• ベストアンサー

パソコンについて

デスクトップ パソコンが欲しいのですが 秋にウインドーズ10が発売されると聞きました。 もし今 8.1を購入しても無料でダウンロードが出来るのでもんだいは ないと言われましたが パソコンに不慣れな私には ウインドーズ10搭載のPC発売を待って 買った方が良いのか迷っております、どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.3

WINDOWSパソコンを新OSにアップデートした経験が何度かありますが、気をつけないといけない問題があります。 1.WINDOWS8.1パソコンをWINDOWS10にアップデートするのであれば、メモリーは最大容量まで増設しないと処理落ちが起こる危険がある。 2.内蔵HDDも大容量HDDに交換した方が容量不足にならずに済む。 3.光学ディスクもブルーレイなどの大容量ドライブに交換するか、外付けドライブを購入した方が良い。  WINDOWSは新しくなるほど大量のメモリーを必要とするように設計されます。古いWINDOWSから新しいWINDOWSに変えた時に処理が遅くなる原因の多くは、それです。  内蔵HDDも余裕を持って置かないと、不足すると処理落ちの原因になります。バックアップに使う光学ディスクは大容量ドライブに変えて置いた方が良い場合が多いです。  OSを変えるだけと思っていたのが、実際にはハードスペックの大増設という事態になるのは、その為です。買うのであれば、最初からWINDOWS10を購入した方がハードスペックが適切な機種が選べます。

nsmz32722
質問者

お礼

ご親切にとても詳しい回答ありがとうございました。やはり10搭載を待ちます。

その他の回答 (2)

回答No.2

不安があるなら発売を待つほうが良いですよ OSの変更だけでなく、メールの設定、お気に入りなどは自分で移行しないとダメなのでね  

nsmz32722
質問者

お礼

貴重な回答どうもありがとうございました、とても参考になりました。

• k-josui
回答No.1

> パソコンに不慣れな私 失礼だとは思いますが不慣れであれば、そして今困っていないのであればWindows10が出てから買った方が間違いないです。      > もし今 8.1を購入しても無料でダウンロードが出来るのでもんだいは ないと言われましたが そりゃ販売店は目先1台でも多く売りたいですからそう言います。間違ってもいませんが、そのためにはある程度の知識が要求されます。その過程でトラブルが起きる可能性もあります。 ある程度の知識がなければ、始めからWindows10 が入っている物を買った方が間違いないです。

nsmz32722
質問者

お礼

早速の回答誠にありがとうございました 参考にさせて頂きます。