• 締切済み

前回の質問のつずきです

先日CT画像を見せて頂きました。右肺は全体に蜘蛛の巣のようになっていました 先生にホルモン療法を飲み薬にして量を段々減らしていくと言われました、今までの治療が一番いい治療なのでもし悪くなったら治療法はないと言われました。今も酸素吸入をしていますが最悪人工呼吸器をつけることになることも・・・病院を変えても同じなのでしょうか? 今は寝たきりなので筋肉が落ちてしまうのは仕方がないのでしょうか?

みんなの回答

• 850058
回答No.2

ガンであれば、お近くのがんセンターにセカンドオピニオン ガンの種類と5年生存率で検索 COPDであれば、お近くの専門外来に ネットで調べるしかないですね どちらにしても、別の病院で診察を受けることをお勧めします 納得できなければ、3軒まで

• 850058
回答No.1

前回の質問が見えません・・・

fwaniri
質問者

補足

前回の質問の時は、さきが見えなくて不安で自分でも何が聞きたいのか解らない状態でしたすみませんでした。今はただ悪くならないでほしい気持ちでいっぱいです。何とかなるならこれ以上悪くならない方法があるか知りたいです