• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:通信がいかれてるのか?)

通信トラブルの原因は? | パソコンネット接続の問題解決

noname#230377の回答

noname#230377
noname#230377
回答No.2

初めに、質問するときは使用しているパソコンのOS種別、ネットへの接続は有線/無線のどちらかを明示する必要があります。 >ウィンドウズのセキュリティ防御のページを開くと画面がフリーズします。---> 管理者でWindowsにログインしていない様にも思えます。 また、 >アウトルックは自動的にパスワードやアカウントが設定されるし ----> 普通このようなことはありません。そのパソコンを以前誰かが使用して設定したのだと思います。 もう少し、回答者がわかる様に質問をしてください。

983429kazu
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はパソコンの初心者で質問の仕方もわからずにすみません。。。 パソコンの初心者なのにふっかかってくるトラブルは大企業のシステムダウンくらいのすごいトラブルな気がします。 私のPCは無線でプロバイダーはJCOMです。JCOMの新しくなった社長は楽天の三木谷さんと 同じ大学の一ツ橋。そして経済学者。 OSはビスタ。 そして、botaさんがおっしゃるとうり、アウトルックは自動的に設定されるはずがないと言われました。「その原因はウィルスと通信によるものだろう。」と、とあるプロバイダーの方がかたっていました。 そして、ウィルスを駆除しようと家電量販店に行くと店員さんが教えてくれました。 「君のPCには2つのウィルスが入っていて、Aがリカバリーで消されてもBがAを復活させる。Bが消されても、AがBを復活させる。AとBを両方消す技術は日本にはまだない。ウィルスがパソコンのどこに隠れているのかがわからないんだよ。それがわかれば駆除できるけどね。」って言ってました。そして、ウィルスが駆除できたとしてもプロバイダーが制限をかけているから私のみたい情報がホワイトアウト状態なんだそうです。。。。。。。

関連するQ&A

  • Outlook2019 アカウントのパスワード要求

    Windows7からWindows10に替えて、Outlookも引っ越し(2回行った)、暫くしてから、Windowsアカウントのパスワードの要求が毎日出てくる。時の本人確認が要求される。原因が分からないで困っています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 購入後のWindowsのセットアップ中にフリーズ

    初期セットアップでフリーズしています。 「このアカウントのセキュリティの質問を作成します」の状態から動きません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 困りました

    電源を入れたら、○○○@outlook.jpの画面が出るが、パスワードが分からない。どうしたら、次画面に行く? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windowsセキュリティからの通知

    先日から急に、 AntiSpam OE Hook Launcher xxxxxxxxx@outlook.jpに接続中 Windowsアカウントのパスワード入力を求められます 安易に入力してOK押しても構わないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ウインドウズ10パスワード不具合

    教えて下さい。ウインドウズ10にアップグレイドしました。いきなり、認証場面でパスワードを受け付けなくなり、マイクロソフトアカウントのパスワードを入力して下さいとのメッセージが出ます。今までと同じパスワードで受け付けられなくなり、パソコンが全く使えず、ほとほと困っています。どうしたらよいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • OutLookメールが開けない

    初期設定で間違えたのでしょうが、 Outlookのメールを開こうとすると、アカウントの更新画面が表示され、 アカウント情報が変更されているため同期できません。情報を更新してやり直してください。というメッセージが表示されます。画面には、 メールアドレスが表示されています。 パスワードのところは空白です。 パスワードを入れて更新を押すと メールアドレスかパスワードが正しくありません。とエラーが出ます。 1年ほど前に購入したパソコンで、とりあえずOutlook2013 を 使っていましたが、ほかから来たメールがoutlookメールに入るので困っています。 アカウント・メールアドレス・パスワードの再設定または変更はできるのでしょうか? Windows8.1です。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールの受信ができない

    outlook2013を使っています。 abobe Reader XLをインストールしたときにGogleもはいってきたのでそれだけすぐ削除しました。 あとおもいあたることは パソコンに入っていたoutlookを触りました。 アカウント情報が・・・というエラーが出るので使っていませんでしたが、パスワードいろいろ入れたりしてなんとか使えるようにしようとしました。無駄でしたが。 このあとメール開いたら受信できてませんでした。 メールが動かなくなったので削除したgogleをすぐに戻しました。 なんとかなりませんでしょうか?? 宜しくお願いします。 回答いただいてもめーるひらけませんね。 常に画面見ています。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ユーザーアカウントについて

    ユーザーアカウントを2つに分けて使用しているのですが、1つのユーザーアカウントでログインすると、画面が暗くなり操作することが出来なくなりました。 矢印は動くのでフリーズはしていないようです。 また、オフィスも片方のアカウントだけ消えてしまっています。 どなたか解決方法を教えていただけませんか? よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows10立ち上がらない

    先日、Outlookメールアドレスを作り使用できるようになりました。同時に、パソコン設定画面より、ユーザーアカウント設定をして、電源を切りました。再度、電源を立ち上げたら、一瞬富士通という画面がでて、以前と違う画面が、表示されて、次に、マイクロソフトアカウントパスワードを、求められるように、なりました。パスワードは、正確に入れていますが、開かず、パスワードのリセットもできず、新しいosにしようにも、パソコン自体の設定画面にもいきません。パソコン使えず仕事に支障も。詳しい方、対処法教えて頂きたい。何度やっても、マイクロソフトアカウントは、正しく無いと、返答きます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 「プロファイルの管理」の扱い

    outLook2019で誤って「プロファイルの管理」を導入(?)してしまいました。 outLookを開くと、「このサーバーのアカウント名とパスワードを入力せよ」との表示が出て困っています。「プロファイルの管理」を使用しない設定方法はないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。