パズドラ 初心者闇パの限界は?

このQ&Aのポイント
  • パズドラの初心者向け闇パーティーの限界について教えてください。
  • ヒュペリオ溶岩河の攻略に困っています。現在のパーティーで挑むのは早すぎるでしょうか?
  • 攻略サイトのアドバイス通り、他属性のモンスターを育成してから進めるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パズドラ 初心者闇パの限界は?

現在ランク82、初心者向け闇パーティーの完成?に向け進化素材集め&ランク上げに「塔の番龍」をマラソンしています。 マラソンしながらも、ノーマルダンジョンを少しずつ進め、現在ヒュペリオ溶岩河の最終ステージまで来ていますが、かなり厳しくなっています。 こちらのHPがフレンド込で10,000程度に対し、1撃で5~6,000ダメージはざらで、ボスに至ってはものすごいダメージを与えてくるので簡単にやられてしまいます。 攻略サイトを見ると、ダンジョンごとに属性を変えたパーティで挑めば勝てると書いてあるのですが、闇パーティをそろえるのがやっとのため、他属性のモンスターは まったく育成していない状況です。 質問ですが、このランク、このパーティでヒュペリオ溶岩は早すぎでしょうか? 攻略サイトのアドバイス通り、時間が掛かっても火、水、木属性のパーティをそれぞれ揃えてから進めていくべきでしょうか? メインの闇パーティ1つだけで無理矢理進めていくのは無理があるものなんでしょうか? 現在のパーティ ヴァンパイアロード 服部半蔵 カオスデビルドラゴン 闇地獄・ブラッドデーモン 虹の番人 ※レベルはそれぞれ50程度

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのくらいまで行くとリーダーの倍率が2倍程度ではなかなか厳しいですね。 今後のことを考えると他の属性のパーティーを作るよりも優秀なリーダーを手に入れた方がいいです。 ゴッドフェス等を狙ってレアガチャを引いてみてはいかがでしょうか? 闇のリーダーなら、ネフティスや6コンボという縛りはありますが、オオクニヌシなどが優秀です。フェス限定なら闇メタトロンなども強いです。また他の属性でも優秀なリーダーはたくさんいます。まずはリーダーを見つけてからその属性のパーティーを作ってみてはどうでしょう? 今まで魔法石をどのように使っていたかはわかりませんが、次からはレアガチャに使ってみてはいかがでしょうか?

nama2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 ガチャですね、闇リーダーが出てくれればよいのですが...^^; がんばってみます!