• ベストアンサー

美容室でのトラブル

美容室でのトラブルについてお聞きしたいのですが詳しい方がいたら教えて下さい。 一ヶ月前ほどに新しい美容室に行きました。 髪を切ってもらった後、髪を洗い、美容師さんに顔を拭くようにあたたかいタオルを渡されました。 顔を拭いている時変な匂いがしましたが、気にせず美容師さんに返しました。 美容室を後にしてすぐ、顔が真っ赤に腫れ上がっていました。 私はただ、体温が上がって赤いだけなのかと思い込み、そのまましていましたが、帰宅後は腫れが増し、ヒリヒリと痛みに変わりました。 次の日は仕事で夜も遅かったので、氷で冷やし、少し痛みも和らいだのでそのままにしました。 そのままにしてしまった自分が悪いのですが、一ヶ月たった今では肌がまだらに赤くなったり、ニギビのようなものがたくさんできたりしています。 今まで何ヶ所か違う美容室へ行き、顔を拭きましたが、このようなことはありませんでした。 友人の美容師に聞いてみたところ、アルコールをしていないか、不潔であったかが予測させるとのことでした。 皮膚科に行くのが一番かと思いますが、今時間などの関係で行くことができません。 同じ境遇の方や詳しい方がおりましたら、どういうすればいいのか、また薬局で効く薬など是非教えて頂きたいです。 わかりにくい文章で恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

皮膚科に行く以外にないでしょ 薬局に行っても皮膚科に行けと言われるだけですよ  

その他の回答 (1)

• masaban
回答No.2

髪を染める薬液で汚れたタオルだったのでしょう。  たぶんアルカリ液によるやけどです。もしくは髪染め液のアレルギーです。アレルギーはほかの人に影響のないものでも強烈な反応をします。友人の美容師さんは親身になる本当に親しい人でしょうか。原因を隠し嘘をついているように思います。  美容師免許を持っているなら、アレルギーのパッチテストを毎日お客にしているはずです。それをとぼけるのもおかしい。  その日のうちに美容院に行き、薬液を確認して、薬液と対処法の書かれた記載を貰って皮膚科の病院に行くべきでした。  手遅れですが、今も対処は同じに行動が必要です。美容院には重要な責任があります。保健所に通報すれば美容院には処分のある事件と思います。