EPSON PX-046Aの紙詰まりトラブル解決方法

このQ&Aのポイント
  • EPSON PX-046Aを使用していると紙詰まりのエラーが発生し、紙を取り除いてもエラーが解消されない場合、見えない部分に紙が残っている可能性があります。
  • 紙詰まりの解決方法としては、以下の手順を試してみてください。
  • まず、プリンターの電源を切り、印刷ヘッドが移動しないようにします。次に、プリンターのキャニオンカバーを開け、印刷ヘッドの近くに紙が残っていないか確認します。もし紙が残っていれば、注意深く取り除いてください。さらに、プリンター内部にアクセスするためのパネルを開け、そこにも紙が残っていないか確認します。紙を取り除いたら、すべてのパーツを元の位置に戻し、プリンターの電源を入れて正常に動作するか確認してください。
回答を見る
  • 締切済み

紙詰まりと表示されますが

プリンターPX-046Aを使用しています。 紙を取り除いたつもりでも、紙詰まりと表示されて先にすすみません。 見えない部分に紙が残っているとしたら、どうしたらいいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

先の方の情報の55ページ「正しく給紙されないときは」の項目も一読いただければと思います コンセントを抜いて 少しして入れなおした場合はどうでしょうか? 初期起動(ウォーミングアップ)を実行する事でエラーが消える場合があります

• dondoko4
回答No.2

リセットかけて見たら?

回答No.1

akiko1255様、こんにちは。 Epsonのページで取扱説明書を読んだところ http://www.epson.jp/support/manual/ink/px046a.htm 操作ガイドを参照するようにとの事でした。 操作ガイドの34ページから詰まった紙の取り除き方が書いております。 参考URLから操作ガイドをダウンロードするか、お持ちの操作ガイドをご覧下さい。 以上、ご参考程度に。

参考URL:
http://www.epson.jp/support/manual/ink/px046a.htm