• 締切済み

賃貸マンションについてですが、構造として大体

階数×3以上くらいの、戸数はありますよね? 例えば5階建てマンションだったら、15戸くらいはあるという。 そういったところだと、例え最上階角部屋、という一見 良さそうな場所だったとしても、やはりその隣室に 人がいる限り、生活音の心配は必ずつきものですか…。 私の希望としては、×2までが少なくとも理想ですが、 そういうのだと、3階建てのハイツとかになってしまいますよね。 一見して、そこまで階数が低いと、通行人と目がダイレクトに 合いそうで怖いとか、なんか怖くみえてしまって、 抵抗があります。あと、鉄筋コンクリとあっても、 ほんとかよ~って疑ってしまいます…。 いちどだけ、奇跡的な広告をネットでみました。 そこは、隣室を気にしなくてもいい(部屋が隣と接してない構造)で 7階建、2階までは店舗で、上の残りがマンション、 10戸。というところでした。 しかし、保証人不要のチェックをしないで検索してしまったようで、 後から気づいてあ~っと思いましたが、 保証会社と契約すればOKというのでもないみたいで… 泣く泣くあきらめるしかない感じでした。 こういう物件はネットで探してもなかなかないでしょうか。 とにかく、多少古くてもいいから、近隣でトラブルやストレスがないか、 そこばっかりが気になっています。 他の条件が良くても、音やなんかで悩まされたら はっきりいって、台無しじゃないですか…

みんなの回答

• nakatakun
回答No.3

あなたのおっしゃってる事は分かります。私も以前騒音に悩まされた経験がありますので。ネットで探がさないとすれば、不動産の紹介と言う事でしょうか?不動産の紹介の場合、家賃等をいくらでも誤魔化しされる心配がありますので私はお勧めしません。ネットで何物件かを保有しておいて、一件一件現地見学してはどうですか?手間も時間も要りますがその方が良い物件に遭遇できる気がします。それと、保証人要の物件でも不動産(管理会社)によっては保証人代行を認めてくれる場合もありますので一概ではありませんよ。鉄筋とか鉄筋コンクリートなんかはアテになりません。(本当だと思いますが)いくら鉄筋とかの造りでも隣との壁の厚さや防音材によって変わってきます。ですので現地見学が一番だと思います。良い物件が見つかると良いですね。陰ながら応援します。

• k205t
回答No.2

それなら一戸建ての賃貸を借りるか、賃貸は借りない方が良いと思いますよ。 まず生活音は当たり前だし、これは仕方がありません。 もし給料が高級取りなら、完全な防音の賃貸に住めばと思います。家賃は高いです。 そして外からは絶対に見られない様な物件を不動産屋に探してもらう事です。 ネットだけじゃ分かりません。 この案もあります。 田舎暮らししかありませんね。 月1万とか2万で借りられますよ。

noname#212724
noname#212724
回答No.1

大家しています。  騒音問題は居住者の質もありますが、マンションの構造も大きな原因でしょう。  私の所では、幸いにも、騒音問題は一度だけ夏に窓を開け放して早朝に目覚ましをかけていた人へのクレームが来ただけです。注意の電話をしたら一度でなくなりました。それ以外、「隣が煩い」と言うクレームはありません。  これは内見時に掲示板を注意してください。そこに騒音に関する掲示がある場合は要注意です。『管理会社』はクレームがあれば『アリバイ?』のためにも掲示板にまず『お願い』を貼るものです。