• 締切済み

郵便局

だれかから荷物が来て郵便局からその荷物が家にとどきます。 その荷物を家にとどかせずに自分で郵便局に取りに行くことは出来なんですか?

• DDD39
  • お礼率0% (0/17)

みんなの回答

• moyue
回答No.3

ご質問拝見しました。 郵便局の「局留め」といサービスがあります。 「局留め」 郵便物などを差し出す際に、差出人が「局留め」を指定した郵便局で、 受取人が郵便物や荷物(ゆうパックなど)を受け取ることができます。 http://www.jp-network.japanpost.jp/services/post/general/index03.html 局留めの書き方 (Wikiより) 差出人は、以下のように宛名を記入する。 郵便局の郵便番号 郵便局の住所 〇〇 郵便局留め(支店留めの場合は、〇〇支店留め) 受取人の氏名 様 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%B5%E4%BE%BF%E5%B1%80%E7%95%99%E3%82%81 失礼しました。

• Gletscher
回答No.2

局留めで送ってもらってください。

回答No.1

正しい日本語で書いてください。これじゃあ、何を言ってるのかわからん。