• ベストアンサー

パズドラ 闇メタパのモルボルワースト

質問です。この前のGFで初めて 今ランクが50くらいの超初心者です リセマラで闇メタが出たのでテンションあがって 2万くらい課金して グリプスライダーやら服部半蔵やらを出したんですが 今のCDコラボで出ているモルボルワーストが 闇メタパのHP調整役だと知って 石を使うことは前提で挑もうかどうか迷っています。 どうしたらいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192508
noname#192508
回答No.2

非公式wikiを見ればどのくらいの頻度でくるかがおおまかですがわかります。 必ず定期的ではありませんが、ネタもそうは多くはないので、今回スキルマできなかった 人のためにも半年くらい先にまた来ると思いますよ。 私はワーストは持っていますが、闇メタは持っていません。 しかし、これが主流とか、そういうのに流されてゲームやっていくと 結局課金する羽目になって、正直楽しめないんじゃないかと思います。 私はランクが500近くになってはいますが、 いまだに、天照大神+緑おでんパーティは好きで、よくそれで籠っています。 そういうことをやっていると、主流ではないが、人の知らない隠れ技を見つけることも 多くそれなりに楽しめてます。例えば、天照大神の究極進化が来る前は、 天照大神+緑おでん+ある何か、がいれば、降臨ゼウスは100%クリアできる、 というパーティもありましたし、ほかにもパズル力0で降臨系をいくらでも手にできる パーティの組み合わせを考えたり、実際にそれを見つけて、降臨系をスキルマ させたりもしてましたよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

闇メタパにモルボルワーストを入れる利点は、一階で一撃でゲームオーバーになる攻撃力の相手が出る場合などに使う事で攻略が可能になるという所などです。他にも事故防止や先制での相手の回復行動の対策にも使う事ができます。しかし、スキルのターンが11なので、スキルマに近くしないと一階ではスキルを使う前にやられてしまったりします。何より、一階で一撃のダンジョンはアテナ、天極など結構後半になってくるので、質問者様のランクだとまだ行く事は無いかなと思いますので、今はまだ石を使ってまで行く必要は無いかと思います。もし、必要になることがあったら、CDコラボは終わってもまた次いつか来るので、その時に取るのがいいと思います。

matsuo3757
質問者

補足

コラボってまた来たりすることもあるんですか?