• ベストアンサー

スーツ

女性用スーツはパンツの裾が広がっていますが、裾幅を細くしたいです。洋服のリフォームとかで、直すことは可能ですか?あと、ウエストがきつくなってきたのでウエストを広くしたいのですが、可能でしょうか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153631
noname#153631
回答No.1

リフォ-ムショップに持ち込んで相談しましょう。 パンツスーツの裾をせまくするのは、スタイル的には(元のデザインをはくよりも)足が短く見えます(視覚マジックで)。 裾広がりズボンを買って、すぐに裾を狭くリフォームするのはお金がもったいない気がしますし、デザインが、上着とのつりあいで、おかしくならないようにすべきですので、面倒な気がします。 お金はかかりますが、既製服で売ってないのなら、オーダーメイド作ることも方法です。

monopatin41
質問者

お礼

確かにバランスのことは考えてなかったです! オーダーメイドも考えてみたいとおもいますo(^▽^)o