• ベストアンサー

最後にエリーさんにさだまさしの秋桜を歌って欲しい?

きっと先代のリタさんも望むと思います。人種差別の故、早死してしまったリタさんの為にも歌ってアゲて下さい?

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inugirai
回答No.1

マッサンネタですか? 差別はあの時代の戦争中ですから 仕方ないのかもしれませんね。 私はエリーさんと不仲だったと言われる養女さんのことの方が気になるんですが 彼女のことはニッカでは「暗黒の歴史」と言われているという話をネットで読みました。 マッサンでは仲良く描かれていますね。 さだまさしさんは好きですがコスモスは好きではありません。 百恵ちゃんが歌ってた時も好きじゃなかったです。 百恵ちゃんも好きだったんですが(笑)

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

7964
質問者

補足

リタさんも、養女さんの養女・リマ(房子)さんもそうですが、史実とはアレンジされて違います。 竹鶴政孝さんは国際結婚を薦めていません。 これはCIA諜報部員の方々が情報操作された結果でしょうか?