Windows8.1のZipファイルについて

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1のPCでZipファイルを作成する方法と、フォルダの圧縮・解凍方法についてご教示ください。
  • フォルダをコピーして貼り付ける際、圧縮状態でのコピーも可能かどうか、ファイルがおかしくなったりすることはありますか?また、パスワードの設定はどうなりますか?
  • また、フォルダの解凍方法についてもお知らせください。ダブルクリックでの解凍後、フォルダをコピーして貼り付けることは一般的な手順ですか?パスワードの設定はどうなりますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

windows8.1のzipファイルについて

よろしくお願いします。 windows8.1のPCでフォルダを右クリックして7-zip~圧縮~して、パスワードを設定して圧縮フォルダ?(フォルダの右上に7のマークが付いたもの)を作成しました。 この状態が圧縮された状態でしょうか? そのフォルダをクリックして、パスワードを入力するとフォルダの右上に7のマークが付いていないフォルダが、新たに出てきます。 この状態が解凍でしょうか? そこで、お聞きしたいのですがフォルダをコピーして、どこかに貼り付けをする際なのですが フォルダの右上に7のマークが付いたものの状態、圧縮の状態でフォルダのコピーをしてどこかに貼り付けをすることは出来るのでしょうか? 仮に出来たとした場合、フォルダの中に入っているファイルがおかしくなってしまうようなことは無いのでしょうか? また、その際パスワードの設定はどうなるのでしょうか? それともダブルクリックをして、解凍をして回答したフォルダをコピー、貼り付けと通常は行うものなのでしょうか?また、その際パスワードの設定はどうなるのでしょうか? どなた様か、ご教示の程よろしくお願い致します。

• pcckit
  • お礼率76% (472/621)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.2

>(フォルダの右上に7のマークが付いたもの)を作成しました。 この状態が圧縮された状態でしょうか? そうですね 7z形式で圧縮された状態です >そのフォルダをクリックして、パスワードを入力するとフォルダの右上に7のマークが付いていないフォルダが、新たに出てきます。 この状態が解凍でしょうか? そうです >フォルダの右上に7のマークが付いたものの状態、圧縮の状態でフォルダのコピーをしてどこかに貼り付けをすることは出来るのでしょうか? 出来ます コピーして、貼り付ければ圧縮した状態のファイルのコピーが出来ます パスワードも元のままです

その他の回答 (1)

• kteds
回答No.1

> ・・・右クリックして7-zip~圧縮~して、・・・ 添付画像参照。 そもそもwin8.1デフォルトのzipフォルダ作成手順は ファイル(またはフォルダ)右クリック/「送る」/「圧縮(zip形式)フォルダ」です。 --- 7-zip~圧縮となるのは7zipというアプリをインストールしているからです。 win8.1標準に戻すには7zipをいったんアンインストールしてください。

pcckit
質問者

お礼

この度は、有難う御座いました。 7-zipというのは、win8.1に標準で付いているものだと思っていました。 この度は、有難う御座いました。 画像解説まで頂き、とてもわかりやすかったです。