パソコンの画面を元に戻す方法

このQ&Aのポイント
  • 質問:パソコンの画面が黒くなりいっぱいに表示されない
  • 質問内容:グラフィックボードを間違って削除した可能性
  • 元の画面に戻す方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの画面を元に戻す方法

早速ですが、パソコンの画面について質問です。パソコンの画面が左右黒くなり画面いっぱいになりません。おそらくグラフィックボードを間違って削除したせいではないでしょうか?色々不要になったファイルを整理した時に消してしまったようです。どうすれば元の画面に戻せる事が出来るでしょうか?教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.2

[システムの復元]を行います。 色々不要になったファイルを整理した日時前の状態になります。 なお、復元後、複数のファイルの更新作業を複数行いますと、 必要なファイルを消してしまいますので、注意して行います。 [システムの復元]作業は、次の手順にて操作すると良いでしょう。 1)[スタート(左下の旗)]を左クリックする。 2)すべてのプログラム-->アクセサリ-->システムツールを選択する。 3)メニューが表示されるので[システムの復元]をクリックする。 4)別メニュー(システム ファイルと設定の復元)が表示される。 5)下段にある[次へ]をクリックする。 6)復元可能の[日付と時刻と説明と種類]が表示される。 7)ファイルを削除した日時(時刻)より以前の[日付・・]を選択(クリック) する。 8)下段の[次へ]をクリックする。 9)画面が[復元ポイントの確認]が表示される。 10)下段の[完了]をクリックする。 11)復元作業が開始される。 12)復元が完了するまでの時間はかなりかかる。 13)完了すると再起動が始まり、Windows7の初期画面が表示される。 14)必要により[パスワード]を入力する。 15)IEを選択して表示させる。 16)元の[お気に入り]がある画面が表示される。 17)[お気に入り]が表示されない場合は、7)にて選択した日付より 1日前の日付を選択して復元作業を続ける。

hide5328aki6311
質問者

お礼

大変参考になりました、有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.1

デバイスドライバを消してしまったんですね。 再度デバイスドライバをどこかから手に入れて、インストールする必要がありますが、デバイスドライバは、パソコンの機種ごとに千差万別です。 ご使用になっているパソコンのメーカー・型名を教えてくれれば、適切なデバイスドライバを探してあげられるのですが…