• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:後輩と嫌韓)

後輩と嫌韓

このQ&Aのポイント
  • 大学1年生が吹奏楽部の助っ人として活動している中で、ハーフの韓国人後輩に距離を置く悩みを抱えています。
  • 一部では韓国に対する否定的な空気が広がっており、その影響で後輩に変な目で見られることを心配しています。
  • 国籍や国際問題に基づいて差別する気持ちはないが、このような状況での関係は適切なのかと悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Merlin61
  • ベストアンサー率51% (219/427)
回答No.5

かなりお迷いのようですね。 基本的に質問者様の「考え」は間違っていないと思います。 >私は別に国籍とか国際問題で差別する気は全くないのですが、これはだめなのでしょうか?? 全然だめじゃないでしょう。 個人を「所属する団体」で判断すべきではないですよね。 >世間は韓国=とにかく全否定、そうでなければ売国 そんなことはないと思いますよ。 それでは、「韓国の反日」と同じになってしまうではありませんか。 日本の社会はそうではないと信じたいです。 >中国系や韓国系の方の犯罪率の高さも事実です。 多くの在日韓国人の方々はまっとうだと思います (私の友人にもおります)。 実際、2世・3世の人ですと、今の韓国の情勢に結構批判的です。 受けてきた「教育」でしょうね。 >韓国の反日事情は許しがたいのは当然だと思います。 同感です。 今の韓国の「反日」は、歴史歪曲が甚だしいです。 「嫌」を通り越して「呆」のレベルです。 でも、わからないでもないんですよ。 「日帝支配期」が「塗炭の苦しみ」であったことにしないと 大韓民国や朝鮮民主主義人民共和国の意義がなくなるのでは? 3・1運動から日本敗戦までは、朝鮮の庶民の皆さんにとって、 かなりの「安寧」の時だったでしょう。 それが、独立したとたんに内戦勃発。 李朝時代は言うまでも無く。 と、すると・・・・・ 「我々民族は国家を運営する能力がないのではないか・・・・」 「そんなことを認めるのは耐え難い」 「じゃあ、それまで統治していた日本がすべて悪いんだ」 「そうだそうだ」 で、今日に至ると。 本当は韓国に人達もわかっていて、いいかげん「反日止めようよ」と 思っているのかも。 でも、止め方がわからない。 そんなところかもですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.4

お手透きの折りにでも 憲法と民法を読んでみては 頂けませんか? いえいえー 人称関係をちゃんと理解して 押さえておけば 分かり易い文章ですよ~ ♪ その上で、また 改めて 此の書き込みを ご自身で読んでみては 頂けませんか~ ? きっと何か得るものが 多いと思いますよ~ ♪ 因みに、言うまでもない事ですが 適切に運用されている法に 此の国では 従う義務がありますよ~ ♪ あぁ、そうそう 一つ質問させてくださいね 貴方が もし仮に 拐われ、奴隷にされたら もし仮に 奴隷に生まれたら どう感じますか~ ? ♪ 貴方の責任外で 迫害を強いられたら 人権を剥奪されたら どう思いますか~ ? ♪♪ 読み、想像するだけで きっと迷いは晴れますよ~ ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218778
noname#218778
回答No.3

安倍政権下だからじゃね。アパルトヘイトのアドバイザーもいるぐらいだし。政権が変わるまでは仕方がないんじゃね。(´・ω・`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231223
noname#231223
回答No.2

国籍とか国際問題で差別する気がないんですか。そうですか。 過激な嫌韓感情はありません・・・過激じゃなきゃあるんでしょ? 戦前戦中の大政翼賛会でもあるまいに、恥ずかしい流行りでもいちおう乗らないとダメですか。 ××特権を許さない会なんて連中と某府知事との言い合いなんか見ていると、あんな流行りには乗りたくないなぁと思うんですけどね。 ダメならしょうがない。過激でなくとも嫌って距離を置いている事実を自身でしっかり認識した上で、その行動を続けるしかないと思いますよ。 あと、あなたが「事実」として書いている犯罪率ですが、何を分母にした率ですかね。 人の意見に流されてはいけないとは言いませんが、安易に鵜呑みにすると思わぬ勘違いをもとに行動してしまうことにもなりかねません。 自力で原典を当たるくらいの労力は惜しまないようにしましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.1

中国へも韓国へも何度も行ったことのある立場からすると、反日とか嫌韓とかほとんど低レベルの人たちです。時の為政者やそれに迎合するマスコミが煽っているだけです。例えば中国人が本当に反日ならこんなに日本に来ますか。あなたがそうでなければそういった先入観無く人間の評価として付き合うべきです。逆にあなたが外国に行って日本人であるからといって差別されたらどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 後輩と嫌韓(改)

    前回の内容があまりにも言いたいことを反映できていなかった気がするので再投稿することにしました。前回回答していただいた方々、勝手に申し訳ありません。 私(大学1年)は出身中学の吹奏楽部に毎年お手伝いに行っているのですが、私がいたパートに韓国人の新入生が入ってきました。呉さんと言う方ですが、小5の時釜山から引っ越してきた方で、国籍は未定です。呉さんは楽器はうまいわ成績は学年上位だわで学年でもかなり人気な子ですが、近ごろの日韓関係のせいもあって個人的にすごく心配です。  私自身は嫌韓感情はありません。さすがに韓国の反日事情については許しがたいと思いますが、だからネットニュースで批判することはありますが誹謗中傷しか言わないとかそういうことはしません。K-POPとかも数曲程度ですが結構聞いています。ただ、最近の日本では韓国=とにかく全否定、そうでなければ売国みたいな空気が流れている気がして、自分がおかしいのではないかと思ってしまいます。  私の中~高は何度か海外研修があり、渡航先で中国、韓国からの留学生ともかかわる機会があったのですが、ネトウヨの方々が言う逝っちゃってる人と会ったことが無いので、韓国=害虫というネトウヨの主張に正直実感がありません。国内も同様です。私が出会った韓国人は多くはないですが、皆が言うほど悪い人ではありませんでした。 外国人に抵抗はないのですが、仲が悪い国の人とここまで密接に付き合った経験はないので、 少し心配です。私は国籍や国際問題で人を差別するのは良くないと思っています。これは普通なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 嫌韓

    「朝鮮」や「韓国」で検索すると、最初の10件で反日、嫌韓がどうたら~みたいなページが出ますね。 韓国や朝鮮に関係するブログでもそういう系が多いように感じます。 なんだかネット上では嫌韓が進んでいるようですね。 また、ネット右翼なんて言葉もあるように ネット内での(?)右傾化も進んでいるのかな、なんて思うんですが。 嫌韓とかそういうのに対してどう思いますか。

  • 嫌韓=右翼?

    嫌韓=右翼? グーグルジャパンを検索すると、 嫌韓=ネット右翼と呼ばれる文が多いです。 そして嫌韓=右翼=低学歴という文もとても多かったです。 日本では、嫌韓=右翼呼ばわりされるのですか? 私は嫌韓=愛国者だと思いますが.. 韓国は日本を憎悪し、削り下げて、領土(竹島)を侵略しようとして、歴史を歪曲し、呼称を盗もうとするなど、明らかに日本に大きな危害を及ぼす存在です。 しかし、なぜそのような韓国に対応して反論すると、 右翼(侮蔑語)扱いを受けるのか理解しかねます。 説明お願いします。 韓国では反日は愛国者の待遇を受ける。 日本で嫌韓は右翼(侮蔑语)扱われるか? --------私の考え----------- 嫌韩=右翼 - > X 嫌韩=爱国者 - > O ----------------------------- ----------------------------------- 公開する嫌でしたが私は韓国人です。(嫌韓 韓国人) 竹島は日本の領土だと思って 東海の主張は、こじつけであり、日本海が合って 韓国の歴史は歪曲された 韓国の反日感情は深刻だと思います。 親日という理由で韓国で埋められました。 日本でも歓迎されないもん知っています。 私悪口を言って構いません。でも質問の答えは 気になるので知りたいです。 私のブログです。 http://ameblo.jp/qofuqofu/ --------------------------------- 日本の統計で95%が韓国を嫌っている、インターネットアンケート調査がありました。それなら95%は右翼ですか?何か変です。日本は愛国者を右翼だと非難しています。日本では明らかに右翼という言葉が侮蔑語に使用されています。日本文化と意識を理解したいと思います。助けてください。 写真の一部をここに保存しました。 http://ameblo.jp/qofuqofu/entry-11323928589.html

  • 反韓だけどKARAは好き

    韓国の反日政策に強い反発を覚える! 基本的に韓国という国は嫌いです。 しかし、KARAはめちゃ好き、癒される、頑張れる、信じれる。 自分は一般的な反日の韓国人とKARAは分けて考えてます。 KARAはもう大好きです。これは韓国人に頼まれたわけでもなければ、金で買収されたわけでもありません。自分の意思でKARAが好きになりました。 隣人同士の交流とか相互理解ってこういうところから始まるのかもって思いました。 皆さんもできる事、できそうな事からやってみませんか? 案外、一皮剥けるかも ですよ。 私ってネトウヨと呼ばれる人からみたら売国奴ですか? 自分では日本を裏切るつもりは全くないのですが、 日本と韓国、相互理解の為に後は何が必要でしょうか?

  • 「嫌韓」=「右翼」なんですか??

    「ヘタリア」と云うマンガが凄く好きでしたが、韓国からいちゃもんを付けられ、テレビアニメの放映が中止になった経緯がありました。 韓流大好きな知人がこの事を知り、何かにつけ「ヘタリア」を小馬鹿にした発言を私にしてましたが、ある日家に帰って来たら「ヘタリア」の本やグッズ等が全て処分され、それだけでは無く「下手厨(『ヘタリア』ファンを罵った言葉)」と云って私に暴力を振るいました。 そのせいで、私は鬱病にかかり通院し、韓国が大嫌いになりました。 ネットで「嫌韓」を調べると、何故か必ず「右翼」とか「ネトウヨ」と云う言葉にもヒットします。 私は天皇陛下万歳な人ではありませんが、韓国大統領の発言は日本人として非常に腹が立ちますし、許せません。 オリンピックの一連の問題も、最低だと思ってます。 私は韓国系企業の製品は絶対買いませんし、キムチも食べません。 矢張、私も右翼若しくはネトウヨなんでしょうか??

  • 嫌韓思想の日本人について

    はじめまして。 西日本に住む純粋な日本人です。(親からそう聞かされてきましたが・・・) 嫌韓に対する質問です。 私はこれは日本人による反韓主義とおもいますが。 その理由として、韓国人の反日主義は奥が深く表だって彼らも表現することが 少なくなってます。一方、日本人も昔に比べ反韓にも関わらず真意を言わず 議題にしない風潮が多いと感じます。この、日本人の反韓主義の度合いは それぞれ個人差があり、周囲からしつこく聞かされた人ほど、根強いと考えられます。 私は個人的には韓国へ良く行き、向こうにも友人がいます。しかし、全てを信用していません。 また、子供のころから親等に韓国等の悪口をいや程聞かされて育った世代です。 旅行で韓国へ言っても現地人に騙されたり、罵声を掛けられたりも当然しました。 なので、反韓と反日は双方の民族が歴史上と言うより、古来から軽視しあった結果 ではないかと思いますが。ちなみに私はカラが好きで近日コンサートに行きます。 いやなものはいや、いいものは好む。これは韓国人の身勝手思想と似てませんか。 ようは、反日、反韓それぞれは永久になくならないと思います。 これについて御意見を御願いします。

  • 日韓友好か、融韓→嫌韓→放韓→断韓→誅韓か

    日韓が対等で培う日韓友好は理想的な友好関係ですが、日本がその気でも韓国が「ディスカウントジャパン政策」を行うなど官民挙げて反日を徹底しているので成立し得ません。 数年前まで日本は融韓の態度をとり、韓国側に配慮して韓国の持ち出す無理難題に一々応じてきましたが韓国は図に乗ってやりたい放題、ついにはクソップ・KSOP(Korean Statue of Prostitutes、「韓国売春婦の像」)を建てて日本を侮辱することを平然として始めました。日本に嫌韓の空気が充満しています。当然のことです。 現在は韓国は放置しようという考えが日本では主流になっているように思います。 今では日韓の国交を断絶するべきと言う意見も出てきました。さらに踏み込んで「韓国を誅滅してしまえ」という誅韓論まで表明されています。 こういう流れは韓国の度重なる反日という愚行が行き着く先として当然の流れだと思います。 今後の日韓関係はどのようにあるべきと思いますか。

  • 韓国は日本の嫌韓の理由を知らないんですか?

    韓国の翻訳サイトを見ると日本の嫌韓の理由は、 1.韓国が日本を離れ中国にすり寄ったから。 2.日本がかつての金満国家ではなく、中国に抜かれ韓国との差が小さくなり、他国に寛容でなくなったから と二つの理由を挙げています。 まあそういうこともあるかもしれないが、嫌韓の理由は韓国の反日にあります。 嫌われて嫌がらせされたから嫌いになった。それだけの単純な話で赤子でもわかる理屈です。 その簡単な理屈をわからないほどコリアンは馬鹿ではない筈です。 1.わざと言わないか、 2.言ったら炎上するから のどちらかだろうと思いますが、 ひょっとして自分達の反日は到底動かすことのできない100%の真実であるから 「反日は呼吸をするように自然な行為である」 一方、 「嫌韓は間違った考えであり、弾劾されるべきものである」 と思いこんでいるのでしょうか?

  • 反韓はいけないことなのか

    最近偏向的な気持ち悪い韓流ブームが作られてるみたいだけど反韓するのはいけないことなのかな? 日本人の日本国で日本自体を否定するわけでもなく日本の領土を姑息に奪うような韓国を否定することの一体何が悪いのかな?

  • 日本の嫌韓率は何故低いのでしょうか

    2013年にイギリスBBC放送が行った世界16カ国とEU、全25カ国を対象にした「国家イメージアンケート」によると、日本人の韓国に対する評価は、好韓派19%、嫌韓派28%、どちらでもないと考えている層が過半数を超えています。 日本以外の国では嫌韓派はフランス47%、メキシコ45%、カナダ41%、イギリス40%、韓国人が日本が見習えとよく言うドイツの嫌韓派はなんと65%!! だそうです。なぜドイツは世界一の「嫌韓国家」なのかは判りませんが、何故日本の嫌韓率が異常に低いのでしょうか。日本は朴槿惠以来、世界中に醜悪な慰安婦像改めKSOP(Korean Statue of Prostitutes、つまり「韓国売春婦の像」)を建てられて侮辱されています。のみならず事あるごとに賠償と称してたかられ続け、反日ヘイトに曝され続けています。それなのに嫌韓率が低いのは日本人がお人好し過ぎるのでしょうか。 その理由と今後どうしていくべきかご意見をお教えください。 出典:韓国否定派が65%!! なぜドイツは世界一の“嫌韓国家”なのか http://s-korea.jp/archives/4255