パソコン画面が横広で見にくい

このQ&Aのポイント
  • JABAをインソールしてパソコン状態が悪いので削除したら画面が横広の非常に見にくい画面になってしまった。
  • 富士通FMVのパソコン画面が横広くて見づらくなってしまった。
  • パソコンの画面が横広くなり、使いづらくなってしまいました。
回答を見る
  • 締切済み

パソコン画面が横広で見にくい

JABAをインソールしてパソコン状態が悪いので削除したら 画面が横広の非常に見にくい画面になってしまった。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• sata-nn
回答No.4

こんばんわ >>JABAをインソールしてパソコン状態が悪いので削除したら 画面が横広の非常に見にくい画面になってしまった。 ・パソコンの調子が悪いことがうかがえます。 ・一度、電源ON→BIOS画面でたら、F8トントントン→セーフモード選択 セーフモードでの修復が必要になります。 ○セーフモードでの修復作業 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/glaryutils/ ・上記にて、ソフトをインストールします。 ※もし、文字化けしたら、http://mori1986.blog27.fc2.com/blog-entry-63.htmlにて、日本語に修正。 ・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す ・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します ・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグと最適化を選択します。 ・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。 ・終わりましたら、先ほどインストールした、メンテナンスソフトを削除します。 ・最後に、Directx(DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ)の更新 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35 ※ダウンロード→その他の推奨ダウンロード画面に進みます→全てチェックはせず”次へ”を選択→自動的にダウンロードされますので、それをクリック、インストールします。 ※上記により更新しましたら、一度、WINDOWS UPDATEをします すべて終わりましたら、解像度を調整するとよいでしょう。

• alien5
回答No.3

解像度を調節しても直りませんか。

noname#230377
noname#230377
回答No.2

JABAだって、Javaじゃないの? 削除ってどの様な方法で削除したのかな? 通常はコントロールパネルの「プログラムと機能」の一覧からJavaを探してアンインストールなんだけれど、ダイレクトにプログラムフォルダーから削除しただけではシステムレジストリーに残骸が残っていて正常な動作しなくなる危険があるんだ。 再度、Javaの最新バージョンをインストールしてみたらどうなのかな? これでも、元に戻らなければ、システムの修復を行うしかないと思われます。

• kawais070
回答No.1

画面表示を司るデバイスドライバまで削除してしまったのではないかと思います。 再度デバイスドライバのみインストールする必要がありますが、パソコンの機種ごとにデバイスドライバの種類も様々です。 まずは、ご使用になっているパソコンの型番を教えてください。そのパソコンに適合したデバイスドライバの入手方法を調べてみます。