• ベストアンサー

女性に生理かどうか、どう聞けば・・・

momoeyamaguchiの回答

回答No.8

二人の関係性にもよりますが、私は露骨に生理?と聞かれると、不快感や嫌悪感が先に来てしまいますね。 ホテルに行くなどの時は、自分から生理と言います。 男性から生理っていう言葉はなんか気持ち悪くて嫌なんです。 私は。ですが。 なので、体調大丈夫? ぐらいにしておいたほうが良いかなと思います。

hhasegawa
質問者

お礼

本当すいませんでした。 不快感、嫌悪感を与えぬよう質問は極力控えます。 体調をきくという簡単なケアが重要ですね ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 約1年ほど前から、生理周期が大きくズレる時があります。

    約1年ほど前から、生理周期が大きくズレる時があります。 毎回生理周期は2・3日のズレはありますが、時々月2回来たり1ヶ月来なかったりします。 ちなみに最近の生理周期は 25日、23日、34日、23日、26日、19日 です。 生理不順 と言うほど狂っては無いと思います… ネットで調べたら、少し不安になったんですがこのまま放っても大丈夫でしょうか?

  • 彼女の生理が遅れている

    彼女の生理周期は28日で最終生理が1月17日で次の予定日が2月14日です。ほぼ毎月ズレはなく28日周期できております。 そして2月9日に性行為を致しました。 今回は4日ほど生理が来ていません。彼女はこれ程遅れたことは無い気がすると言っています。彼女の年齢は16歳です。この年齢だと遅れることはよくあるのでしょうか? 挿入前からコンドームを着け、そのままコンドームに膣外射精でコンドームの破損がない事も確認致しました。 妊娠の可能性が少なからずあることは十分承知の上ですが、可能性としては低いでしょうか?

  • 三連休にあたりそうな生理を遅らせたいです

    今度の三連休にちょうど生理があたりそうです。 急遽、この連休に旅行に行くことになり困っています。 毎回だいたい25日周期で比較的ずれもなく生理がくるので 狂うことなくいけば三連休の始まりと同時にちょうどきそうな感じです。 明日の内に産婦人科にかかって生理を遅らせる薬(ピルでしょうか?)を処方して頂いてももう遅すぎるでしょうか。 また、産婦人科の先生に直接相談しにいくにしても親にはこの件を知られたくありません。 私は22歳の学生ですが、保険証を持っていけば親に知られることもなく受診することが可能でしょうか。 稚拙な質問で申し訳ありませんが、 詳細をご存知の方がいましたら教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 生理が遅れて悩んでいます。

    こんにちは。26歳、女性です。 最近毎月のように決まって来る生理が遅れて悩んでいます。 今日で前回の生理日から43日目になり、 今までに40日を超えた事がなく、ちょっと気になるので 分かる事があれば教えて頂きたいです。 生理周期はここ最近4ヶ月間は安定していて35日から36日周期です。 9月1日から6~7日間ほど生理があり、9月21日にH(外だし)しました。 それから、10月の生理が来ると思っていましたが 、なかなか来ません。この場合21日にしたHで 妊娠した可能性はありますか? 今の時点でも下着に織物が付いているで、 私的には妊娠はあり得ないと考えています。 ただ単に、最近の忙しさからの疲れや、 ストレスで生理が遅れているんではないかと思いますが・・・。 何か分かる事がありましたらよろしくお願いします。

  • 予兆はあるのに生理がこない…

    21歳、会社員の女子です。 いきなりお恥ずかしい話しですが、 生理前の腰痛・胸の張り・イライラ等 いつもとかわりのない予兆わあるのに 生理がきません。 彼とは、多い時で週2~3回仲良しします。 最近は忙しいこともあり週1~2回でした。 sexに安全日なんてないのは分かってます が、まだ危険度がましだろうと思われる 時期はゴムなしで外出しをしています。 彼にもしっかり伝えており、 出る寸前ではなく寸前の前に抜いて もらいしばらくしてから外で出して もらっています。 1番危険度が高いと思われる日は ゴムをつけてやっています。 彼もゴムなしがいい!とかは本当になく 素直につけてくれます。 元々、生理は1日始まりの30日周期 でしたが、2ヶ月前に、生理前にsexして 27日?だったかな…3日ほど早く生理が きました。それからわその周期になり 28日や29日等前後の遅れは多少あります が周期が少しはやくなりました。 今回、28.29.30.31.1になっても生理が こないので不安です。 でも、いつも通りの生理前の予兆は しっかりあります。 最近、仕事も人間関係でイライラしてる こともあり、寝ても寝ても疲れがとれ ません。精神的なストレスもあります。 生理前の予兆があってもストレスで 生理が遅れることってあるのですか?? それとも、妊娠ですかね、、、

  • 生理がきません

    こんにちわ 前回の生理が5月21日~25日までで 性交したのが6月6日と6月14日です 生理予定日が17日なのですが 9日遅れています 今まで遅れても3日ほどだったので とても不安でしょうがないです 19、21、25日と検査薬を試して 全て陰性でした 性交のときはゴムなしの外出しでした 毎回ゴムなしの外出しで ちゃんと生理はきてたので大丈夫だろうと 申し訳ないですが 妊娠は望んでないです 病院に行くのが確実でしょうか

  • 生理が遅れている

    彼女の生理予定日が今月の18日なのですが未だに生理がきません。 今日で4日目になります。 先月までは生理のずれなどがなかったのでとても心配です。 性交渉は12日、13日に行っており、いずれもコンドームによる避妊をしています。 破れやずれが怖いので射精する時は抜いて外でするようにしてました。 行為後簡単に確認した時漏れなどはなかったです。 彼女は生理が来る夢を見るくらい不安になっています。 性交渉をしている以上妊娠の可能性は0ではないのですが この場合は妊娠している事はあるのでしょうか? 皆様のお力を借りて少しでも彼女の不安を取り除けたらいいと思い 質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 生理直後の妊娠確率

    生理が終わってるか終わってないかの時(生理開始から6日目) に生で挿入し外出しをしました この時少し精液が漏れてしまったかもしれません(確率は低いですが) 生理周期は生理不順なので不定期ですが大体21日前後ですこの場合の妊娠確率は高いのでしょうか低いのでしょうか

  • 生理が遅れています・・・。

    初めて投稿させていただきます、お手柔らかに回答お願いします。 突然ですが、生理が遅れていて不安です。 毎回生理の周期が30日前後で来るのですが、今回は周期を36日過ぎた今でもまだ来ていません。 このような経験は初めてなので、戸惑っています・・・。 前回生理が来たのは、6/27で、私には彼氏がいますが、性交渉は7/9に避妊ありの外だしで一度だけ行いました。彼に確認したところ、ゴムが破れていたなどはなく、しっかりできていたとは思います・・・。 いろいろなサイトで、ストレスで遅れることがあるということで、その辺も考慮したいのですが、 PMSのような症状もでてきているので、これを妊娠の初期症状ではないかと思い込んでいてかなり不安です。ちなみに、症状は ・下腹部のちくちくとした痛み(たまに絞られるような痛み) ・胸の張り ・イライラや不安感 です。 まだ、21歳の学生なので、妊娠は希望していません。 この生理がもし来るならば、今後は性交渉をもつことも考えるつもりです。 彼とも約束しました。 妊娠の可能性はあるでしょうか。 お手柔らかな回答、よろしくお願いします。

  • 生理が来ません(*_*)

    毎月生理の周期をチェックしてて毎回27日~遅いときは32日周期で生理が来ます。前回の生理は1/8でした。 排卵日は安定しないのでよく分からないのですが彼とは22日と29日にしました。 もう生理が来て良いはずなのにまだ来ません。 妊娠していないか心配で毎日が辛くて仕方がありません。 行為の時はゴムを最初から着けていて外で出しましたし穴も空いていませんでした。 先月後半が大学の試験であまり睡眠時間も無く、精神的にも追いやられていたのでそれも関係して遅れているのでしょうか(T_T)? また妊娠検査薬を使うのならいつから正確な反応が出ますか?