• 締切済み

ofの必要性

たとえば、あるバンドにAngel of deathって曲があるんですが、Death angelじゃダメなんですか? 両方、死の天使だと思うのですが、ofは必要なのでしょうか?

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 あるバンドにAngel of deathって曲があるんですが、Death angelじゃダメなんですか?  これには、意味がどうとか、文法がああとか言う理由とは別にあるんです。 1。Angel of death って表現は歴史が古く、人の綽名、天使の種類、映画の題、歌の題、複数の宗教などで使い古され、下記のように交通整理の必要があるほどです。  http://en.wikipedia.org/wiki/Angel_of_Death http://angels.about.com/od/AngelBasics/a/Who-Is-The-Angel-Of-Death.htm 2。Death angel のほうは下記のように他のバンドの名前です。 http://en.wikipedia.org/wiki/Death_Angel 3。どうせ死の天使というなら、昔からある歴史の重み、のある物を使おうじゃないか。   こうなると、商売仇の広告を、自分とこの曲目に組み入れるのはいかがなものか。  このような考えから1が選ばれたのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

タイトルや名前にするとき Ofを使ったほうがカッコいいのは 日本語も同じだと思います; 青の洞窟 (Blue Grotto ) ⇔ 青い洞窟 ↑観光名所らしく聞こえる 死の森 (Forest of Death)⇔ 死んだ森

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bgm38489
  • ベストアンサー率29% (633/2168)
回答No.1

どっちでもいいですよ。ただ、前に持ってきた単語の方が強調される、というだけです。天使には違いないけども、分類すれば死に関するものか、単なる「死の天使」か、ぐらいの違いだけ。 感嘆文だと、強調したいものを文頭に持ってきますね(習ったかな?)。 What a pretty girl,she is!  How pretty she is! あれと同様です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エンジェル・オブ・デス の歌詞を教えてください

    1986年にアメリカ出身のヘヴィメタルバンド・スレイヤーが歌った「エンジェル・オブ・デス」の曲の歌詞が過激すぎるとの理由で世界中から物議の対象となりました。その歌詞について興味があるのですがどなたか知りませんか?

  • HR/HMが大好きな皆さんへ

    皆さんがHR/HMにはまったきっかけとなった曲またはバンドは何ですか?? 後、HR/HMにはまる前までどんな曲を聴いてましたか?? ちなみに僕は、slayerのangel of deathを聴いてはまりました。最後のギターソロに感動した覚えがあります。

  • 和訳を教えてください。 dying this really long painful kind of death

    次の文章はインタビュー記事の中の1文です。和訳と文法的な構造を教えてください。(死を題材にした作品について作者のコメント) It means probably not dying this really long painful kind of death but also kind of facing it with some degree of acceptance. deathはdyingの目的語だと思うのですが、死を死ぬとはどういうことでしょうか。このdyingはdeathという名詞には置き換えられないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • The Best of HR/HM

    趣味で、自分の聞く音楽のベスト盤をCD-Rに焼いて楽しんでたりしてて「ハードロック/ヘヴィメタル」のベスト盤を作ろうと考えてます。 『各バンドの名曲』『パワー重視の名曲』『スピード重視の名曲』『メロディ重視の名曲』の4テーマに分けて選曲してて、入れたい曲が溢れてしまって二部作になりそうなのですが… このうち、『メロディ重視の曲』で作る二枚目のディスクに入れる曲が、思いのほか集まらないのです… そこで、みなさんの考える「メロディ重視なHR/HMの名曲」を教えてください。 条件としては、 ・メロディアスで、旋律の美しさが印象的である(と思われる)曲 ・アグレッシブであったりスピーディであったり、あるいはテクニカルなソロがあったりする必要はない ということ。また、 Steel Tormentor(HELLOWEEN) / Black Masquerade(RAINBOW) / Hunting High And Low(STRATOVARIUS) / Zypsy's Kiss(DEEP PURPLE) / Hate Crew Deathroll(CHILDREN OF BODOM) / Black Sheep(SONATA ARCTICA) / 紅(X JAPAN) / Carry On(ANGRA) / 桜花の理(陰陽座) / Heaven of Hell(GAMMA RAY) / Burning Angel(ARCH ENEMY) / Valley of the Damned(DRAGONFORCE) ↑に挙げた曲は、一枚目に入れるのが決定してるので除外して考えてもらえればと思います。 バンドはHR/HMバンドであれば何でもOKですが、上記の曲のバンド以外のバンドであれば非常にうれしいです☆ みなさんのメタルの名曲を教えてください。よろしくお願いします☆

  • nothing less than について。

    nothing less than~は (1)「少なくとも~くらい」 (2)まさに[まったく]~にほかならない」「~も同然だ」 という意味になるそうですが、そうすると Man thinks of nothing less than of death. は (1)「人は少なくとも死について考える」 (2)「人はまさに他ならぬ死について考える」 どちらの訳になるでしょう。両方あり得ますか。

  • 前置詞ofの必要性について

    They happened to be of the same opinion. これでofの用法は何なんですか?このofの必要性 がどうしても感じられません。無くては駄目なんでしょうか?

  • この音楽に似ている曲

    友人にすすめられたアメリカの、デス・キャブ・フォー・キューティー というバンドです。 彼らのこの曲を耳にした時、なんとなく昭和というか、フォークっぽい メロディーでとっても心地よく、どこかで聞いたことあるな~という感想 を持ちました。 けれど音楽に詳しくないのでさっぱり思い浮かびません(^^;) この曲を聞いて思い出す「日本」のバンド、どなたか教えていただけ ませんか!? Death cab of beauty "Soul meets body" http://youtu.be/uizQVriWp8M

  • 【Angel Beats!】のOPはネ申曲だと思いませんか?

    【Angel Beats!】のOPはネ申曲だと思いませんか? 天使のピアノの曲です。

  • BUMP OF CHICKENの簡単な曲

    BUMP OF CHICKEN のコピーをしたいと思っている初心者バンドです。 初心者でもできそうな簡単なBUMP OF CHICKENの曲を教えてください。 お願いします。

  • 天使 Angel の入った音楽

    天使 Angelと言う言葉の入った洋楽での音楽を探しています。 タイトルではなく、歌詞にAngelと入った曲です Send me an angel/Real life Angel / Enya 等は知っています 宜しくお願い致します