• ベストアンサー

女性に生理かどうか、どう聞けば・・・

momoeyamaguchiの回答

回答No.8

二人の関係性にもよりますが、私は露骨に生理?と聞かれると、不快感や嫌悪感が先に来てしまいますね。 ホテルに行くなどの時は、自分から生理と言います。 男性から生理っていう言葉はなんか気持ち悪くて嫌なんです。 私は。ですが。 なので、体調大丈夫? ぐらいにしておいたほうが良いかなと思います。

hhasegawa
質問者

お礼

本当すいませんでした。 不快感、嫌悪感を与えぬよう質問は極力控えます。 体調をきくという簡単なケアが重要ですね ありがとうございます。