• ベストアンサー

怖いですかねぇ?

gongontaの回答

  • gongonta
  • ベストアンサー率31% (29/91)
回答No.2

イタリア映画の「サスペリア」も最初の方でどしゃ降りの中タクシーに乗るシーンで苦悶の男性の顔(叫んでるような顔?)が映ってますね。この映画、そうでなくても恐いのに(笑) でもこの手の話って制作者側で狙ってやってるのもあると思いますがね。

backyturbo
質問者

お礼

ありがとうございます。サスペリアってなんですか?どういういみなんでしょう?

関連するQ&A

  • ホラー映画を探しています。

    ホラー映画を探しています。 ブレアウィッチ、悪魔の棲む家、デッドサイレンス、ストレンジャーズ、スリーピーホロウ、パラノーマルアクティビティ等、幽霊もしくは悪魔の様な得体の知れない物がじわじわと来るのが大好きです。 ひたすら叫び声が続いたり、直接的な残虐描写があるホラーは大嫌いです。 上記の様な設定でおもしろいホラー映画があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめのホラー映画教えてください!

    こんにちは、最近ホラー映画を見たくていろいろ検索しているのですが、 なかなか好みのものが見つからないようなので皆さんのオススメ映画を教えていただきたいです。 カテゴリーは選択しなければならなかったので邦画を選択しましたが、邦画でも洋画でもかまわないです。 こどもの幽霊とか怨霊とか悪霊とかがでてくるのが見たくて探しています。 「仄暗い水の底から」はみましたが、最後の展開や途中からの演出に少しガッカリしてしまいました。 「呪怨」もみましたが、本当にところどころビクッとする「絵」があった程度で怖さはそんなに感じませんでした。 「シックス・センス」は映像の撮り方などがとても考えられていて、面白く見ることができました。 子供が主役ではなくてもよいので、子供の幽霊系が出てくる作品が好きです。 殺人鬼やゾンビ、スプラッタ系のグロい映画ではなく、おどろおどろしいような、怖くて眠れなくなるような作品で、 おすすめな映画(マイナーな映画も大歓迎です!)があればぜひ、教えていただきたいです! ぜひよろしくお願いいたします!

  • 最近の 和製スプラッタームービー教えて下さい

    ドイツ人の友達(ホラー映画、特にスプラッター物が好き)に、日本のスプラッター映画または、DVDでおすすめを教えて欲しいと聞かれました。海外で発売した古い作品はほとんど観ているようです。(かなり詳しいので) 私は、スプラッターだけは苦手で詳しくないので、なるべく最近の作品でおすすめがあれば、教えて下さい。

  • CUBEという映画は怖いですか?

    こんにちは。いつもこちらでお世話になっております、女子大学生の者です。 最近 "es"という映画を観て、とてもおもしろいと思ったので似たような映画をもっと観てみたいと思い、こちらで過去の質問を拝見していたところ、"CUBE"という映画のことを目にしました。とてもおもしろい、といった回答が多いのですが、中にはホラーと書いているものもあり、観ても大丈夫か思案しています。私はホラー映画が大の苦手で、特に血が出たりするスプラッターものは本当に観ていられません。 そこでお聞きしたいのですが、こんな私は"CUBE"を観られるでしょうか?"CUBE"はどのような怖さのある映画なのでしょうか? 支離滅裂でとても答えようのない質問だとは思うのですが、お答えいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 映画「悪魔のいけにえ」のスプラッター度

    最近ホラーをよく見ている者です。 ですが・・・・・そんなに、スプラッターは好きではありません。 「死霊のはらわた」ぐらいなら大丈夫ですが・・・・・(たぶん映像が古いから?) で、そろそろ「悪魔のいけにえ」を見ようと思うのですが・・・・ スプラッターシーンは死霊のはらわたが見れれば大丈夫と思っていいでしょうか?(なんか、悪魔のいけにえは「狂気的な怖さというのをよく聞きます。それって、スプラッターシーンは少ないと思っていいのですかね?) なんかわかりにくい質問ですいません。 二つとも有名なホラー映画ですので、どちらとも見た方、ご解答のほど宜しくお願いいたします。

  • 乙一 、最近はまりました。

    最近、乙一さんの作品を読む機会があり、巧い作家さんだなぁ。と思いました。 初めて読んだのは 「暗い所で待ち合わせ」です。 次に 「失われる物語」 「夏と花火と私の死体」 の順に読みました。 どれもとても面白く読ませていただきました。 が、「暗黒童話」は怖くて読めませんでした・・ 途中までは平気だったのですが、人をバラバラにしたりする描写が嫌で。 いわゆるホラー、中でもスプラッタ系が苦手です。 乙一さんはホラー作家として知られてるようです。 一方、「暗い所で待ち合わせ」みたいにホラーでない作品もありますよね? 「夏と花火と私の死体」はホラーっぽい感じですがスプラッタ系がなかったので平気でした。 こんな私ですが、お勧めの作品はありますか? 逆にこれはダメなんじゃない?という作品があれば教えてください。

  • びっくり系のホラー映画を教えてください。

    びっくり系のホラー映画を教えてください。 最近ホラー映画を観ていても鈍感なのか、何も恐怖を感じなくなりました。 そこで、思わず声をあげてしまうようなホラー映画を教えてください。 怖さの感じとしては、いわゆるお化け屋敷みたいな感じのやつです。 最近ではREC,REC2,P2などの洋画を見ました。 スプラッタ系でも大丈夫なので、何かおすすめはないでしょうか?

  • スプラッターじゃない怖い映画

    最近映画にはまっていて、季節はずれですが面白そうなホラー映画を探しています。 でも、口コミで「怖い!」といわれているものを見てみると、 個人的な感想ですが、 どうも怖いというよりグロかったり残酷だったりするだけのものが多いような気がします。 そこで、教えていただきたいのですが、 スプラッター描写やお化けの外見で怖がらせるのではなく、 ストーリーや状況で怖いホラー映画ってありますか? あえて画面には映さないけど、恐ろしいことが起こっているのがわかる、とか。 たとえば、「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」・・・? 説明しにくいのですが(汗) それがメインでなければスプラッター描写があってもかまいません。 もちろん、「これは!」というものがあれば邦画でも。 できればTSUTAYAで借りられるものだとうれしいです! よろしくお願いいたします!

  • ホラー映画ファンや詳しい人に質問です。

    ホラー映画ファンや詳しい人に質問です。 私はホラー映画好きではありませんが、 ホラー映画やスプラッタ映画の元祖などと言われる 傑作?「悪魔のいけにえ」を見たんですが なんか、電ノコの狂人が暴れるとこや 女の子が騒いだり、逃げだりするとこばかりが印象に残るだけで、 失礼ながら、どこが怖いのかちっとも分かりませんでした。 皆さんは、悪魔のいけにえって、怖いホラー映画だと本当に思いますか?

  • ものすごく怖い映画・・・??

    こんにちは☆最近、ホラー映画にハマってるんです。 毎週末、何人かで誰かの家に泊まって夜通し怖いビデオ見てます。(笑) 適当に怖そうなのを2、3個借りてるんですがかなり当たり外れが激しいです。 なので、皆さんのオススメのホラー映画を教えていただけませんか?? (血ドバドバのスプラッタ物よりは「リング」系のぞっとするものが好きです) 邦画・洋画どちらでも構いません。よろしくお願いします。