• 締切済み

Excelを開くと画面からノイズ(音)が出ます

Excel2013で、ハードウェア管理表を作っています。 特定のシートを開くと、液晶画面から、ハウリングの ようなノイズ音が出ました。 液晶画面には、スピーカーが内蔵されていますが ボリュームの設定は0(最小)です。 状況としては、 (1)60行程度、セルに罫線や色を設定している シートを開くと、ノイズ音が出るようです。 (2)音が出るシートは、複数あります。 (3)セルに罫線や色を設定していても、すべてのセルに 値が入っているわけではありません。(すべて空セルの行多数) (4)不要な行を、40行程度(セルに罫線や色は設定されている) 一気に削除したところ、すぐに音は鳴りやみました。 (5)Excelのウィンドウサイズを小さくすると、音も小さくなるようです。 ハードの劣化が原因なのでしょうか、Excelの何かが問題なのでしょうか。

• jjj22
  • お礼率58% (17/29)

みんなの回答

• alien5
回答No.1

モニターのスピーカーは問題を起こしやすいです。 私なら外付けのスピーカを使います。

jjj22
質問者

補足

項目に書き忘れましたので、補足しますと 液晶画面のオーディオ入力には、何も接続していません。