• ベストアンサー

スーツ

スーツについてなんですがパンツスーツってちょっと動くとブラウスの裾がでてしまいませんか? おしりや太ももが結構ぴちぴち目でしゃがんだりするとすぐ後ろから出てきてしまいます。 皆さんはどうですか? 今の季節はニットきてごまかしたりできますがこれからの季節はどうすれば良いでしょうか?

noname#206830
noname#206830

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17611/29411)
回答No.2

こんにちは ボディシャツなどにするか、 仰るようにパンストを穿いて中にいれてしまうか? http://item.rakuten.co.jp/cor/c/0000000228/ もしくは、メンズのスーツパンツのように、 滑り止めを付けて貰うかですね。 滑り止めが一番使いやすいと思います。 既につけていたらすみません。 http://www.amazon.co.jp/%E5%85%AB%E5%95%86%E5%95%86%E4%BA%8B%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE-R888-5S-%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%BB%E3%82%BA%E3%83%9C%E3%83%B3%E6%BB%91%E3%82%8A%E6%AD%A2%E3%82%81%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%EF%BC%88%EF%BC%95%E6%9E%9A%E7%B5%84%EF%BC%89-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%9004038%E3%80%91/dp/B006HXD55Q

noname#206830
質問者

お礼

ありがとうございます 一応滑り止めつけています! スカートのスーツのときはパンストですけどパンツのスーツのときはハイソのストッキングです

その他の回答 (3)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

ブラウスのすそがみじかいんじゃないですか? それかウエストがゆるいのかも。

noname#206830
質問者

補足

パンツはお尻と太ももが結構ぴちぴち目でそんなに緩くはないんです。笑

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17611/29411)
回答No.3

#2です。 滑り止めはつけていたのですね。失礼しました。 では、こちらのベルトは如何でしょうか? http://item.rakuten.co.jp/liflavor/ht-001/

  • toshiko_h
  • ベストアンサー率22% (15/67)
回答No.1

どうしてもパンツスーツを着たいなら、ブラウスの裾とパンストのパンの部分(意味分かりますかね…)が、つながったものもありますが、試してみてはどうですか?

noname#206830
質問者

お礼

意見ありがとうございます。 パンストは履いてないので試してみてます。 パンツなのでソックス位のをはいてます。

関連するQ&A

  • スーツについてです。

    1、パンツスーツなんですが試着した際結構太ももやお尻がスキニーのように ピッチリ目だったのですがそういうものなのでしょうか? 店員の方にサイズなどはかってもらって細めのものを探してるといって頼んで試着したんですが普段パンツスーツなど着ないのでどうなのかなって思いました。 2、またブラウスもあわせたのですが裾をピッチリいれないでウエストの部分を少しだぶつかせて 挟む位でインしたのですがどうですか? 3、浅めのパンツでちょっとしゃがんだりして裾が出てもいれないでジャケットを着れば目立たないので大丈夫みたいに言われたのですがいいのでしょうか? 4、またシャツを出して着て平気な場合ジャケットじゃなくてセーターとか着る場合裾はいれますか? ちなみにリクルート用ではありません。

  • スーツの事

    先日就活の合同イベントに行った際パンツスーツで行ったんですが椅子に座ったりしゃがんだり動いたりしてる内にブラウスがパンツから出てしまいます。 その都度直すのですがパンツに手を入れたりできないので緩くはさむようにパンツに入れていますが何度もやるとブラウスがしわになってしまうのですそを折ってジャケットから出ないようにしてます。 (一応ジャケットを着てボタンを閉じれば出てるのが見えない) 何とか終わり仲良くなった方と帰り道に話して聞いて見たんですが(同じくパンツスーツ) 私と同じでした。 その方は入れずに出したままでジャケットで隠れるからっていっていたので私にもいれないで 出してしまえばといわれ私もだしていました。 ブラウスは出してきてもよいものでしょうか? 何かよい方法や経験ある方意見お願いします。 」

  • レディースのスーツ

    こんばんは!! 今就活してる学生なんですがパンツスーツのブラウスがすぐ出てしまいます。 よく入れ直しをしてるのですがきりがありません。 パンツにインしないで着ようと思うのですがどうでしょうか?

  • パンツスーツについて(女性用)

    はじめまして、21歳・女性です。 女性の皆様よろしくお願いします。 当方 社会人1年目です。 先日、新人全員がスーツについての規定を指導されました。 女性はパンツスーツでもスカートスーツでもかまわないので、 私はパンツスーツを着ています。 そこで現在、細身のパンツを探しているのですが、なかなか見つかりません。 ブーツカットスタイルで、かなり細身の物が欲しいのです。 スーツ用のパンツとなると、どうしてもフトモモの部分が 平置き26cm~28cmのものしか見つからず困っています。 私が探しているものは、フトモモ平置き21cmくらいのものです。 今はスーツに見える黒パンツで代用していますが、軽いバックスリットが 入っているので、「ボトムスちょっと気をつけて」と言われてしまいました; (ozzonというブランドのものです) どなたか、凄い細身のスーツ用パンツ(スーツ用に見えるものでも可) 知っているよ!という方いらっしゃいましたら、是非教えてくださいませ。 以上、よろしくお願いします。

  • リクルートスーツについて

    黒のリクルートスーツの上着(ジャケット?)を着てない状態…白ブラウスにタイトスカートで外歩くのっておかしくないですよね?ジャケット着なくてもおかしくないですか?もちろんブラウスの裾はスカートに入れなきゃ変ですよね? どう思いますか? わかりにくい質問ですみません(+_+)

  • スーツ

    女性用スーツはパンツの裾が広がっていますが、裾幅を細くしたいです。洋服のリフォームとかで、直すことは可能ですか?あと、ウエストがきつくなってきたのでウエストを広くしたいのですが、可能でしょうか?教えてください!

  • スーツについて

    先日ヨーカドーにスーツを見に行きました。 (母的にはスーツはジャスコらしく、今度そっちに見に行きます) で、見ていて思ったのが まずセットスーツは無理なので、上下別々に買う予定です(サイズ的に) で、最初に11号を着たのですが 私自身太めの体型でボトムスが小さく 断念(これは11号の4点セットだったのですが、ジャケットは大きかったです(母に見てもらっていました) 次に上下13号では(この時点でヨーカドーで購入する気は無かったので、サイズを見るために、ジャケットとパンツを個別売りしてるところから、1個ずつ持ってきていました) ジャケットはぴったり、パンツは小さい。 最終的にパンツは15号がぴったりと感じましたが 母目線だと大きいんじゃ無いとの事? 確かにウエストに数本の指は入りましたが、パンツが落ちるということはありませんでした。 母曰く、みんな足が細く作られているとのことでした(太ももが太いので、太もも基準だと15号、ウエスト基準だと13号みたいな感じです) 最終的にジャケットはデザインにより号数が変わるようです。 で、パンツに関しては母から言われたのが タックが1本入ってると太もも楽なんだけど、それだとおばちゃんデザインなんだよねといわれました。 ここに関しては私は詳しくないので分からないのですが やはり、今のスーツは足が大抵細めなのでしょうか? 太ももが太い私にはそういうタックが入っているようなデザインじゃないと難しいということでしょうか? スーツの専門ショップでの購入も最初は視野に入れていましたが、 高いし…といった感じです。 母はジャスコで十分だそうですし、私も特別こだわりないので。 一応、日曜日に色々回る予定なので、このお店の(AOKI、青山、サカゼンなど) こういうのが良いとかありましたら教えて下さい。(就活用というよりは短期派遣用に買う予定です。将来的には、このスーツを就活に使う予定ではありますが) 都内なので、都近郊にあるお店であれば回れます。

  • 派遣登録 写真撮影がある場合・・・

    25歳です。 派遣会社に近々登録に行きます。 今まで何社か登録していますがその際スーツで行ったことは一度もありません。 シンプルなブラウスとカーディガンやニットにスカートや黒のパンツ、パンプスというような格好でした。 ただ今回は事前にメールで 「ビジネスシーンにふさわしい服装」 と記載されており、職務経歴書のみ必要で登録時に写真撮影もあるとのことなのです。 今回のようなケースは初めてですのでやはりスーツで行くというのが暗黙の了解なのかなと悩んでいます。 現在就業中で今の職場から直接登録会に行くため(時間的余裕が無いため)その日一日スーツで働くのもなぁと考えています。 しかも今の季節服装が難しく上に羽織るものもむずかしいですよね・・・ 考えているのは白のブラウスと黒の薄手のニット、黒のパンツ、黒のパンプス、トレンチコートです。 やはり問題あるでしょうか。 助言よろしくお願いいたします。

  • 入園式に焦げ茶色のスーツは、地味?

    娘の幼稚園の入園式に焦げ茶色のパンツスーツは、地味でしょうか? 初めてのことなので、わからず(^_^;) コサージュとか、ブラウスとか、何色にすればよいでしょうか? 新たにスーツも購入しようか迷ってます。 皆様のご意見お願い致しますm(__)m

  • リクルートスーツのスカートが変…

    就活生の女子です、リクルートスーツの着方?に関する質問です。 リクルートスーツを上下セットで買ったのですが、なんだかサイズもしくは自分の着方が間違っているようなきがします。 お店で試着した時、店員さんは腰で履くのでこれで大丈夫ですと言われましたが、いくらなんでも胴長すぎるというかずり落ちているように見えました。でもこれは自分の足が短かっただけなんだと思ってそのまま購入しました。でも実際に就活が始まって気づいたのですが、ストッキングがスカートから7cmくらいはみ出てしまうんです。これじゃスーツの上着を脱ぐことができません。(今は脱ぐ機会はあまりないのでこのままです。) ここでひとつ疑問なのですが ・女性の皆様はブラウスの上にストッキングを被せますか? ・ストッキングを履いて、その上にブラウス、そしてスカートの順番なのでしょうか? 普通なら後者のほうが正しい着方かもしれませんが、それだとブラウスの裾がスカートから出てきてしまいませんか?私はブラウスをストッキングの中にしまっています。 ブラウス→ストッキング→スカートだとストッキングが見えてしまうし、ストッキング→ブラウス→スカートの順だとブラウスがモッコリ出てきてしまう。 これってやっぱりサイズが合ってないのではないかと思います…それとも、こうゆうものなのでしょうか?着ていて気になってしまいます。

専門家に質問してみよう