• 締切済み

北海道大学について

今年春から高3になるものです 今から毎日必死に勉強して北大に受かる可能性というのはどのくらいでしょうか また、二次試験(農学部応用生物)に数学IIIは必要なのでしょうか

みんなの回答

• BC81
回答No.5

ほぼゼロ。 受験について何も調べてない上、 おそらくこれまでロクに勉強したことがない。 その上、この質問に自分の成績を添える知恵すらないから。

回答No.4

受かるかどうかは君次第です。 おそらくは進研模試しか受けたことが無いのではないかと思いますが、そこで偏差値が70を超えているようなら合格の可能性は十分あります。70~65だと地頭のデキ次第。65~60だと可能性は低いものの、全く不可能な目標ではないという感じ。60未満だと厳しいでしょう。自分の偏差値ではなく高校偏差値と考えても構いません。 数学IIIについてですが、前期か後期かで変わります。 前期なら必要、後期なら不要です。

• ALFa8C
回答No.3

まず立ち位置 模試のデータ~偏差値(科目別)や判定 …がわからないと 例えばC判ならボーダー…50~60% … 理・工・医・歯・薬・農・水産~はIIIあり

• STAX217A
回答No.2

<1>可能性という事では、どの位でしょうか。   ⇒1か、0です。 <2>数学IIIレベルは、必要なのでしょうか。?出来れば、せめて必要な学力水準の一部としての、ご参考程度です。 ⇒受験項目を、選択をしない?・・・たまたま、趣味的に、頭に入っていましていた方では、別ですが。 *********************************** 速攻・攻略は、まず過去問を、徹底的に無茶苦茶に・さりげなくでも、ご本人様は、あきたとお考えでも、はすみながらで、まぁ”ツマラナイとは、ピラ・ピラ・ピラっと、めくって、アホらしいと、下らなく・突破する事でしょう。 +”首都圏大学レベルは、すべて突破自信アリ。+九州地区突破自信あり。+中部地区ねぇ即突破自身が、あり。➡”どうでも_いいような”参考書なんていくらでもあります。⇒全部全ては、立ち読みレベルで、読み飛ばしています。アホらしく、”つまらないものです。”・・・ ***********************************

• ikuzecia
回答No.1

予言者でもあるまいし。 貴方の学力も解らないので答えようがないです。 >二次試験(農学部応用生物)に数学IIIは必要なのでしょうか 前期試験がメインとなりますが、志望校にするなら 試験制度くらい自分で調べることが出来るでしょう。 農学部って学部での募集をしているかって。 まあ、だいたい質問内容を読めば貴方の学力程度は想像できますけど。。 多分、受かる可能性は無いでしょう。