• 締切済み

高校英語助動詞

「あなたは待つ必要がありません。」を英文にする問題です。解答は、 You do not have to wait. と載っていたのですが、 You need not to wait.だとダメですか。 ただ、お礼の仕方を検索したのですが、回答者様が載せてくださっているのURLが開けず、お礼の仕方もベストアンサーの仕方もわからなかったので、代わりに...回答してくださった方に感謝を込めてありがとうのボタンを押します。すみません。予めご了承ください。。

• 英語

みんなの回答

• SPS700
回答No.2

「あなたは待つ必要がありません。」を英文にする問題です。解答は、You do not have to wait.と載っていたのですが、You need not to wait.だとダメですか。 need not の後は、下記にもあるように動詞の原形が来ます。  http://eow.alc.co.jp/search?q=need+not  したがって You need not to wait.だとダメですが、You need not wait なら正しいです。

回答No.1

need を用いるなら need not wait(助動詞) don't need to wait(一般動詞) 助動詞なら not で否定ですが、to なくいきなり原形 一般動詞なら don't で否定し、to 原形が続きます。 助動詞用法は主に否定で、疑問文でも使えますが、肯定文には使えません。 一般動詞としてはそういう制限はありません。