• ベストアンサー

最後にエリーさんにさだまさしの秋桜を歌って欲しい?

きっと先代のリタさんも望むと思います。人種差別の故、早死してしまったリタさんの為にも歌ってアゲて下さい?

  • 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inugirai
  • ベストアンサー率40% (132/328)
回答No.1

マッサンネタですか? 差別はあの時代の戦争中ですから 仕方ないのかもしれませんね。 私はエリーさんと不仲だったと言われる養女さんのことの方が気になるんですが 彼女のことはニッカでは「暗黒の歴史」と言われているという話をネットで読みました。 マッサンでは仲良く描かれていますね。 さだまさしさんは好きですがコスモスは好きではありません。 百恵ちゃんが歌ってた時も好きじゃなかったです。 百恵ちゃんも好きだったんですが(笑)

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

7964
質問者

補足

リタさんも、養女さんの養女・リマ(房子)さんもそうですが、史実とはアレンジされて違います。 竹鶴政孝さんは国際結婚を薦めていません。 これはCIA諜報部員の方々が情報操作された結果でしょうか?

関連するQ&A

  • さだまさしのあまやどり

    久しぶりにさだまさしの「あまやどり」を聞いて感動しました。ぜひギターで弾いてみたいのですが 、コード譜やTAB譜が掲載されているところはありませんか?

  • さだまさし

    [さだまさしさんのグレープ時代の歌なんですが、曲名もアルバム名もわかりません。曲の間奏でセリフがあり「~為に嘘ついて、その嘘を隠すためにまた嘘をつく。ごめんなさいが素直にいえたら、きっと遠回りをしなくてすんだのに。」こんな内容のセリフでした。どなたか知っている方教えて下さい。宜しくお願いします。]

  • さだまさし

    さだまさしの線香花火という曲のギターTAB譜のコピー譜を探しています 探す方法などありましたら教えてください

  • どうしてもおもいだせない!!さだまさしの…

    さだまさしサンの歌で、こんな内容の歌詞だったと思うのですが、曲名が思い出せません。どなたかごぞんじでしょうか?? 内容 人を殺してしまった男が、出所後毎月毎月、給料日になるといの一番に銀行へ行き、相手の奥さんに お金を送っていた。 何年かして、その奥さんから「もう良いですよ…」といってもらえた。 宜しくお願いします

  • さだまさし?

    以前みんなのうたか何かで見たのですが曲名が分かりません。 岬をめぐるふねは~○○の花の咲く頃に君は帰ると約束した という歌でさだまさしと表記があった様に思いますが調べても分かりませんでした。 曲名と歌詞の載っているサイトなどありましたら教えてください。

  • さだまさしの「がんばらんば」

    今、NHKのみんなの歌で流れてる、さだまさしの「がんばらんば」の歌詞が知りたいです。知ってる方教えてください。

  • さだまさしさん

    さだまさしさんの歌に興味があります。 これは聞いといた方が良い、という曲がありましたら教えてください。

  • さだまさしって

    優しそうな顔してるけど、横柄そうな気がしませんか? スタッフとか周りの人たちにそういった態度とっていませんか?

  • さだまさし

    はじめまして、さだまさしさんの曲名について教えてください。うたいだしは「君がいま口ずさんだ歌は だれにおそわったの もいちど聞かせてよもういちど・・・」だと思ったのですが、よろしくお願いします。同じアルバムと思いましたが「・・・とおい昔のことのほうが、ずっとたしかに覚えている、おだやかな風景はなぜかはじめて自分にやさしい・・・わすれた物語を・・・」という曲も、もしお分かりになる方がおられたらかさねてよろしくお願いいたします。

  • さだ まさしが・・・

    さだ まさしが、昔ピエロの役をやっていた映画で、最後に死んでしまう映画名を教えてください。