• 締切済み

付録CDなどの動画をWMPで連続再生するには、どのように設定したらいいですか?

タイトルのとおりです フォルダの指定方法がいまいちわかりません。 条件 WMPはバージョン9で、CDからの読み込みで、 WMPはフルバージョンか、簡易バージョンかどちらかになるのでしょうか?

• apex
  • お礼率48% (847/1743)

みんなの回答

回答No.2

#1再投稿です。 >フォルダではなく、フォルダを一度開いて、ファイルをすべて選択して、D&Dしたら、リストへ移動しました。 えっ…うちではどちらの方法でも再生出来ますよ? 付録のCDと言う事で、とある一つのフォルダーに複数の再生ファイルがあると勝手に想像したので「フォルダーをD&D…」と回答しました。 >しかし番号順になっているはずなのですが、1~20とすると、上から、10~20その下に1~9とか、 変な並び方になって順番に再生させることができません。自動でソートされないのでしょうか? 例えばそれらのファイル名が次の様になっていた場合…    1file    2file    3file     :    (中略)     :    9file    10file    11file があったとしましょう。 ソートをすると、順番は下記の様になります。    1file    10file ←    11file ←    2file    3file     :    (中略)     : このソートは、ファイル名のASCIIコード順にソートされるのが原因だからです。 これを順番に演奏させるには…簡単ですね?    01file    02file    03file     :    (中略)     :    09file    10file    11file 10以下のファイルの10の位に「0」をリネーム(追加)するだけでいいです。

apex
質問者

補足

補足です。 具体的な例を挙げて説明します。 フォルダの中はすべて、動画ファイルです。 wmvファイルです。 ファイル名は単純で、半角数字だけです。 01、02・・・32です。 CD1は01~16。 CD2は17~32のCD2枚です。 01~16はWMPで01~16の順番で表示されました。 17~32のCDの場合は、23~32の下に17~22までという順番になりました。手順は1枚目のCDと同じように、フォルダを開いてすべてを選択し、WMPに移動しました。 以上のように、順番になりません。 何か設定があるのでしょうか? WMPをすべてのプルダウンをビデオクリップに変更しても、その順番は変わりませんでした。 また、フォルダをWMPにD&Dしても、WMPの再生リスト?一覧表示されるところに移りません。 もう一度くわしく、どこに移動するのですか? 教えてください。

回答No.1

フォルダーをドラッグしたまま、WMPのスライドバー(演奏が何処まで進んでいるか)の下位の場所でドロップすればいいです。 >WMPはフルバージョンか、簡易バージョンかどちらかになるのでしょうか? これの意味が判りませんでした。済みません。

apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました フォルダではなく、フォルダを一度開いて、 ファイルをすべて選択して、D&Dしたら、 リストへ移動しました。しかし、番号順になっているはずなのですが、1~20とすると、 上から、10~20その下に1~9とか、 変な並び方になって順番に再生させることができません。自動でソートされないのでしょうか?

apex
質問者

補足

スキンモードかフルモードかということです。 しかし、WMVファイルの入ったCDの中のフォルダをドラッグしましたが、○に/が入ったマークにマウスがなり、ドラッグできませんでした。