• 締切済み

カラオケは何を歌ってますか?

親睦会でカラオケを勧められたとき時に何を歌おうかと思ってます。 曲がいろいろ有りすぎてなにを歌おうかと思ってます。 皆さんがカラオケでどんな曲を歌っているのか参考までにお尋ねします。

みんなの回答

noname#245543
回答No.16

書き忘れていましたが、私の上げた歌手の曲を知らない人も多いと思いますので、歌う時はどこかで耳にしたことのあるような(CMやドラマなど)曲をピックアップして歌います。

ezf85399
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• oomaiga
回答No.15

ハナミズキとかはよく歌いますね。

ezf85399
質問者

お礼

回答No.14

親睦会なのであればみんなが知ってそうな歌をうたいますね。 最近だったらlet it goとか。

ezf85399
質問者

お礼

回答No.13

私の場合、カラオケを歌う際のメンバー構成によって、歌う曲を変えます。 その会の出席者の年齢構成によって変えることが多いですね。 先日歌う機会があったのですが、年齢構成が20代から60代と幅広かったので、エグザイルにカバーされている「ウォン・ビー・ロング」「銀河鉄道999」などを歌いましたが、結構盛り上がってくれました。カバー曲はお薦めですね。 仲間内だけの場合は、好き勝手に中森明菜やアン・ルイスなどを原曲キーで歌いますが(笑)。 ちなみにその「仲間内」とは、私の勤務している会社の「カラオケ同好会」なのですが、よく考えると、20代と50代の社員しかいません(笑)。

ezf85399
質問者

お礼

noname#231734
noname#231734
回答No.12

こんにちは(^-^) 必ず歌うのは「風の谷のナウシカ」です。 あとは松任谷由実さんの曲とか。

ezf85399
質問者

お礼

回答No.11

カラオケは 声を出したい時に行きますので パンチのあるのを 最初に持ってきますね、 ブルーハーツとか。 今日スーパーで、柴咲コウの 「月の雫」が流れていて、 綺麗ないい曲だな~と思いました。 親睦会でしたら、 時期的に万人受けする、年輩の方も 口ずさめるような、イルカさんの “なごり雪” なんて どうでしょーか。

ezf85399
質問者

お礼

回答No.10

私はおばさんなので、最近の曲は全然わかりません。 いつも小田さん、ヒムロック、布袋が好きなのでその辺を歌います。 他には洋楽も歌いますし(クィーンやビートルズ、カーペンターズ、イーグルスなど)、アイドルは百恵ちゃんくらいしか歌いません。 歌いたいと思ったら何でもチャレンジします。ミスチルも歌いますし。 主人はハードロックが好きなので、ヒムロック、布袋、B'z、クィーンあたりを歌います。

ezf85399
質問者

お礼

noname#205155
noname#205155
回答No.9

こんばんは。 やっぱり今はこの曲です。 back number ヒロイン http://kashinavi.com/song_view.html?83241 https://www.youtube.com/watch?v=vtARAcf33gI http://musicpvmw.blog86.fc2.com/blog-entry-11721.html 下の方でフルで聴く事が出来ます。

ezf85399
質問者

お礼

回答No.8

カラオケも久しく行っていませんね 私らの頃はあの分厚い本でした 「あ」から始まるので杏里さんは必ず1曲 あと、キョンキョンが好きなので2~3曲 他は周りに触発されて「それ歌うならこっちやろ?」と言わんばかりにレスポンス 最近の歌は全く疎いので、70年代~90年代が多いです 男声でも無理やり歌います

ezf85399
質問者

お礼

• 2012tth
回答No.7

50代♂ 昔のアニメソングと演歌です。 最近は、あまり機会が有りませんが 30~40 代の頃は、アニメソング 熱唱して、カラオケ店員に拍手された時は照れてしまった。 エースをねらえ!をノリノリで熱唱してました。

ezf85399
質問者

お礼