パソコンの表示が読めない現象

このQ&Aのポイント
  • 選択文字が『|||||||||』になって読めない現象が発生しています。振込み作業や検索画面などで文字が正しく表示されず、困っています。
  • パソコンの画面が突然変わり、振込み作業ができなくなりました。文字が縦線の羅列になってしまったり、マウスカーソルの形が異常になるなどの問題が発生しています。
  • 最近パソコンの横にMDプレーヤーを置いていたため、モニターの絵柄の色合いがおかしくなっていました。その頃から画面表示の問題が発生しており、磁気の影響を疑っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

選択文字が『|||||||||』になって読めない現象。

FMV DESKPOWER M6/907です。 いつもネットバンキングを利用しており、画面で振込み作業を行うのですが、突然パソコンの様子が変わって振り込み作業ができなくなりました。 と言いますのも、新生銀行の振込み画面で、例えば銀行名の一部などを半角カタカナで入れて検索を押すと、いくつかの銀行の該当する名前が一覧で出てそれを選択してクリックするのですが、そのときの一覧が『||||||||』と、文字ではなくただの縦線の羅列になってしまうのです。 ほかに、例えば教えてgooのページでいうと、検索欄の下にある『全カテゴリから検索』とか『このカテゴリから検索』の左横には必ず○があって、そこにマウスを当ててクリックすると黒点が入ると思いますが、○自体の形が、フィギュアスケートをしている人がジャンプしているような複雑な形になっているのです。もちろんそこをクリックすればその形自身が黒く反転して、一応利くのですが。。 あと、ページを閉じたり最小化や元のサイズに戻すときの四角のところには『0』や『2』や『。』のような数字のようなものが代わりに表示されています。 以前パソコンの調子が悪くなり、システムの復元をしたら、このような現象も一度に解消したのでやってみましたが今回はできませんでした。 最近、パソコンの横にMDプレーヤーを置いていたためにモニターの絵柄の一部(プレーヤーよりのところ)の色合いがおかしくなっていました。その頃より突然既述のような現象も起きたので、磁気が作用してしまったのかとも考えています。 パソコンに詳しい方、どこを触れば直るか、心当たりがありましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sui1000
回答No.1

こんにちは。 フォントキャッシュの確認で何とかなるかもしれませんね。 以下のURLにてご確認くださいませ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
wowmakotan
質問者

お礼

ばっちりなおりました!! ありがとうございます!!!