• ベストアンサー

郵便局のメール会員制度はあるのか

私は宅配便業者のメール会員になっていますので、荷物があればお届けのメールが入ります。 郵便局にはこのような制度は無いのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

郵便局にメール会員の荷物のお知らせ機能はありません。 ただ自宅で宅配伝票の印刷する場合に登録が必要であり、その他のサービスを利用する際に住所の入力等が省略できます。 またゆうパック等を発送した際に追跡番号を照会すると、メールにてお届け完了通知を受け取ることができます。