• 締切済み

SNSのアカウントの削除依頼

5年程前に3つのSNSサイトに登録しておりまして、この5年間全くログインしていないアカウントがあります。 2年前にふと思い出して、ハンドルネームを検索してみたら、やっぱり残っていて、そのアカウントのページが出てきました。 自己責任でとても軽率な行動をしてしまったと思い現在はとても反省しているのですが、自分の写真が載せてあったので、アカウントを削除したいなと思ったのですが、 •メールアドレスを変更してしまった。 •登録していたアドレスの中にはYahooのアドレスもあって、削除してしまって既にない。 •携帯を機種変更してしまった。 •IDとパスワードを忘れてしまった。 上記の理由で、アカウントにログインできませんでした。 (パソコンからログインしたりもしていたので、唯一そのパソコンは残っています。しかし、古くなってしまって動くかはわかりません。) そこで、SNSの運営さんに削除をお願いしたのですが、IDとパスワード、またはメールアドレスがないと本人確認ができないので、削除できませんと言われました。 それから2年経ったのですが、今だに残っていて、とても恥ずかしいといいますか、消したいです。成人向けの写真ではありませんが、とにかく恥ずかしいです。 こういう場合どうしたらいいでしょうか…そのSNSが閉鎖するまで待たなきゃだめなんですかね(>_<) 誹謗中傷されたわけではないので、警察さんにお願いしても無理ですよね…。 軽率な行動をしてしまったと本当に本当に反省しています、どなたかアドバイスをお願いしますm(__)m

みんなの回答

• jtk4849
回答No.1

その古いパソコンで試すしかないですね。 パスワードは忘れれば帰ることが出来ますがIDが分からなかったら元も子もないですねぇ。 ログインしてれば写真の変更ぐらいはできると思いますが…

ise0202
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 書き方が悪かったですね;^_^ 古いパソコンでログインしたことはあるけど、全てログアウト済みでして…!すみませんorz