クラインフィルター症候群などについて

このQ&Aのポイント
  • クラインフィルター症候群や性分化症の可能性について知りたい
  • 身長159で手足が異様に長く、女性的な特徴を持ち、男性を嫌悪している
  • クラインフィルター症候群の症状やテストステロン値について心配
回答を見る
  • ベストアンサー

クラインフィルター症候群などについて

僕は身長159で手足が異様に長いです。女性のモデル並です。体は細く声は高く女性の歌を歌えます。正確も内向的です。Mサイズの上着を着るとだいぶ余ってしまします。Sサイズでは手の長さが足りません。スーツなどはだいぶカスタマイズしないといけないので特注になってしまいます。友達から女の臭いがすると言われたこともあり幼馴染は女の子でした。男性を見ると嫌悪感があります。北欧などの女性を見るとなんだかとても安心するというか嬉しくなります。自分の体型と似ているからでしょうか。日本人ですが元もと赤毛で目は鳥目というんでしょうか。普段は茶入色で弟には外では目が青ぽっく見えると言われなぜだかユダヤすぎると言われました。クラインフィルターの症状はあり精液が透明なこともありますが身長が低いのでどうなのかなと思いテストステロン値は測ったら2.7でした。性差もあると感じています。このような場合というかケースの方がいらしゃったりそのようなことに関することを知っていらしゃる方、意見などお聞かせください。よろしくお願いします。質問としてはクラインフィルターやその他性分化症の可能性があると思われますか?クラインの方からもご意見等おきかせいただければ嬉しいです。

  • ok764
  • お礼率50% (8/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satokocan
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.1

クラインフィルター症候群ではなく、クラインフェルター症候群ですよね? お書きになられている内容からすると、一概には言えませんが、ぴったり当てはまりますが… 通常の男性の染色体はXYですが、Xが余計に付いている(XXYなど)ので病院で検査するのが一番だと思います。症状が多い事につれXが余分に付いてきます。 クラインフェルター症候群の特徴は質問者様がお書きになられている事全てがあてはまりますので… 後、質問されるならば、カテゴリーが病気の所でお聞きになられた方がより詳しい回答者に当たると思いますよ。 私からは病院で染色体チェックをする事しかお勧めする事が一番の早道だとしか答えられません。 はっきりすると対処法もわかりますので。

ok764
質問者

お礼

クラインフェルター症候群というんですね。いままで勘違いをしていました。検査はもうしたのですが結果を聞きに行っていなかったのでこんどいってきます。 眼の色や鳥目(瞳の形)も関係があるような気がします。 オッドアイかもしれません。 カテゴリーも違うようで失礼しました。 そして回答ありがとうございました^^。

関連するQ&A

  • クラインフィルター症候群

    こんにちは。 クラインフィルター症候群について、知りたいのです。 大学病院でどの科にかかるのか、診断法から、検査内容まで、教えてください。 お願いいたします。

  • 性差による精神的強さ

    男女間では肉体的に男性の方が有利なので、他の面でもいろいろと勝った面がありそうに見えてしまいますが(性差による優劣についてなど全く無知なので、的外れなことをいっていたらすみません)、実際のところどうなのでしょうか? あと、精神的な強さに性差は関係するのか、非常に興味があります。よく切ないラブストーリーなど目にすると、男性が儚げな女性を抱きしめていたりだとかする場面が多いですよね。身長差でこういう形になるのは仕方ないことですが。。こういうのをみていると、無意識に女性は守られる象徴のように刷り込まれてしまったり・・(私がなんですが)変な概念が勝手に植えつけられて、性別に甘んじている自分がいたりして本当にいやだったりします。(私) 質問が多重していてすみませんが、よかったらご意見よろしくお願いします。

  • 補助フィルター(スポンジフィルター)の効果について

    サブフィルターとして、水中フィルターを使用している方がおられると聞きます。またメーカーのホームページなどを見ると、スポンジフィルターのろ過能が優れているような記述を見ます。 水槽サイズに比較して生体数が多いので、ろ過能の改善を考えており、サブフィルターとしてスポンジフィルターを候補に考えています。使用経験のある方のご意見をお伺いしたいと思います。よろしくお願い致します。

  • 無呼吸症候群ぽい?

    30代既婚女性です。 身長150cm体重45キロくらいの体型です。 たまになんですが睡眠時に 脳だけが覚醒し息苦しくなり意識はあるのに体は動かず、 いわゆる金縛り状態になります。 昔はこういう状態になった時、目だけ開けて緊縛が解けるまでじっとしてたのですが 最近は多重夢みたいになるのです。 夢の中で 動かない体を必死に動かして 隣で寝てる主人に手を伸ばし助けを求めるのですが主人は爆睡で起きないという夢 (目が覚めると手は届いてないので夢だったと気付くような感じです) を見続けてると、ふっと力が入るようになり目が覚め体が動きます。 そういう時は大体 口の中が渇いていてネバネバしていて 舌がピッタリと上顎に密着しています。 水分を摂るとその後は寝れるのですが もし水分を摂らないで睡眠を始めるとまた同じような症状で目が覚めます。 手足は痺れて 毎回ちょっとしんどいです。 無呼吸症候群なのかな と疑ってネットで色々検索したのですが 肥満体型ではないし、いびきもそんなにかかないですし・・・ あと舌は長い方です。 無呼吸症候群の患者さんは無自覚と目にしましたが 私の場合、無呼吸になってる自覚はなんとなくあります。 本を読んでると眠くなる事が多々あります。 でも昼間に突然睡魔に襲われるという事はありません。 暇なときはうとうとしますし、寝れる時はそのままお昼寝してます。 一日9時間くらい寝てます。 手足が痺れたり、呼吸出来なくて苦しい夜が訪れる事にいつか窒息死するんじゃないか、命の危険があるんじゃないかと不安です。 病院にかかるべきだとは思うのですがこんな曖昧な症状でかかるのは少しためらいがあります。 病院にかかるとしたら何科にかかるべきなのでしょうか? なんか支離滅裂な文章で申し訳ないですが相談にのって下さる方どうぞ回答宜しくお願い致します。

  • フィルターについて質問します

    今回も皆さんの意見をお聞かせ下さい。 現在ファナックのα-0iAを使っているのですが、フィルターを純正品からアウター品に変えてみたところ若干形状等が違うのですが、購入先に聞いてみると中の濾紙の目の粗さは同じで折り方や外観を変えているだけと言われました。 メーカーに関係なくワイヤーカットの先輩オペレーター方にお聞きしたいのですが、フィルターやその他の部品について純正部品とアウター品の違いやイメージなど何でも意見をいただけますでしょうか? 質問が大雑把すぎてすみませんが、宜しく御願いします。

  • 身長低い男性に質問です。手足の長さ

    僕は身長159で手足が長くMサイズの上着が余ってしまい着る服がありません。 身長がもっとあれば様になるんですが・・・。 Sサイズでは肩幅が狭く手がつんつるてんです。 Lサイズの腕の長さでちょうどいいですが胴が余って服に着られているようです。 特注なんてお金はありません。 そういう方いらっしゃいますか?

  • TVにつけるフィルターについて

    目の疲れを少しでも防ぎたいと思いOAフィルターを購入検討中ですが 可視光線50%と70%のものがあり悩んでいます。 TVを見るというよりはゲームをする事が多く、最初は70%で考えていたのですが より目が疲れにくいという50%も気になっています。 しかし光を半分カットしてしまうとなればかなり暗くなってしまうのかな、とも思います。 実際OAフィルターをTVに付けてらっしゃる方はどんなものをお使いですか? アドバイスお願いします。 サンワサプライの「CRT-G15L」「CRT-G15H」などが気になります。 今はテレビ側の調整をしつつ遊んでいますが、サイズが15型と小さいせいもあり 何となく疲れやすいです…(普段は15.4型の非光沢ノートPCを使ってますがそれは疲れません) http://www.sanwa.co.jp/support/list/html/filter_film/crt_filter.html

  • レンジフードフィルタの訪問販売がやってきました

    先日、引越し後、レンジフードのフィルタの訪問販売の方が来られました。 私はホームセンターで購入したフィルタをレンジフードにつけていたのですが、注意書きに「絶対に市販のフィルタは使用しないでください」と書いてあるのを指摘され、すぐさま取られ、「市販のだと、目がつまり、故障の原因になるので、うちのを使用してください」とのこと。 このページを見ていると、訪問販売は止めた方が良い、との意見が多いようで、私もなるべくなら、あのあやしい訪問販売から買いたくありません。 「絶対に使用しないでください」という注意書きは業者同士が結託しているように思えて仕方がないのですが、やはりそういう表記があると気になります。 市販のフィルタではダメなのでしょうか?

  • x染色体が一つしかないから男は生物学的に劣ってる?

    ネットでy染色体があるから女性より劣ってるという意見をみますが、男性の能力はY染色体があるから優れてるとは言えないですか? あまり詳しくありませんがY染色体を持っているということはテストステロンを多く浴びたということですし、その結果男として生まれ男らしい肉体や性格が形成されていく。 つまりテストステロンの量が男性と女性の決定的な能力差を生んでいる。 テストステロンが多いことによって男性は肉体的に優れてるわけですし、性格に関しても意欲的でうつ病などメンタル疾患も女性より少ない。 男性の方が痛みに強いのもテストステロンの効果ですし、競争心があるため勉強でも会社でもトップにのぼりつめやすい。 マイナス面は寿命がやや短いぐらいで、それ以上の大きな恩恵があるように思うのですけど、この考え方は間違ってますか?

  • 捨てたい症候群・片付けられない症候群

    以前の私は、部屋に小物や飾りをしていました。 季節に応じて夏や冬仕様にしたり。 でも最近、捨てたい症候群でとてもシンプルにしてしまいました。【この洋服は去年の夏、着なかったので今年の夏もきっと着ないから捨てちゃおう。最低限コレがあれば生活できるから小物類は捨てちゃおう】と言う感じです。 皆様はどちらですか?と言いますか、どんな感じですか?

専門家に質問してみよう