• ベストアンサー

魅力的なプロバイダー… ?

amukunの回答

  • ベストアンサー
  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.1

そのサイト、覗いてみましたが、別に高速といえるようなことはやってなさそうですよ。普通の電話回線とISDN接続だけみたいだし・・・ 将来はともかく、現状で一番速いのはCATVで、次がADSLじゃないですか。 まあ、加入者が少なければつながりやすい、っていうのはあるでしょうけど。

nejiji
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました。またよろしくお願いいたします

関連するQ&A

  • 最高速インターネット回線 NURO、プロバイダー

    自宅で固定インターネット回線を利用するにあたり、最高速通信、安定度、信頼度を重視した場合には、ドコモ光(ネクストはやぶさ ハイスピード ファミリータイプ)とNUROとでは、どちらがよろしいでしょうか? NURO光は、プロバイダーはSOーNETのみで、通信速度最大2Gbpsとなっています。ネクストはやぶさハイスピードの1Gbpsの倍ですが、本当に速いのでしょうか、最近は関西圏も適用範囲と書いていますが、大阪市内ですが大丈夫でしょうか、途中で切れたり不便を感じることがないでしょうか? プロバイダーは、GMOとくとく、ビッグローブ、OCNだと、どこが一番よろしいでしょうか? プロバイダーも沢山ありすぎて、よくわかりません。無線LANルーターが無料でも、自己購入でも、どちらでも構いません。 宜しく御願い致します。

  • プロバイダーの質問です

    私自身じゃないんですが 私の身内がパソコンを買い換える事に、なりました それで、現時点では プロバイダーも、今迄と変えない予定です しかし、販売店で価格を見ると 「当社…プロバイダ加入で○○円」 等のセット表示(?)を、よく見ます それで、少しでも安くなるならと言う考えもあり 場合に、よってはプロバイダーの変更も検討してます そこで聞きたいんですが そういう場合に、御勧めのセット表示は、あるでしょうか? ちなみに、身内のパソコンは 今、ニフティがプロバイダーでアクセス(?)のスピードより 料金優先のコースを選んだと聞いており 詳しい契約コースは 「イーアクセス、12メガコース、2100円」です それとの比較に、なると思いますんで 宜しく、お願いします

  • どこのプロバイダが良い?どうやって申し込む?

    超初心者です。 今は、実家で生活していて、実家でネットも繋いでもらったので、私はどこのプロバイダに入っているかさえも知らないのですが、今度実家から離れて暮らす事になりました。 ネットをすぐにつなげたいのですが、昔(3年前くらい)は、ネットがつながるまで、1ヶ月はかかりましたが、今もそうなんでしょうか? 電話回線はもっているのですが、ネットさえ出来れば別に電話は使わなくてもいいと思っています。 良く分からないのですが、yahoo!BBとかで、NTTとは関係なく電話が繋げてネットも出来て・・・というのがあるようですが、普通にNTTから電話回線を引いてネットをするのと、そういうのとではどちらが便利で安くなりますか? とりあえず、引っ越ししたら出来るだけ早くネットをつなげたいです。 そして、安いところがいいです。 ネットを見るくらいしかパソコンは使わないので、良いサービスとかは特に求めていません。 どこで、どうやって申し込むのが一番早くて安いですか??おすすめのプロバイダはどこですか? 本当に何もわかりません。 ご回答お願い致します。

  • AIR-EDGE?プロバイダー?難しくてわかりません。。。

    パソコン初心者です。アドバイスお願い致します。 名古屋の電話が無いアパートと、たまに外出先でインターネット(調べもの程度)をしたいのですが、 色々調べてみたものの何がいいのかさっぱりわかりません。。 ちなみに、 (1)電話はWILLCOMのnicoとau(winではない)を持っています。 (2)パソコンはDELLのInspiron6000です。 (3)メールアドレスはフリーメールだけで構いません。  ホームページも必要ないです。 (4)いつ引っ越すかわからないので電話は置かないつもりです。 (5)出来れば予算は月に6000円までにしたいです。(安ければ安いだけ嬉しいですが^^;)  出来ればつなぎ放題の方がいいのですが、無理なら一日1~2時間つなげられたらいいなと思います。 (6)AIR-EDGEの料金プランをみたところ  1x、2x、4x、PROなどと書いてあったのですがそれぞれ速さが全然違うのでしょうか?  今実家ではcatvを使っているようでGYAOのスピードテストをしてみたら2.63mbpsと出ました。  少しぐらい遅いのはしょうがないと思うのですが  実家のパソコンと比べたらかなり遅くなるんでしょうか? (7)もしAIR-EDGEを購入する際にお勧めはありますか? (8)プロバイダーはDIONでいいと思います? たくさん質問してしまって申し訳ありません。。。 全部でなくてもいいのでアドバイスお願い致します!!

  • プロバイダー、どこにすればいい?

    どこで質問すればいいのか分からないので、ここで質問させていただきます。 もうすぐ結婚で家を引越しするのですが、 新居(一戸建て)ではどこのプロバイダーと契約しようか、ものすごく迷っています。 今まではZAQのケーブルインターネットでした。 でも、ZAQは値段が高い(パソコン1台分で5千円強。2台合わせるとで6千円強)ので、 新居ではZAQはやめようかなーと思っています。 彼のパソコンと私のパソコン、2台分のノートパソコンをつなぎたいのですが、 Yahooはどうかな?と、今考えています。 ただ、親機があるのは、パソコンを置く予定の部屋と隣同士。 つなぐには、線を這わせなくてはいけないでしょう・・・ でも、壁に穴はあけたくないんです。 両方の部屋は引き戸の為、戸の隅っこを這わせるとしても、 開けたり閉めたりする度にバシッバシッと線がダメージを受けるので、大丈夫か疑問。 それに、隙間ができるので、冬なんかはどうなのかと・・・。 無線は2台で使うとスピードなどが落ちると聞きました。 それとも、2台一緒に使わなかったら、スピードにはあまり影響はないのでしょうか? 文章がまとまらずに申し訳ないのですが、 つまりぜひともアドバイスをいただきたいのは・・・ 1、壁に穴をあけずに、インターネットを繋げたい。 2、スピードが遅いのは、耐えがたいので嫌。 3、できたら、パソコン2台で5千円(消費税込み)/月 までに抑えたい。(ただし、初期経費は除く)   2台分となると、結果的に6千円くらいはかかるのであれば、ZAQのままでもいいかな・・・   でも、今は壁に穴を開けてZAQの線を引っ張っているんだけど・・・ 4、その他、もっといい案があれば教えてもらいたい。 ややこしいですが、よろしくお願いします。

  • 接続速度の急激な低下

    現在ISDN回線でインターネット接続をしているのですが最近急激に接続スピードが遅くなりました。プロバイダに問い合わせてみてもビジーではないようでかといってTAにも問題はないようです。USB接続なのが悪いのかどうかまったく分からず非常にストレスを感じています。誰か同様な経験をしたことがある方アドバイスお願いいたします。

  • プロバイダーを探して下さい?

    現在、実家のPCを使用して 質問させて頂いてます。 自身が住んでいるのは 熊本県八代市永碇町 〒866-0885 です。 そこで・・ 使い放題のADSLをしたいのですが 価格ドットコムなどで検索をかけても 自身がかなりの インタ-ネット ド素人な為 どれが安いのかわかりません。 希望としては、 24時間使い放題 自身は携帯しか持っていません。 速度は50M希望です。 PCはアパートのみ使用。 アパートを中心とした 県内転勤なので電話回線は 引いてあると思います。 ちなみに価格ドットコムでは 2年間まで利用を考えたと見込んで 平均的な月額を 掲示してありましたが・・ 自身としては 出来れば ずっとかわらない 定額を希望します。 ただ、友人からASAHIネットは定額で安いよ? と言われたのですが・・ 安いのかどうか 自身がみても わかりません。 そこで 大変申し訳ありませんが 皆様に ASAHIネットと比べて 低額な定額のプロバイダーはありますか アドバイスの程よろしくお願い致します。 また、引越しの場合は 引越し先でも利用したい場合 どうすればよいのでしょうか?

  • どこのプロバイダが良いですか?

    新しく家を建てました。 そこで インターネットをしたいと思いますが 現在、実家(東京)の方で  ASAHIネットの Bフレッツファミリーコース というプランに接続しております。 が・・ かれこれ、ASAHIネットとは10年程のお付き合いをしており 友人達に 値段も含めて プロバイダーは 今のままでいいのかな? と・・聞くと 皆が ASAHIがいいよといっています。 (ただ・・皆がASAHIにしてるからだと思いますが・・(苦笑) ただ、自身の単身先(新築場所)は 現在 熊本県の熊本市でして この場所の場合も含め、 皆様なら  どのプロバイダがオススメでしょうか? ちなみに 新築の環境・並び 将来の環境は 現時点では 1Fでコードから直接つなぎ PCをする。 将来、無線で2FのPCを使用する。 ネット利用は、使い放題希望。 DLなど、やはり早い方が良い。 出来れば 安い値段に越した事はない。 ↑上記の希望を中心に プロバイダを探しています。 ・・ただ、よく入ってくるBBIQのチラシが 光プランなど ASAHIより安く思えるのですが・・ 是非とも 皆様のアドバイスを お願い致します。

  • 最高速通信回線はどこか

    自宅で固定インターネット回線を利用するにあたり、最高速通信、安定度、信頼度を重視した場合には、ドコモ光(ネクストはやぶさ ハイスピード ファミリータイプ)とNUROとでは、どちらがよろしいでしょうか? NURO光は、プロバイダーはSOーNETのみで、通信速度最大2Gbpsとなっています。ネクストはやぶさハイスピードの1Gbpsの倍ですが、本当に速いのでしょうか、最近は関西圏も適用範囲と書いていますが、大阪市内ですが大丈夫でしょうか、途中で切れたり不便を感じることがないでしょうか? プロバイダーは、GMOとくとく、ビッグローブ、OCNだと、どこが一番よろしいでしょうか? プロバイダーも沢山ありすぎて、よくわかりません。無線LANルーターが無料でも、自己購入でも、どちらでも構いません。

  • プロバイダ変更について(全くわかりません、教えてください!)

    現在名古屋に住んでいて、もうすぐ大阪に嫁に行きます。 それで、パソコンを新しく買って なるべく早くネットにつなぎたいと思っています。 現在家ではYahooBBに入っていて、大阪とよくBBフォンで話していますが 雑音もすごいし結構もう嫌になっています。 でも私がいなくなれば、妹が時々使う程度です。 回線は2本有り、1本はFAX,1本はネットと電話のADSLです。 (この辺も、だいぶ昔にやったので覚えていなくて わけがわからなくなってきました) 自営業のため、FAXはそのままの番号でいきたいようです。 大阪⇔名古屋間で、できれば通話料無料ならいいなと思ってるんですが、 新居(大阪)と 実家(名古屋)のPCの両方のプロバイダを どうしたらよいか、どなたかアドバイスいただけませんでしょうか。 ちなみに、eo光(関西電力の)は?と思ったんですが 使えるようになるのに時間がかかる?というのと 名古屋はコミュファ(中部電力の)だと、 お互いの通話時の通話料は無料じゃないのか? (HP見たけどわかりません)というところで 悩んでとまってしまいました。 また名古屋ではそこまでネットを使わないし、 パソコンもWindows95ですごく動きも悪いです。 (でも妹は買う気もないです) 名古屋の実家のほうは、安くなって、シンプルな感じに、 大阪はコレからバンバン使うので快適に、 電話はできれば無料がいいんですが 携帯でなんとかなるのであきらめてもいいかな…という感じです。 本当にまとまりのない文章でスミマセンが 詳しい方、どうかアドバイスください。 悩んでいたら時間ばかりがたってわけがわからないままなので… よろしくおねがいします!!