• ベストアンサー

ミキモト真珠の糸変が乱雑で貧弱で怒っています

100万円相当のミキモト真珠を本店で買ったばかりです。本店で糸変えをしましたが、乱雑で貧弱で6日くらいでほどけてしまいました。海外に在住で、日本にいるときにきちんと糸変えをしたのに、この状態。専門家が検証して、この糸変えがいかに乱雑か実証されました。ビデオと写真もあります。ミキモトは糸変えの落ち度を一切認めない独裁的な態度。仕方がないので、現地でお金を出して糸変えしましたが、真珠をすり替えられる、他社が触った真珠は一切触れない、あげくの果ては私が話していた内容を自分たちに有利になるように完全に変えられて、現在、脅迫されています。修理代約7000円だけでも返してもらいたいのですが、真珠の返品・返金を求めた方がいいと思いますか。

  • jx9
  • お礼率0% (0/4)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204826
noname#204826
回答No.1

ビデオや写真等が存在すると言う事は 明らかに あなたが 因縁を付ける為の証拠とも取れるのです・・・ その辺で 妥協して 一切の事は 水に流した方が良いですよ・・・ 裁判沙汰になっても あなたに 勝ち目はありません・・・

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは こちらではなく法律カテゴリーの方がいいと思います

関連するQ&A

  • ミキモトの真珠ネックレス糸替えが乱雑で激怒

    100万円相当のミキモト真珠ネックレスを本店で買ったばかりです。本店で糸替えをしましたが、乱雑で貧弱で6日くらいでほどけてしまいました。海外在住で、日本にいるときにきちんと糸替えをしたのに、この状態。専門家が検証して、この糸替えがいかに乱雑か実証されました。ビデオと写真あり。ミキモトは糸替えの落ち度を一切認めない独裁的な態度。仕方がないので、現地でお金を出して糸替えしましたが、ミキモトは高価な消費を購入鵜した私に対し、真珠がすり替えられる、他社が触った真珠は一切触れないなどと自己主張。あげくの果ては私が話していた内容を自分たちに有利になるように完全にすり変えられました。現在、このようにミキモトから脅迫されています。修理代約7000円だけでも返してもらいたいのですが、真珠の返品・返金を求めた方がいいと思いますか。

  • ミキモトのパールリングで迷っています。

    ミキモトで迷ったパールリングが2点ありました。 1:48万円…色は好みの色。デザインは地味目。珠のランクはこちらの方が上らしい。 2:24万円…デザインは華やかで豪華に見える。1よりは2ランク位落ちるらしい。 珠の大きさは両方共同じ8.5。 店員さんのオススメは、珠のランク、脇のダイヤ枠が珍しい形で高価。との理由で1のほうだったので、1を購入して帰って来たものの、家で着けて見たら気のせいか、何か貧弱な気がしてきました。 私の中では舞台から飛び降りた程の大奮発だったので、値段の割には…という意識があるのかも知れません。 あくまでミキモトさんのブランドと価格=品質を信じこのまま納得するか、2に取り替えて貰い品質と価格で妥協するか凄く悩んでいます。 50万近く出すなら真珠専門のネットとかでもっと大きい粒が買えたのかな、とも思ってしまいます。 自分が何を求めるか、なのだと思いますが、考え過ぎてわからなくなってしまいました。 どうか皆様のご意見お聞かせ下さい。交換の場合も考え、早めにご意見頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • あこや真珠の購入 迷っております・・・

    いつもお世話になっております。 現在27歳の自営業の者です。 毎年母の日は何がしかの花とちょっとしたものを渡したり渡さなかったりしていたのですが、今年は普段話しているとき なんとなしに「何か欲しいものとかあるのー?」と聞いてみたところ、「最近(主に葬式で)使うことが増えてきたから真珠のネックレス買ってー(笑)」と冗談交じりに言われ、「本真珠のとか買ったことないからできればよろしくー(笑)」とも仰せつかりました(汗) 今候補に挙がってるのが、 あこや真珠8~8.5mm 42cm 135,000円、知り合いから聞いた6/12までフェアーをやっているとこのネックレスとイヤリングがセットの商品です。 巻き:0.5mm 照り:強?中? きず:少 色:グリーンピンク あとオーロラ花球とかなんとか・・・?(汗) 素人目にも一粒ごとの色合いにムラが気になるほどはなかったように見えました。 ただ、真珠の間にクッション?があったかどうか 確認し忘れました(汗) 鑑別書は真珠科学研究所のものがついていました。 糸替えが有料か無料なのかを確認すると「そんな先のことばっかり考えてたら良いものを逃しちゃうよっ!?」と言われるばかりで期待できそうにはなかったです・・・ただ、知っている百貨店に入っていること、そのお店の場所と店舗名は確認できました。 予算的には15万プラス5万の範囲で考えていたので これくらいが妥当なのかなー・・・と思っております。 気になっているのは今回のこの真珠が品質相応の価格であるのかどうか。 今回の真珠購入についてのご意見・ご感想お待ちしてますので、宜しくお願いいたします。

  • ミキモトと田崎真珠

    婚約指輪を探しています。 彼とは遠距離で、一緒に選びに行っている時間がないので、 私が好みのブランドとデザインをいくつか候補に挙げ、その中から 彼が選んでくれることになりました。 オーダーで・・・とも考えましたが、自分で『こんなカンジ!』と 絵にするのは難しく、既製品のデザインを参考にしたいと思います。 雑誌などで色々見たのですが、ミキモトと田崎真珠で同じような デザインの物があり、お値段も大差ないようでした。 両方とも真珠のイメージが強かったので、ダイヤの品質としては どちらが良いのかわからないのですが、お勧めはどちらでしょうか? ダイヤの大きさは0.2~0.3カラット、予算は30万円前後を予定しております。

  • 田崎真珠とミキモト 真珠のネックレス どちらがいい?

    真珠が一粒ついたネックレスを買っていただくことになりました 婚約者のお母様が、結婚のお祝いに買いたいとおっしゃっていただきました モノがモノだけに、一生つかえて、娘や孫に引継げるものにしたいと思います 真珠といえば、田崎かミキモトなので、見に行ったのですが、 同じ値段帯(10~20万円)で 田崎はデザインとネックレスのチェーンが気に入り、 ミキモトはネックレスチェーンはあまり好みではないのですが、 真珠のモノがいいなと思いました 田崎はチェーンがプラチナで、ミキモトはプラチナの取り扱いはないそうです チェーンがミキモトは安っぽいかなぁと思いました 真珠は、田崎は普通にモノがよいもの、ミキモトはピンクのオーラが出ているような美しいモノで、ミキモトに軍配が上がります デザインは断然田崎です 彼のお母さんは、三重で生まれ育ってるので、ミキモトが地元なので、ミキモトがいいのかなぁと思います どちらも選びようがなく悩ましいです 補足 好きなものを買ってあげるし、真珠じゃなくてもいいのよと言われましたが、真珠を選んだほうが喜ばれそうな感じです お母さんは、49歳 私は、26歳です

  • ミキモト、田崎真珠の相場

    予算は2~2.5万円くらいでシンプルな真珠のネックレス (一粒ペンダントなど)が欲しいと考えています。 ミキモトや田崎のショップにこの予算じゃ場違いでしょうか…? 場所は銀座が一番近いので銀座です。 また、直営店舗はデパートの中などよりお高いラインが多かったりするのでしょうか? アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 真珠のネックレスの糸がえ

    先日真珠のネックレスのことで質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1261314 その節はどうもありがとうございました! 結局主人は納得してくれず、購入することができずに悩んでいました。結婚後のパールのネックレスの購入は難しいですね。 両親に相談したところ、母がずっと大切に使ってきたパールのネックレスを私に譲ってくれることが決まりました。 市販の花珠パール以上に嬉しいです。 そのパールのネックレスは、30年以上前のものです。 ネット等で糸がえなどをやってくれるとか書いてあったのですが、母は大切なものなので、信頼のおけるところで、金具交換や糸がえ等をお願いしたいといっています。 オススメのところはありますか? ちなみに母の真珠のネックレスは花珠に近いもので、当時20万ぐらいしたそうです。 金具はシルバーでないほうがいいのでしょうか? WGやプラチナだと高いかなぁと思いまして… ネットでいくつかお店をみつけましたが 一抹の心配があります。 金具や、糸がえについて オススメのところや、注意点などがありましたら どうか教えてください!

  • ミキモトの真珠のネックレス(嫁入り道具)

    ミキモトの真珠のネックレスを嫁入りが近くなってから知り、どうしても嫁入り道具の一つに付け加えたいのですが・・・ 買った方使われてますか? 買おうと思ったけど買わなかった方理由を教えてください 買わなかったら後悔するかもしれないです でも、買ったのにあまり活躍しなかったら、それはそれで後悔すると思います 嫁入り道具は、私の希望を重視してくれて、親が言われたものを買ってくれるという状態です 予算で余ったぶんは、お祝い金としていただけるそうです 悩みます 結婚したら買わないだろうなと思います 買うなら今か、もしくは、必要性を感じてお金に余裕があればかなぁと思います 母親にアドバイスを求めても、好きにしなさいしか言われないので、 女性の先輩方にアドバイスいただけたらありがたいです よろしくお願いします

  • ミキモト真珠島、入場料の割引サービスなどありますか?

    志摩・鳥羽方面へ旅行(2人)の予定で、ミキモト真珠島へ行こうと思っています。 そこで、もし入場料の割引サービスなどがあれば利用したいのですが、もしご存知でしたら教えてください。 鳥羽水族館・遊覧船へは行きませんので、共通券は買えないのです…。 手持ちのクレジットカードの割引サービスも見当たらなかったのですが、「こんなのもあるよ!」というのがあれば是非よろしくお願いします!

  • 糸ヘンについてお尋ねします。

    漢字検定の糸ヘンは下の3本について左はらい、棒、右点となっているのですが私の持っている毛筆系の書体(ARペン楷書体LとHG正楷書体-PROで)は3点になっています。 今のところイトヘン以外は問題は無いのですが、きちんと左はらい、棒、右止めになっている毛筆系の楷書体はありませんか? 他のオリジナルフォントでも3点になっているから漢字検定でも3点で○なのかな。

専門家に質問してみよう