昔のコミックを探しています

このQ&Aのポイント
  • 20年程前のコミックを探していますが、記憶が曖昧で題名も一部記憶違いかもしれません。
  • 「輝け真紅のエトワール」というバレリーナの森下洋子さんの幼少期からローザンヌのコンクールに優勝するまでを描いたコミックと、「私は虹のフェアリー」という宝塚に入団した女性の成長を描いたコミックが探している作品です。
  • 集英社から出版された作品で、gooなどで検索してもヒットしませんでした。もし情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、お知らせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔のコミックを探しています

20年程前だと言うことだけは覚えています。 只、私の学生時代の事なので、記憶が定かではありません。 「輝け真紅のエトワール」 バレリーナの森下洋子さんの幼少期からローザンヌのコンクールに優勝するまで?の事を描いたコミック。 「私は虹のフェアリー」 宝塚に入団した女性が、同期入団の友人の死を乗り越えて成長していく姿を描いたコミック。 多分、両作品とも出版社が集英社だったような気が…。 gooなどで検索してみたのですが、マイナーな作品の所為なのか、私の検索の仕方が悪いのかヒットしませんでした。 題名ももしかしたら、一部記憶違いがあるかもしれません。 もしご存知のお方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koyuki80
回答No.1

こんにちは。 ひとつ目に付いては、この作品じゃないでしょうか? かがやけ!深紅の星-森下洋子物語-/飯野恵子/集英社 検索で「かがやけ」と「森下洋子」の組み合わせでヒットしました。古本屋さんのマンガリストのようで、内容まで確認はできなかったのですが…。 ふたつ目に付いては、ちょっとわからないですね…。もし、何か見つけたら、またご連絡しますね。

lyu-lyu
質問者

お礼

koyuki80さん、有難うございます!! こんなに早くお答えいただけるとは思ってもみませんでした。 この作品で間違い有りません。もう1回検索してみることにします。 もう暫くこの質問は締め切りしませんので、もう一つの作品について何か分かりましたら、よろしくお願いいたします。