• ベストアンサー

ヤフーの携帯ショップでの携帯電話購入

現在ボーダフォンの携帯を3年半使い機種変更より安く購入できることから、新規での買い替えを考えています。 ネットのHP、ヤフージャパンの携帯ショップでは10000円キャッシュバック又は携帯便利ツールセットが必ずもらえるキャンペーンを実施中です。 契約内容やオプションなどわかりにくいこともあり、ネットで携帯を買うことには少し抵抗があるのですが、こちらのようなインターネット上のサイトで買うのとsoftbankショップで買う、量販店などで買うのに何か違いはありますか? またこちらで購入した際、「ホワイトプランのワ ひろげようソフトバンクご紹介キャンペーン」の5000円キャッシュバックも一緒に併用して受けることはできるのでしょうか? もし利用された方、また携帯電話のネット購入に詳しい方いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takedna
回答No.1

こんにちは。 新規契約はネット購入とショップ購入では大きな違いはないと思います。 がネット購入のほうが若干安くなってるように感じます。 「10000円キャッシュバック(Yahoo!プレミアム会員限定)」と「携帯便利ツールセット」のキャンペーンですが、これは他社を解約してソフトバンク新規契約あるいはMNPを利用する方のみを対象にしたキャンペーンです。 (キャッシュバックを受けるには他社の請求書や他社の解約申込書を提出する必要があります。 ですので、現在ソフトバンク契約のユーザーは除外されています。 「ホワイトプランのワ」キャンペーンはソフトバンクユーザーが紹介者として知人に紹介してその知人が新規ホワイトプランを契約した場合を対象にしています。

参考URL:
http://keitaishop.yahoo.co.jp/campaign/premium/cashback_qa.html

その他の回答 (1)

回答No.2

キャッシュバックには「ソフトバンクに乗り換えると」という要件がありますが 便利ツールセットはYahoo!プレミアム会員に登録すればもらえるようですよ。 >契約内容やオプションなどわかりにくいこともあり 検討中ということで、ショップで相談に乗ってもらってはいかがでしょう? 私も契約内容などがパンフを読んだだけでは分かりづらく、何度もショップで教えていただきました。

参考URL:
http://keitaishop.yahoo.co.jp/campaign/premium/cashback.html