• ベストアンサー

沖縄旅行、安い時期は?

沖縄旅行にいきたいです。海に入れる時期で、格安の時期はいつごろでしょうか?

• shimu3
  • お礼率99% (347/348)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

夏の沖縄はやっぱりいいですけど、やっぱりとても高いですものね。 では夏前に…となると、4月でも早い時期なら大丈夫かもしれませんが、4月末~5月は梅雨入りしてしまうかもしれないのでちょっと…。 夏から秋にかけては台風がいっぱい来るので、観光もできず、飛行機も心配です。 海に入れるのは10月が限度(10月はできてもダイビングかな…)。となると10月は台風も減ってくるのでいいかもしれませんね。 また沖縄は梅雨入りが早いけど梅雨明けも早いので、意外と6月の中旬以降(梅雨明け後)なら、夏休み前ですしトップシーズンよりは安くていいかもしれません。

shimu3
質問者

お礼

6月中旬ぐらいを目安に考えてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 850058
回答No.3

安い時に沖縄にいっても面白くない 沖縄は厚い時に海に入ってこそ値打ちがある 沖縄旧暦のお盆にエイサーを見てこと沖縄の良さが分かる 8月末のコザ市でのエイサーの時期がベスト 質問に逆らうようで申し訳ありません

shimu3
質問者

お礼

なるほどー。 お金と相談してみます。 ありがとうございます。

• ootemon
回答No.2

海の水が冷たい時期ですね。 11月から3月は安いです。 あ、年末年始はちょっと高い。

shimu3
質問者

お礼

やはり海に入れない時期が安いですよね。 ありがとうございます。