• ベストアンサー

楽天Edy

楽天Edyでau決算が使えますが、これは自分が楽天Edyに加入していると業者とかショピングなんかで使えると思いますが、これを自分と個人の方とで金額のやり取りはできませんか?例えば銀行だと相手の口座番号を教えてもらい、そこに入金するだけですが、同じように楽天Edyではできないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

昔は、Edy to Edyと呼ばれるEdyで個人間でやりとりは出来たが、今は出来なくなりました。 http://www.rakuten-edy.co.jp/info/2014/0306_EdytoEdy/ Felica対応携帯電話のみでカードは未対応だった。 しかも手数料が1%(最低50円?)。下手すれば銀行の手数料より高い・・・

0263255313
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

個人でのedyギフトの発行はできません。 個人で相手のedyに入金するシステムは存在しません。

0263255313
質問者

お礼

ありがとうございました。