• ベストアンサー

このノイズは普通?(PCV80U+UAB-80)

SONYさんのマイク(PCV80U)+付属のUSB Audio Box(UAB-80)で録音するとこのようなノイズが入るのですが、普通ですか? ※編集で音量を無理やり上げているため「ザー」という音がありますが、これは気になりません。しかし、「ピー」という音は編集前のも気になるノイズです。

noname#238152

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b4ea0718
回答No.2

自分が確認した限りでは、確かに単音で「ピッ」「ピッピッ」という音が2回聞けました。どの程度の音量か分からないのでなんともですが、BGMや声とかぶせて気にならなければ大丈夫だと思います。 今回のこの音がなんであるかは分かりませんが、部屋の中というのはノイズの塊です。PCのファンの音は勿論、蛍光灯やコンセントからもノイズ(電磁ノイズ)は発生しています。ですので、個人宅で録音する場合はある程度妥協が必要です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 他の音でごまかせるかなどを検証してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ホワイトノイズだけで「ピ」や「ピィー」の音は聞こえません