• 締切済み

携帯ショップのキャンペーンについて

dcm8999の回答

• dcm8999
回答No.6

こんばんわ。 私もドコモショップで働いてます。私の店で昨年したことです。 1)家族連れの来店者には花火をプレゼント。 単価も300円ぐらいで100セット用意していても計3万ぐらいの経費です。安くて結構な好評です。 2)店内に業務用冷蔵庫を設置(レンタル)でアイス食べ放題。 はっきりいって、来月はボーナス時期で来店数もどの店舗も飽和状態になると思います。そこで、待ち時間のいらいら防止の為にもこれをします。アイスは大量購入といっても単価は安いので1ヶ月間だけでも約5万で出来ました。 3)契約者に、単価数百円のものをプレゼント。 これは、契約者にべた付けします。 通常、お金を値引きは誰でも嬉しいです。しかし、お金以上に喜ばれる事もあります。1.2千円値引きより、こういう契約者以外にも喜ばれるような物。気楽によれるようなショップを作る事も大切だと思います。 まあ、その他にもでかい会社に向けて、飛び込みの店舗案内&値引き件とか、配ったりはしましたけど。 ポスティングもやるに越した事はないのですが、本当にいいチラシを撒かないと効果ないです。結局はじかんの無駄になる場合もありますし、新聞チラシに折り込みチラシがある以上は歩いている人に元気に声かけて配るくらいしないとこっちに注意を引けないです。でも、結構スタッフ内では出来ないって弱音をはいてしない人が多いので難しいです。夏日に歩くとスタッフの健康状態に以上を起こしてしまうと責任問題なので。 来店した時のことを考えて、来店後、待ち時間・契約時・来店者の状況など、いろいろなことを考えてこんな感じにしてみました。今年も同じのをしてみようと段取り中です。 参考にして下さいね。