• ベストアンサー

聞き忘れました。ピルについて。

cyaicaの回答

• cyaica
回答No.1

ピルは飲み忘れなどなくきちんと正確に服用した場合、1年間の妊娠率は0.1%だそうです。 0.1%の確率が心配ということでしたら、コンドームなどを併用されると良いと思います。

参考URL:
http://www.teikoku-hormone.co.jp/oc/index2.html
haruharu77
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。早速病院に行ってみようと思います。有難うございました。