• 締切済み

パズドラ、聖也コラボガチャ課金について

コラボキャラでほしいのがあるんですが、出るまで課金して粘ったほうがいいですか? 沙織がほしいです。今まで無課金なのですが初めて課金したいと思っています。 新キャラとか追加されて、1点狙いは確率が低くなっているように思うのです。 リセマラして、ハクを当てたので、まぁ今後遊んでいくには楽しめるキャラを手に入れたので、あとは趣味でほしいキャラを手に入れれば楽しくなるかなーと思ってます。 アドバイス等いただきたいです。

みんなの回答

回答No.2

ガチャ系は◯◯が出るまで回すといった発想はすごく危険。 10万円分くらい回しても必ず出る保証はありません。 特に、物欲センサーが働くのか、 ◯◯が欲しいと思って回すとそのキャラは出にくい。 私もパンドラが出たらいいなと思って今までちまちま課金してきましたが 出たのは最近です。(期間は1年半、配布用魔法石と合わせると5万円分くらいかかってます) 闇メタも希望していますが、未だに出ません。その代わり、かぶりがたくさんいます。 特に沙織は今回人気のあるキャラクターなので、確率が絞られている可能性もあります。 出たらいいなくらいの気持ちで回すのはいいけど、どうしても出したいという気持ちは辞めたほうがいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Not_Pro
  • ベストアンサー率23% (47/203)
回答No.1

出るまでだとかなりきついと思いますよ。 個人的に最近はかなり絞っていると感じますし全然ほしいキャラは出ないです。 コラボのキャラはそこまで使い道もないですし。 運が良ければすぐに引けるかもしれませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パズドラについて

    遅いんですが最近パズドラをはじめて まだ全然初心者なんですが *イズン&イズーナ *ペルセポネ *玄武の化身・メイメイ を今持っていて巨人の怒りから全然進まないので 麒麟サクヤをリセマラして手にいれようと思ってるんですけど もったいないですかねぇ? 無課金でやって行こうと思ってるので 切実に悩んでます

  • パズドラ 闇メタパのモルボルワースト

    質問です。この前のGFで初めて 今ランクが50くらいの超初心者です リセマラで闇メタが出たのでテンションあがって 2万くらい課金して グリプスライダーやら服部半蔵やらを出したんですが 今のCDコラボで出ているモルボルワーストが 闇メタパのHP調整役だと知って 石を使うことは前提で挑もうかどうか迷っています。 どうしたらいいと思いますか?

  • パズドラ強くなりたい うまくなりたい

    こんにちは。最近とうとうパズドラをはじめてしまいました!! 今は、強いキャラのひとに助っ人してもらっているためラクラクにランクをあげれている状況なのですが自分でも強くなりたいなと思い始めました。 そこで、わかりやすい解説サイトだったり、もしくはもうアドバイスをいただけないでしょうか? こういうところに気をつけるとコンボができるようになるよ、とかモンスタのpt編成時の注意点とか初期のランクあげに最適なモンスタとか教えていただけると嬉しいです。 なお、リセマラはやらずに最初に出たレア神 麒麟でがんばってマス・・(>_<)難しいらしいのですが、かわいいので使いこなしたくて・・。 まだはじめたばかりでわかっていないことだらけなのでお手柔らかにお願いします><

  • パズドラ、パーティ編成

    最近パズドラをはじめた初心者です。この頃やっとモンスターの質について考えるようになったのですが(メルクリア海底洞窟でとまっています)、このままちまちま育てていっても大丈夫なのか、リセマラをして最初からやり直した方がいいのか悩んでいます。ちなみに当時リセマラという概念を知らなかったので、全くリセマラに関しては手をつけたことがないです。 ランク47で、手持ちは以下とたまドラ数匹、進化素材数匹程度になります。今まではエキドナリーダーで千代子オオクニリリスダブミスリットプレシオスを連れていくことが多めでした。この手持ちでこの先を少しずつクリアしていけるでしょうか。課金はまだしていませんが、いずれゴッフェスの時に2,3回楽しんで回せる程度にはしてみたいなと思っています。ご指導、アドバイスの方をよろしければお願いします。 エキドナ51 望月千代子31 炎の魔剣士1 レッドドラゴン12 オーロラドラゴン18 プレシオス26 アースゴーレム13 グリーンドラゴン7 ハーピィデーモン16 オオクニヌシ18 ドラゴン・サムライ4 リリス32

  • モンストについて

    モンストなんですが無課金なので最近オーブがもらえなくなってきて凄く強いキャラもいないのでリセマラしようか迷っています。 リセマラするならなるべく早めがいいと思うので、すぐに回答お願いします。 たくさんの回答待ってます。 画像は今のモンスターボックスです。

  • パズドラのパーティーの育て方の方向性を教えて

    現在 パズドラ無課金のランク146です。 パズルは意図して作れるのは5連鎖までで 超級はクリアできるけど地獄級はダンジョン次第でたまにノーコンでクリアできるかな?ってところ。 暇つぶしの趣味でやってるので別にいいや~ってやってきたけど 最近はノーマルもテクニカルもダンジョン勝てずに進めなくなり完全に行き詰まっていてパーティ構成変えなくては、、、と思っているところです。 ノーマルは伝説の航路で、テクニカルは魔石龍の大洞窟が歯が立たず止まってます。 周りにパズドラやってる人もいないし テンプレパーティとか見ても 無課金なので持ってないモンスター だらけでどうしようもない。。。 今はパステトの多色パーティで リーダーパステト、エキドナ、緑オーディン、サクヤ、ネプチューン です。 手持ちのキャプチャ貼るのでどのモンスター育ててどういうパーティ作るのがいいかお薦め教えてください。 って1枚しか画像貼れなかったので 他にレア度高くて名前聞くのだと以下です。 タケミナカタ イザナギ×2 光カーリー ハク×2 カグツチ オロチ アマテラス ウォータードラゴンナイト クーフーリン よろしくお願いします。

  • パズドラのリーダーについて!

    私はいまパズドラにはまってますが 誰をリーダーにしようか迷ってます 無課金のためあまりいないのですが… (1)光メタトロン …パーティとしては、エキドナ・ヴァル・キングひかりん・ルカ (2)闇メタトロン …いいかなーと思ったのですが、半蔵もフィンも居ないため ちょっと無理かなーと (3)イザナギ …手に入れたばかりなのでよく分かってないです このなかのどれかにしようかなとは思っていますが こうした方がいい!とかアドバイスあったらお願いします! 普段はイシス使ってます

  • オンラインゲームのアイテム課金について

    オンラインゲームのアイテム課金は、法的に規制(廃止)されないでしょうか。 だいぶ前にコンプガチャについては規制されましたが、アイテム課金と言う企業にのみ旨味のあるシステムを廃止することはできないでしょうか。 アイテム課金は百害あって一利なしだと思います。 企業が利益を追求するのは当然だと思いますが、それにしても近年のアイテム課金要素は、企業の利益と消費者の支出のバランスが崩壊しているのではないかと思います。 コンプガチャこそ規制されましたが、結局ある特定のアイテム欲しさに、一点狙いで数十万を課金するユーザは少なくありません。 しかも物理的なカードバトルなどと異なり、オンラインゲームでは、サービス終了後には何も手元に残りません。 良識をもって冷静に考えたら、ハッキリ言って異常な状態としか思えません。 「自分の好きな物を創っていたらたまたまお金になった。」 クリエイターはそう言うものだと思っていましたが、所詮は金稼ぎしか頭にないってことでしょうか。 畑は違えど同じ開発者として、どうにも今のゲーム業界のあり方はおかしいような気がします。 ユーザあってのシステムなのに、ユーザを置いてきぼりにして好き勝手しているようにしか見えません。 今のクリエイターは金稼ぎのことしか考えてないんでしょうか。 だとすれば、日本のコンテンツビジネスも廃れる一方ですね。

  • ★パズドラのメンバーの組み合せなど。。

    最近1ヶ月前にくらいに初めてパズドラを始めました。経験値とかランクはまだまだですが、今まで無課金でやってきましたが、今回初めて課金し、ゴッドフェス外伝?なるもので、沢山メンバーが増えました。パズドラ詳しい方、組み合せなど少々アドバイスもらえませんか?? 現在ランクは80で、スタミナ56、魔法石?は2個だけです。 とりあえず、今までの主力メインは (1)爆炎龍ティラノス(レベル最大) (2)大樹の精霊/アウラウネ(レベル50) (3)チョコボ(レベル81) (4)虹の番人(レベル最大) (5)バットマン+Sグローブ?(レベル最大) +(あまり使った事はありませんが、サブ用?)が。。 光の案内人・フウ(レベル最大) ヴァーチェ(レベル最大) という2体がいます。(メタドラ?や強化用モンスターは省いています。タマドラは10匹います。箱の最大数は現在110個くらいです) そして今回以下のモンスターたちが追加となりました。主なのは ★望月千代女?(レベル30)×2体 ★フレアドラール?(レベル30) ★フェニックスナイト・ホムラ(レベル30) ★イフリート(レベル60) ★いちドラ?(レベル30)×2体 ★ギガンデス?(レベル30) ★エキドナ?(レベル30) ★青龍喚士・ソニア?(レベル1) ★魔神・アモン?(レベル6)×2体 ★オロチ?(レベル1) ★セイレーン(レベル19) ★水の中忍(レベル24) ★大天使・ミカエル(レベル5) ★緑のオーディン(レベル18) ★グラビトンアースドラゴン(レベル14) ★シルフ?(レベル10)×2体 ★ハイランダー(レベル15) ★ドラゴンナイト(レベル19) ★トレント(レベル最大) ★神癒の大天使・ラファエル(レベル32) ★魔神・バアル(レベル6)×2体 ★エンジェル(レベル20) ★マシンゴーレム(レベル22) ★ノエルドラゴン・ノワール(レベル最大) ★ぶどドラ(レベル4) ★リリス(レベル40) ★ピエドラ(レベル10) ★ダークゴーレム(レベル最大) ★ブラックドラゴン(レベル22) 大まかに以上になります。そlこで質問ですが、、 (1)まず今後、フレンドを含めてオススメの組み合せをいくつか教えて頂きたいのと (2)2体あるモンスターは、残りの1体は合体?で問題ありませんでしょうか? (3)あとイベントのレアガチャ?ゴッドフェス??というものは、大体毎月1回は何かとあるものでしょうか?それとも3ヶ月に1回とかのペースでしょうか?? (4)フレンドに超猛毒が使える、進化版のネプチューンの方が、たまに いるのですが、今後自分でネプチューンを手に入れるにはどこで手に入りますでしょうか? (5)また現在超絶ドラゴンラッシュ?なるものがやってますが、中級にしても私のレベルではまだまだキツいところでしょうか??(基本今まで無課金で、今後もできれば無課金でいきたいのですが) *ダンジョンは今までテクニカルは『深淵の魔王城』まで。ノーマルは『聖者の墓の~深層~』までしかいっていません。たまにある、スペシャルの「へら・イース」とかはまだ全然やっていません。スタミナ回復まで時間が半日以上かかるため。。 多数、質問すみませんが、基本今後のオススメパーティについての質問です。 『基本どれとどれを優先的に成長させて、この5人でパーティを組んで、フレンドは~を入れると良い!!』などなど。

  • パズドラ 廃課金者

    パズドラに月何万も課金してたら周りからやっぱり嫌われますか?