• 締切済み

私何をすればいいんですか。

演劇が好きで、前友達と一緒に新しい演劇クラブを作りました。もちろん、内のクラブはまだAmateurですけど、私たちステージでいいパフォーマンスやったことがある。そのとき「すごいよ、次のパフォーマンス待ってたよ」と言うオーディエンス が多くて、私たちに拍手しました。 次、新しいパフォーマンス作りたいけど、生きるために、仕事をしなければいけません。私の仕事が営業です。大変忙しいいだから、クラブでやめました。クラブは今後輩に任せて、もうー年間ぐらいクラブに連絡なかった。4日前、その後輩が私を電話して、クラブに戻ってほしいと言いました。そうしないとクラブが解散するかも知りません。その私と友達が大変作っていたクラブが解散すろとびっくりしました。クラブで見に行く時はクラブのメンバーがばらばらになりました。理由が結婚や仕事や留学など。残りメンバーが3人だけです。私このクラブを守りたい気持ちがあったけど、私の仕事どうする。前と同じ時間練習があまりなくて、練習場所も遠いです。もしやるなら、仕事やめるしかない。演劇クラブでプロになると思う。 偶然に新しい仕事を見つけました、給料が少し下がっているけど、仕事時間もっと甘くて、仕事場所が演劇練習場所に近いです。もしそこで仕事をするならば、演劇クラブも守ることができるとおもう。でもいま私の会社はとてもいい会社です。ここでずっとはたければcareer upができます。だから微妙です。 私どうすればいいのか? みんなさんの意見を教えてください。

みんなの回答

• habataki6
回答No.4

<クラブに戻ってほしいと言いました。そうしないとクラブが解散するかも知りません。 辞めた貴方には関係ない話です 頼まれる理由もありません。 そもそも趣味なら都合の良い時に参加すべきであり、頼まれたり要望されたりして 貴方の時間を拘束されたりすれば迷惑なだけですよ。 仕事というのはいつでもどのような時にでも、働ける環境にすることが 最善ですけどね、残業や休出なんて普通ですし、徹夜なんていうことも たまにはあるので、クラブなんてどうでも良い話ではありませんか。

回答No.3

今は貴方が入ったから凌げたとして、その後そのクラブが継続可能な可能性が十分あるのでしょうか、そうなった根本を何とかしないと一時しのぎでしか無いですよ、一時しのぎに人生をかけるかどうかです。 今の仕事をかけるなら、ある程度の可能性を見出してからでないと、両方ダメになるでしょう。 お話からすれば、自転車操業ですよね、過去が評判良かったとして、それが継続していれば現在の様にはならなかった訳で、あなた一人が頑張ればどうにかなるのでしょうか?、当時のメンバー全員が居ても、時代の流れにはさからえないわけですよね。

• ww555ww
回答No.2

あなたがどのようにしたいのかが、その全てだと思いますけれどもね・・・。 これからの人生を自分で生きて行くのはあなた自身です、自分自身のことを決めるのは、あなた1人だけしか存在をしてはいないのです。 他の周りの人達の事を見たり聞いたりすれば、良くわかるかとも思うのですが? 人が生きて行くということとは、何か自分にとって今までに無い大切な事柄や、新しく自分自身でやらなければならないようなことがたくさん出てきたような場合には、過去の自分自身の荷物は、その場所に置いてきて、そして新しい荷物を背負って自分の人生を歩いて行かなければならないのです。 ほとんどの人達が、そのようにして、自分自身で背負っている荷物を「置き換えて」今を生きているのです。 過去の自分自身の荷物を背負い続けて行くと、新しい荷物を背負いきれなくもなってしまいますので、定期的に自分自身が背負っている荷物を上手く置き換えて行くのが私は人生だとも思います。 過去を引きずるというわけではなくて、それはそれとして、どこか懐かしくも思えるようになるのが人間としての成長だとも思います。 当時の過去の主力メンバーも、大人になれば、時間が経てば、他にやらなくてはならない事柄がたくさん増えて来るのが普通です、ですので、今現在あなたが努力をしたとしても、昔と同じようにとまでには行かないような気が致します、それを覚悟でもあなたが存続をさせたいという気持ちが強いのであれば? それはあなた次第です、自分自身の考え方で出来る限りの努力をしてみれば良いかと思います! ですが、最後に一言 「時はいつも流れて行きますよ」 その現実だけは忘れないで下さいね。

• STAX217A
回答No.1

生活基盤が、必要で”収入確保が、優先事項⇒:生活重視が、必要ならば、演劇クラブは不要でしょう。成人・社会人としての理性・教養・判断力が、あれば全然_課題・問題のない事でしょう。 生活よりも、趣味・遊びが優先するなら、仕事をやめて演劇に打ち込むだけ。★悩む事自身が、変ですし”微妙なのは、投稿者・貴方様自身の、心の在り方・持ちようで、”誰でも_どなた様でも、逢ってもいない、赤の他人様の人生だから別にあぁだ・こうだとは、言えない事でしょう。個人判断で、十分な事でしょう。ご検討他、自由祈念を致します。 ********************************