• 締切済み

スギ花粉

自分で試して、効果があったと思う民間療法を教えてください。 甜茶は苦手なのでそれ以外で。

みんなの回答

• huik8
回答No.3

花粉症歴5年目の者です。 私が効果を感じたのはランニングでした。 恐らくですが、心肺機能を強くして免疫機能が上がったのかな? と思っております。ただ、どうしても無理な場合は薬に頼っておりますが…^^; 食事療法等ではないですが、ご参考になれば幸いです。

noname#205450
noname#205450
回答No.1

家族の話ですが、所謂高機能ヨーグルトをヨーグルトメーカーで増やして毎日食べるようになって、花粉症にならなくなりました 免疫力が上がるというふれこみなので効果があったのかも 症状は軽いものだったので偶然かもしれませんが、ご参考になれば幸いです 参考まで http://sasagami358.blog.fc2.com/blog-entry-554.html