• 締切済み

パズドラ、聖也コラボガチャ課金について

コラボキャラでほしいのがあるんですが、出るまで課金して粘ったほうがいいですか? 沙織がほしいです。今まで無課金なのですが初めて課金したいと思っています。 新キャラとか追加されて、1点狙いは確率が低くなっているように思うのです。 リセマラして、ハクを当てたので、まぁ今後遊んでいくには楽しめるキャラを手に入れたので、あとは趣味でほしいキャラを手に入れれば楽しくなるかなーと思ってます。 アドバイス等いただきたいです。

みんなの回答

回答No.2

ガチャ系は◯◯が出るまで回すといった発想はすごく危険。 10万円分くらい回しても必ず出る保証はありません。 特に、物欲センサーが働くのか、 ◯◯が欲しいと思って回すとそのキャラは出にくい。 私もパンドラが出たらいいなと思って今までちまちま課金してきましたが 出たのは最近です。(期間は1年半、配布用魔法石と合わせると5万円分くらいかかってます) 闇メタも希望していますが、未だに出ません。その代わり、かぶりがたくさんいます。 特に沙織は今回人気のあるキャラクターなので、確率が絞られている可能性もあります。 出たらいいなくらいの気持ちで回すのはいいけど、どうしても出したいという気持ちは辞めたほうがいいです。

• Not_Pro
回答No.1

出るまでだとかなりきついと思いますよ。 個人的に最近はかなり絞っていると感じますし全然ほしいキャラは出ないです。 コラボのキャラはそこまで使い道もないですし。 運が良ければすぐに引けるかもしれませんが。