• ベストアンサー

美容室でのトラブル

美容室でのトラブルについてお聞きしたいのですが詳しい方がいたら教えて下さい。 一ヶ月前ほどに新しい美容室に行きました。 髪を切ってもらった後、髪を洗い、美容師さんに顔を拭くようにあたたかいタオルを渡されました。 顔を拭いている時変な匂いがしましたが、気にせず美容師さんに返しました。 美容室を後にしてすぐ、顔が真っ赤に腫れ上がっていました。 私はただ、体温が上がって赤いだけなのかと思い込み、そのまましていましたが、帰宅後は腫れが増し、ヒリヒリと痛みに変わりました。 次の日は仕事で夜も遅かったので、氷で冷やし、少し痛みも和らいだのでそのままにしました。 そのままにしてしまった自分が悪いのですが、一ヶ月たった今では肌がまだらに赤くなったり、ニギビのようなものがたくさんできたりしています。 今まで何ヶ所か違う美容室へ行き、顔を拭きましたが、このようなことはありませんでした。 友人の美容師に聞いてみたところ、アルコールをしていないか、不潔であったかが予測させるとのことでした。 皮膚科に行くのが一番かと思いますが、今時間などの関係で行くことができません。 同じ境遇の方や詳しい方がおりましたら、どういうすればいいのか、また薬局で効く薬など是非教えて頂きたいです。 わかりにくい文章で恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  皮膚科に行く以外にないでしょ 薬局に行っても皮膚科に行けと言われるだけですよ  

その他の回答 (1)

  • masaban
  • ベストアンサー率36% (64/177)
回答No.2

髪を染める薬液で汚れたタオルだったのでしょう。  たぶんアルカリ液によるやけどです。もしくは髪染め液のアレルギーです。アレルギーはほかの人に影響のないものでも強烈な反応をします。友人の美容師さんは親身になる本当に親しい人でしょうか。原因を隠し嘘をついているように思います。  美容師免許を持っているなら、アレルギーのパッチテストを毎日お客にしているはずです。それをとぼけるのもおかしい。  その日のうちに美容院に行き、薬液を確認して、薬液と対処法の書かれた記載を貰って皮膚科の病院に行くべきでした。  手遅れですが、今も対処は同じに行動が必要です。美容院には重要な責任があります。保健所に通報すれば美容院には処分のある事件と思います。

関連するQ&A

  • 美容師さんに質問です。

    髪を切るとき、美容師さんにどうやって言えばいいかわからなくていつも自分の思っている髪型にならなくて美容院が苦手です。 髪型はストレートのロングで胸下まで伸びたら5~10cm切りにいきます。 本当に伸びるのが早いんですが、できるだけ美容院に行きたくなくて定期的というより伸びたら切りに行く感じです。そこはあまり突っ込まないでください。 理想は、髪を後ろに持って行ったときに真っ直ぐになるのではなく、左右半分ずつ前に持ってきたときに毛先が真っ直ぐになる髪型です。 それをいつも頑張って伝えてみるのですがあまり伝わらなくて、ある時は前に持ってきたとき顔横の髪が長く後ろの方の髪が短くなってしまい、ある時は逆に顔横の髪が短く後ろの方の髪が長くなってしまいひどい見た目になってしまいました。 どう言えば美容師さんにうまく伝わりますか? わかりにくくてすみません。こういう情報が必要!など言っていただきましたら補足します。

  • 美容室について

    先日、4歳になる娘が初めて美容室で髪を切りました。案内された時、初めてということで近くに居てと娘に言われ、一緒に席まで行ったのですが、椅子を用意してくれるわけでもなく、どこに立ってればいいのかも分からず、とりあえず娘の横に立ってました。 後ろの髪を切るときは大丈夫だったのですが、前髪や顔の横を切るときは邪魔だよなと思って、「邪魔ですよね?」と聞いたら、はぁ(困)みたいな返しでした。 なので後ろの髪を切り終えたら後ろの方に突っ立ってることしかできませんでした。 キッズカットの際は、親は呼ばれる前の待機席?で待つのが普通なのですか?初めての美容室でのカットだったので楽しみにしてたのですが、そんな対応だったのでその美容室はリピートしたくなくなりました。

  • 美容室の「美容」の意味

    こないだ知らない美容室へいったら、そこの美容師が人の髪いじりながら、 ・あまりきれいじゃない髪は伸ばしてはいけない。私たちはきれいな髪以外触りたくないのよ。 ・自然のままの髪でいられないの? 等と抜かしていました。 美容室のくせに美容にわるいこのセリフ。クレーム付けても仕方ないかもしれないのでやり過ごしましたけど、 美容室の美容ってどう有るべきだと思います?美容師の方、一般の方理想の美容室について教えて下さい。

  • 美容院で染めるか自分でそめるか?

    はじめまして髪を染めようと思ってるんですが 自分で薬局とかで売ってる毛染め液で染めるのと 美容院に行って染めるのとではどっちの方が 良いのでしょうか?おそらく美容院に行った方が 良いのでしょうが、あまりお金を掛けたくない というのもあるので自分の中では自分で染めたいんですが やはり自分で染めたらキレイに染まらないんでしょうか? それぞれの良い所、悪いところ教えて下さい おねがいします

  • 美容師によってやはり差があるんですね

    今まで男ですが、美容院をここ数ヶ月間髪が伸びてきて切る度に変えて勝手に比較しているんですが、やっぱり熟練した年配の女性にやってもらう方が安心するし上手ですね 女性の皆さんはどう思いますか? 若い男の人に髪を切ってもらうとなんか切り方が雑というか、切った髪が顔にかかったりで不快なんですよね ただ熟練した女性の美容師だと切った髪が顔にかかったりすることもないし、首裏がくすぐったいことも、こちらが言わずとも分かってくださってるのか、首裏の微調整をするときも、こっちが一切くすぐったいこともなく上手に起用にやってくれるのですが、やっぱり美容師って人によって違うものですね?w

  • 新しい美容室に行ったのですが…(続きです)

    http://okwave.jp/qa/q6764450.html 前回の続きです。 その後我慢できずお直しをしに再度美容室に行ってきました。 最初に切った時より良くはなったのですが、 ちょっと雑だったので次回は別の美容師さんを指名する予定です。 もう1つ気になることがあったのですが、 髪を切る前にシャンプーし、髪を切った後にシャンプーしてくれないことです。 切り終わって帰ってる途中、毛が顔の方に落ちてきたり、 額に汗をかいて手でぬぐったら手に毛が付いたりしました。 髪を切る前のシャンプーはいらないので、 髪を切った後シャンプーしてほしいということを 美容師さんに言ってもいいものなのでしょうか?

  • 美容院にていじめ

    さっき美容院行ってきたんですけど どなたか顔を洗うおしぼりの作り方知ってる方いらっしゃいますか? 髪洗った後顔拭いてくださいって言われておしぼり貰ったんですけど 死ぬほど熱かったんです。(30分くらい前の話だけどまだ手がジンジンしてます・・・5,60度くらいあったかと思います) しかもそのあと髪を切る席に戻った時鏡越しに男と女が笑ってました。 僕が手からおしぼりを落とした時みたいなジェスチャーをして・・・ ちょうどドライヤーかけてたから声は聞こえなかったんですけど もう3年通ってるからちょっとショックでした・・・ 他に誰もお客がいなかったので、おしぼりを作り始めたものをそのまま渡されたのかもしれませんが、それにしても熱かったです。 どうやっておしぼりを作ってるのかを教えてください。

  • 髪を縛って美容室にいくこと

    こんばんは! いきなりですが、 髪を縛って美容室にいくことは、 施術する美容師さんからして ご迷惑がかかってしまいますか? バイトのあとに美容室にいって カラーをしてもらおうと考えていますが、 バイト後に縛っていた髪をほどくと、 髪の長さが顎くらいのボブなので、 縛った跡がどうしても残ってしまい、 変に広がってボサボサになってしまいます。 なので髪を縛った状態のまま 美容室に向かいたいのですが、 やはり髪がボサボサだと 施術は面倒ですか(´・_・`)? 美容師の方、それに関係している方など、 ぜひご意見お願いします!!

  • 美容院に行った後の髪のトラブル

    2日前に美容院に行ってカットとパーマをして貰いました。 そのお店は2回目で担当者も前回と同じ(店長)でしたが、今回耳から下のウェーブの事で悩んでいます。 パーマをかけた直後はしっかりかかっているという感じで、髪はチリチリした手触りになっていました。 その後、自宅で髪を洗ったあと何もしていないのに、あんなにチリチリにかかっていたパーマが延びきって、 ストレートともパーマとも言えないような変な感じになってしまいました。 (ウェーブはないのに何故かチリチリしている感じ) 初めて来店した時は仕上がりがとても良かったのですが、実は今回途中でカラーも勧められて、 やんわり断った直後から、前のように丁寧な感じではなくなりました。 (カットは1~2分、ブローもほとんどなしで髪は半乾き状態で終わりでした。) 1週間以内なら美容院でやり直しをして貰えるとは思いますが、 髪がバサバサになっているのでこれ以上パーマをかけるのは無理な気がします。 ちなみに美容院での支払いは、割引を差し引いても 9,000円 でした。 髪のダメージを考えると、このまま諦めるしかないでしょうか?

  • 初めての美容院

    髪が伸びてきたので来週あたりに 髪を切りに行こうかと思っているのですが、 初めて美容院へ行こうかと考えています。 初めてなんで、予約の電話の入れ方とか よくわからないんですが何から伝えればいいですかね? 初めてということは言っておくべきでしょうか? あと、注文の仕方なんですが 「ワックスでボリュームを出すときにボサボサになって汚らしいんで、横と後ろだけ少し切って梳いて」で 伝わるでしょうか? あとワックスつけたまま行ってもいいんですか? 回答よろしくお願いします!