• ベストアンサー

スーツ

女性用スーツはパンツの裾が広がっていますが、裾幅を細くしたいです。洋服のリフォームとかで、直すことは可能ですか?あと、ウエストがきつくなってきたのでウエストを広くしたいのですが、可能でしょうか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153631
noname#153631
回答No.1

リフォ-ムショップに持ち込んで相談しましょう。 パンツスーツの裾をせまくするのは、スタイル的には(元のデザインをはくよりも)足が短く見えます(視覚マジックで)。 裾広がりズボンを買って、すぐに裾を狭くリフォームするのはお金がもったいない気がしますし、デザインが、上着とのつりあいで、おかしくならないようにすべきですので、面倒な気がします。 お金はかかりますが、既製服で売ってないのなら、オーダーメイド作ることも方法です。

monopatin41
質問者

お礼

確かにバランスのことは考えてなかったです! オーダーメイドも考えてみたいとおもいますo(^▽^)o

関連するQ&A

  • スーツについてです。

    1、パンツスーツなんですが試着した際結構太ももやお尻がスキニーのように ピッチリ目だったのですがそういうものなのでしょうか? 店員の方にサイズなどはかってもらって細めのものを探してるといって頼んで試着したんですが普段パンツスーツなど着ないのでどうなのかなって思いました。 2、またブラウスもあわせたのですが裾をピッチリいれないでウエストの部分を少しだぶつかせて 挟む位でインしたのですがどうですか? 3、浅めのパンツでちょっとしゃがんだりして裾が出てもいれないでジャケットを着れば目立たないので大丈夫みたいに言われたのですがいいのでしょうか? 4、またシャツを出して着て平気な場合ジャケットじゃなくてセーターとか着る場合裾はいれますか? ちなみにリクルート用ではありません。

  • スーツについて教えて下さい

    義姉のIDを使っています。僕は40歳の男性です。 この秋冬スーツを買おうと検討しているのですが、迷っています。 予算は10万前後をみています。 既成だと大手セレクトショップで、ロロピアーナやカノニコなどのもの が買えますが、僕はややメタボで身長170cm体重73kg、ジャケット サイズが48なのですがそうすると、パンツが合わず、僕のウエストは 90cmなので「ウエスト出し」のリフォームが必要です。加えて、袖の 処理、本切羽など、パンツの裾処理などすれば既成スーツそのものは 8-9万でも、そこから費用がかかります。 それなら、いっそ、パターンオーダーした方がいいのでは?と思います。 ジャケットもパンツも体型に合わせて微調整してくれますから、ただ費用 がやはり10万以上かかるみたいです。 皆様は、どう思われますか? また、ロロピアーナとカノニコってやはり品質が違うのでしょうか? カノニコの方がやや安価ですよね。 今、ビームス・シップス・エディフィス・麻布テーラーなどで検討しています。 どう買えば賢い買い物になるのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 採寸どおりに適正価格でパンツスーツ作ってくれるとこ

    冠婚葬祭用に女性用パンツスーツを作りたいのですが、 身長は標準なのに骨格が非常に細くて手足が長いです。 股下が特に長くて、既製品の小さいサイズだと胸囲やウエストがぶかぶかで肩幅も合わないのに、パンツだと裾から生地を引き出してもらってもだいたい足りません。 身長やウエストに合わせるとパンツがかなり短いのでパンツだけ大きいサイズにすると、ウエストがあまりすぎるので詰めてもらう事になりますが、こんなに詰められませんといわれるので既製品だと買えません。 冠婚葬祭用のパンツスーツをオーダーしてもらいに よくあるスーツショップに行って採寸してもらって 1ヶ月ぐらいでできるっていったのに3週間ぐらいで連絡が来て 「型紙を作れないので服自体作れない」と言われて断られました。 工程的にずいぶん手間がかかったとか言って型紙すら作れなかったのに先払いした分のお金も帰ってこなかったです。 手元に何も残ってないのにお金と時間だけ取られました。もうこんな思いはしたくないです。 このようなことをしないところで、金額も普通でちゃんとまともなものを作ってくれるところを都内で教えてください。 オーダーとは思えないようなサイズ感でしか仕上がってこなかった目に4件あったので ネットショップにありますよと言うのは必要ないので、実店舗でお願いします。 めちゃくちゃ高いところも高くて失敗したら嫌なので普通の値段のところがいいです。 よろしくお願いします。

  • スーツ

    スーツについてなんですがパンツスーツってちょっと動くとブラウスの裾がでてしまいませんか? おしりや太ももが結構ぴちぴち目でしゃがんだりするとすぐ後ろから出てきてしまいます。 皆さんはどうですか? 今の季節はニットきてごまかしたりできますがこれからの季節はどうすれば良いでしょうか?

  • クラシックなスーツのパンツについて

    クラシックなスーツのパンツの裾幅、ワタリ幅、股上などはどれくらいのものなのでしょうか?最近売られているスーツはローライズ・細身すぎてあてになりません。また、英国ではインプリーツが一般的なのでしょうか?アウトプリーツとの違いも教えてください。質問が多岐にわたりますが、トラディショナルなスーツに造詣のある方、よろしくお願いします。

  • 自分でスーツの裾あげってむずかしい?

     これまでジーンズは自分で裾あげしてました  スーツをいただいたのですが、ウエストサイズは合うのですが足の長さから裾上げをしたいです    しかし、スーツの裾って普通のジーンズとはちがって表に縫い目が出てませんよね  専用のミシンでないと難しいのでしょうか?  

  • カーゴパンツの裾について

    アバクロのカーゴパンツを買いました。 ウエストにあわせて買ったのですが、裾が長い&幅広で靴を履いて歩いてもかかとが地面についてしまいます。 (股下81センチ、裾幅27センチ) 私は別に足が短いわけでもなく標準体型ですが、カーゴパンツってこんな感じなんでしょうか? 折って履くとか裾直しするとか必要なのでしょうか? 皆さんはどのように履いていますか?

  • スーツのリサイクルについて

    主人のスーツが古くなり、とうとうすそが擦り切れてしまいました。 捨てても良いのですが、先日、洋服チェーン店の「スーツ買取セール」のCMを見かけました。ところが、一瞬だったのでどこの業者さんかわからずジマイです。 インターネットで「スーツ買取セール」で検索をかけたのですが、欲しい情報がでてきません。 どの業者さんかおわかりになりませんか? また、すそが擦り切れてしまったスーツもOKでしょうか。 また、すぐに新しいスーツを購入する予定がないのですが、買い取ってもらえるのでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • スーツのときに・・・(女性です)

    こんばんは。 明日証明写真を撮りに行くのでスーツを着るのですが、そのときに履くものについて悩んでいます。 私はパンツタイプのスーツなんですが、その下って普通ストッキングですよね。でも、パンプスが少しゆるくてストッキングだけだと脱げてしまうんです。パンプスの高さに合わせてパンツのすそ上げをしたので別のパンプスを・・・というのは不可能です。なので黒のハイソックスを履こうかなと考えているのですが、これって変ですか? 電車などで座っているとき、パンツのすそが上がって足元が見えてしまいますよね? 意見ください。

  • スーツのすそあげをしてもらったときの、余り生地

    スーツを買って、パンツの裾上げをしてもらいました。 帰ってきてからあけてみると、ポケットに切った裾の表地と裏地が入っていたのですが、これは捨ててもいいのでしょうか? それとも取っておくと、後々何か良いことでもあるのでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう