• 締切済み

恋愛とは何なのかよく分からなくなってきました。

去年、付き合ってた彼女に理不尽な理由でフラれてしまいました。それでも未だひきづってる状態です。つい最近、友達から元カノに新しく彼氏ができたことを聞いて、とてもショックでした。  一方でつい最近、同じ大学の女友達に告白をしてフラれてしまいました。周囲の人たちからは「絶対にお前に気があるよ」とか「普通、好きでもない男性と呑みにいかないしクリスマスも一緒に過ごさないし映画も二人きりでみにいかないよ」などと言われておりました。しかし、友達以上に見れないというのと、そういうのよく分からないから付き合えないと断られました。本人も凄い罪悪感を感じていました。  この二つの出来事を地元の友達に話しました。そしたら「前向きにいかなくちゃやってられねえよ」とか「劣等感を抱く必要ないんじゃないか?恋人がいることが全て幸せとは限らないし」などと励ましてもらいました。  しかし、どの集団(バイトや高校時代の友達)で飲み会をしても8割がたが恋バナなのです。 当然、「お前、最近どうなのよ」と聞かれます。「彼女いないから」と答えると「もうちょい積極的になれよ」とか「行動しなさすぎ」とか言われます。家族からも「お前、この年になって彼女いないとか恥ずかしくないの?」とか祖母からも「何でアンタ彼女一人もいないのよ」と言われたりします。近所からも「えー、彼女いないの!?」と言われます。それでも頑張って「自分は自分」と自分に言い聞かせてます。  結局は「恋人いない=不幸せ」なのでしょうか。「恋人いる≠幸せ」というのはただの綺麗ごとなのでしょうか。  積極的になれば彼女が出来ると色んな人から言われますが、積極的になってもフラれるというのが現実です。何もしないというのも手段ですが何もしないと皆から、からかわれます。新しい集団に属しても、どうせは恋バナ。趣味に没頭しても出会いなし。春から社会人なのですが「呑み会」というのが億劫でしょうがないです。  いい加減、元カノのことを忘れて次の恋愛もしたいし、皆から変な目でみられたくないし、劣等感を抱く日常から離れたいです。 漠然とした質問になってしまいますがこのような状況下でどうしたらよいでしょうか。もう目の前のカップルをみただけでため息がでます…

みんなの回答

noname#208768
noname#208768
回答No.4

そういう心理状態のときに、つまらん女とつきあってあとで後悔するというのが 世の常。恋愛ってやはり自分が好きになった女をおいかける方が楽しい。 そのうち、自分と気の合う女の子で自分のタイプというのが見つかるよ。 思い込みで追いかけるとろくでもない事態にまきこまれる。男女の仲は 縁のものと割り切って、交友範囲を広げ、日常の出会いを大切にすることでしょう。 また必ずいい出会いがありますよ。きっと。 そのためには、かっこよく生きていること。自分が女ならちょっと憧れるくらいの 男であるように気を配る。いじけたり悩んでいる様子を見せたらチャンスもやってこない。

• ta_kuchan
回答No.3

恋人いたら本当に幸せだと思ってるのであれば めでたいな。 恋人いたらいたで 確かに良い事もあるのは事実だけど 面倒くさいだけじゃないのかな? なんで恋人欲しいの? 欲しい理由は? 良い例は実体験してんじゃん? 恋人いたんでしょ? でもって幸せだったのかな? でも 振られたんでしょ? 恋人いたら ・自分のしたいい事が思うように出来ない ・異性と遊ぶのにも気が引ける ・相手の我儘もある ・浮気やしなくてよいケンカや嫉妬もある ・使わなくて良い金と時間を使う ・いずれ別れるかもしれない 積極的になれ とか 言う人いるなら そうさせてくれる女性を紹介してよ と言えば? 行動しなさすぎ と言われたら 行動する程良い女がいねぇしwww と言えば? >家族からも「お前、この年になって彼女いないとか恥ずかしくないの?」とか なんで彼女いないと恥ずかしいの?!って聞いたの?! 祖母からも「何でアンタ彼女一人もいないのよ」と言われたりします。 彼女1人も? もって事は 他にも作ると どっちが本命になるのかなぁ・・・ 浮気する程 ばーちゃんの子(質問者様の親)イケメン(可愛い?) ('';)ウーン 覚醒遺伝で おれはそんなにモテへんで? あははは 等と 答えたら? >近所からも「えー、彼女いないの!?」 近所の人とそんな話しもするんだ? だったら いないよー 誰かいい子紹介してね♪ 期待して待ってるで^^v と 言えば? 何で そんなことで凹むのかが 理解できない。 恋人を作るのってさ 自分1人がどんなに努力したってムリなの わかんない? 相手にも好みってのがあるんだよ。 仮に相手から告白されたとしても 質問者様の好みじゃなきゃ 付き合わないでしょ? 出会う時は何してたって出会うし、出会わない時はなにたって出会わないんだよ。 1人の時間をいかに楽しく過ごせるか・・・じゃないのかな。 本来 人は 普通の生活を普通に生活出来るだけで十分幸せなんだよ 世の中には 生きたくても生きられない人、普通の生活を普通に送れない人って 沢山いるんだよ。 こういうのを忘れてしまって 欲が出るのが人間のサガなのかもしれないけど。。。 もう少し現実的なことを書くなら・・・ 質問者様が大病や大ケガをしたら とにかく元気になりたいって思うでしょ? 彼女とかいらないから 普通の生活を出来るようになりたい って思うんじゃないかな? >もう目の前のカップルをみただけでため息がでます… この人達は何処が良くて付き合ってるんだろう・・・ とか 思えないの? おれは質問者様よりはるかに年上だけど 彼女欲しいか欲しくないか・・・と言われれば そりゃ欲しい けど・・・ ぶっちゃけ おれの都合で会える というなら 良いけど そうじゃなきゃ そこまで欲しいとは思えないな。 自分の時間・金は 自分の思うように使いたいからねw

回答No.2

>当然、「お前、最近どうなのよ」と聞かれます。「彼女いないから」と答えると「もうちょい積極的になれよ」とか「行動しなさすぎ」とか言われます。 >家族からも「お前、この年になって彼女いないとか恥ずかしくないの?」とか祖母からも「何でアンタ彼女一人もいないのよ」と言われたりします。 >近所からも「えー、彼女いないの!?」と言われます。それでも頑張って「自分は自分」と自分に言い聞かせてます。 >結局は「恋人いない=不幸せ」なのでしょうか。「恋人いる≠幸せ」というのはただの綺麗ごとなのでしょうか。 これはセクハラ、モラハラっていうのを言ったひとたちは自覚してないしなあ。中には「いいことを言ったつもり」な人もいるだろうしな。いとも簡単にパートナーが見つかった人には、パートナーにすごく苦労している人たちに気持ちは永遠にわからんよ。 それにこういう人たちが将来、結婚、そして離婚した後も同じ事が言えるかな?という疑問はある。離婚しても同じことを自信もって言える人なら、その人はある意味尊敬に値する人かもしれないぞ。 ※ある見方では「あなたなら、まだパートナーが見つかるはず」という優しい気持ちで言う人もいる。 本当に見込みがなさそうな人には何も言わなくなるってものでもある。 いまは単純な時代ではない、全員が全員、恋人は幸せな条件にはならないだろう。 (お金がない=不幸せは全員そうだがな) いま、相手がいない人でも頑張っている(?)人たちもいる。 参考までに以下のHPを見てみるといいかもしれない。 http://kakuhidou.fumizuki.net/

• makaay10
回答No.1

微妙な関係で付き合うよりは、大好きな子を誘っている方が結果が駄目でも楽しいですけどね。質問者様はふられちゃいましたけど、その子と遊んでるときに楽しくなかったですか? 恋人いない=不幸せかどうかは人によるでしょう。1人で楽しいときもあれば、2人でも楽しくないときもあります。