• ベストアンサー

映画のタイトルが知りたい

もう一度見たいのですが、タイトルがわかりません。監督も主人公もわかりません。今から19年ほど前にテレビで夜中に放送されたものなのですが・・・少しだけストーリーを覚えているだけなのですがもしも知っている方いましたらお願いします。ストーリーは、(1)主人公が立ち寄った宿でポーカーゲームをする(2)カードの手で銀行がバックに付く(3)だまされている(4)映画の背景は西部劇っぽい?(5)主人公が乗っていた馬車が壊れてその宿に立ち寄った。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

【 テキサスの五人の仲間 】 この映画ですね。この映画は自信があります。 ビデオでとって何回もみていますから。 ヘンリー・フォンダが主役の映画です。 最後の結末がイイデスネ。 よく構成、計算された映画です。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=6070
kikki-a
質問者

お礼

どうもありがとうございました。10年以上喉につかえていたものが取れた感じです。感謝してます。

その他の回答 (2)

  • mkaizumi
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.2

私もblackkarrowさんと同じです。ストーリーも 当てはまっていると思いますよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/Big%20Deal%20at%20Dodge%20City.htm
kikki-a
質問者

お礼

ありがとうございました。こんなに早く知る事が出来るなんて感激です。

noname#6724
noname#6724
回答No.1
kikki-a
質問者

お礼

ありがとうございました。探し始めてから10年以上たっていたので感激です。

関連するQ&A

  • 思い出せない映画のタイトル…。

    思い出せない映画のタイトル…。 10年ほど前だったかTVのロードショーで放送された映画のタイトルが思い出せません。 特徴が余りに乏しいのですが、 ・洋画 ・ギャンブル映画(恐らくポーカー?) ・主人公は男性 ・終盤の場所は船の上(客船のような) ・世界背景は現代より少し古めの設定 主人公がカードを捲らず手を当てて瞑想するような場面が最後のほうにありました。その後に勝利。というかこのシーンしか覚えておらず時々頭の中でフラッシュバックしています。 モヤモヤします。 これだけでは難しいでしょうか。分かる方いましたらお願いします。

  • この映画のタイトルわかりませんか?

    http://www.tv-asahi.co.jp/dosp/contents/story/0014/ 先日この番組で紹介されていたのですが、 セットにお金をかけすぎたため途中で制作費が尽き、 更に完成した映画は3時間?を超える大作であったため大幅なカットを施し、 ようやく公開にこぎ着けたところで大ゴケしたという裏話がある映画のタイトルわかりませんでしょうか? 映画自体の内容はわかりません・・ ただ放送された一シーンでは西部劇に出てくるような アメリカの町並みに大勢の人がいて、本物の蒸気機関車も出ていました。

  • 映画タイトルを教えて下さい

    自分は今高校三年で小学生の時にテレビで見た洋画なのですが、小さい頃に見たという理由もあってタイトルは勿論ストーリーもよく覚えていません…。 白黒ではなかったのですが画質が古かった(?)ので昔の映画だと思います。 もしよかったら誰かお力添えよろしくお願いします。 覚えているところはラストシーンです ・主人公(男性)が車で崖から落ちて死んでしまう ・バー?レストラン?で音楽を流して人々が踊っていて、主人公の写真が倒れる→母親が「あら?」みたいになる→主人公の死の知らせを聞いて母親が気を失って倒れる(多分父親が支えていた気が…) バーは西部劇っぽかったような記憶があります。主人公が車を運転してる時、何やら歌を口ずさんでいたような気も… この映画を観たとき、まさか主人公が死んでしまうとは思っていなかったのでとても驚いていました。 最近この映画のことを思い出してモヤモヤしているのでどなたかよろしくお願いします!(>_<)

  • 「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?

    「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか? できれば、背景にエキストラのような感じで出てくるのではなく、ちゃんと「映画館」が物語に関わってくるものがいいです。 たとえばアニメなのですが、クレヨンしんちゃんの「カスカベボーイズ」という映画では、 映画館にやってきたしんちゃん達が、映画のスクリーンの中の西部劇の世界に吸い込まれる、というストーリーです。 このように、その映画のタイトルと、その映画にどのように映画館が出てくる(絡んでくる)のかを教えてください。 洋画カテゴリーですが、邦画でもアニメでも、なんでもいいので教えてください。

  • 映画の題名を教えて下さい。

    古い映画になりますが、西部劇ではありません。ストーリーは明確ではありませんが、1人の男性が復讐のためにもう1人の男性を追いかけていく逃亡、追跡劇です。 それで、最後のシーンは広い砂漠でやっと追い付いたのですが、馬車に乗った女行商人が「水と鉄砲の弾どちらを必要としますか?」と尋ねるのを覚えています。 最期は、二手に別れて砂漠で死に場所を求め完結でした。 内容がまちまちなのですが、ご存知の方いらっしゃっいましたら宜しくお願い致します。

  • 西部劇映画の名作、傑作と言えば?

    西部劇映画は、駅馬車、シェーン、OK牧場の決斗などを見て来ましたが、もっと他にも名作、傑作と呼ばれる作品があれば見てみたいと思っています。 そこで、教えて頂きたいのですが、あなたにとっての西部劇の名作、傑作と言えば何でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 吸血鬼の映画のタイトル教えてください。

    30~40年くらい前の話ですが。 吸血鬼ものの映画がテレビで放映されていました 1.公演で、吸血鬼を演じることになった役者が  扮装にぴったりのマントを探しているうちに、  とある古い洋館に立ち寄り、その家の主人から役柄ピッタリのマントを  借ります。  ところがその主人は実は年老いた吸血鬼で、そのマントを夜中に羽織ると  羽織った本人が吸血鬼になってしまう、という映画です。 2.同じく吸血鬼もので、  酔っぱらった若者が酒場?で乱闘を起こし、2階の窓から飛び出すと  その下にあった馬車に乗っかってしまい、ドラキュラの城へ  入ってしまう。という映画です。 小学生のころに見た映画なので、全体のストーリーは覚えてなくて ただ怖くて、寝るのがとても怖かったという記憶だけは強烈に 覚えています。 お分かりになる方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

  • 古い洋画のタイトルを教えて欲しいです

    白黒時代に近いくらいの古い洋画です。 アメリカ西部が舞台で、でも、西部劇というわけではありません。 主人公はある人をとても憎んでいて、殺しに行こうと馬に乗って出かけますが、その道中、カミナリに遭い、思いとどまります。 カミナリが神様からの啓示のように思えたからで、神様の存在に目覚め、いい人になった主人公にいいことがたくさんあった気がします。 映画の後半で、主人公は戦地へと出征します。 戦場でも幸運に恵まれた主人公は生き延びて帰国し、パレードで出迎えられ、大団円。 なんか、とってもいい映画でした。 見たのは映画館ではなく、真夜中のTVで見た気がします。 最初の方の、カミナリに打たれそうになる辺りまでは西部劇っぽいのですが、以降は古き良きアメリカが舞台って感じでした。 ヒットしたメジャーな映画ではありませんので分かりにくいとは思いますが、もしもご存じの方がいらっしゃったら、是非是非、お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを思い出せません!

    【あらすじ】 西部時代のアメリカかヨーロッパ。 小銭を貯めて、どこかで一旗あげる予定の若夫婦が、とある宿場へ たどり着いた。 妻が用事で宿を離れた隙に、無類のギャンブル好きの夫が、 ポーカーテーブルに引き込まれ、全財産を巻き上げられかける。 そこに戻ってきた妻が逆上し、手札の役を担保に融資してもらうべく 宿の向かいの銀行に談判。 妻の気風に惚れ込んだ銀行家が、独断で融資を決断し、多額の掛け金を 上乗せして、相手のギャンブラー達を粉砕。 めでたく元金を取り戻した若夫婦だったが、それがきっかけで、 今度は妻がギャンブル好きに・・・。 と言うような感じです。 妻役のハリウッド女優と銀行家役の俳優は、結構有名だったかと思います。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 映画のタイトル教えてください 昭和の色宿??

    大正か昭和ぐらいの時代背景でしょうか。 たしか昔に実際に居た人(その記者か作家の男)を元にした映画でした。 主人公の女の子は安っぽい色宿みたいなところで働いています。 宿の女将さんの息子が赤紙を受けて戦争へ行くということで 主人公の女の子が筆卸していました。 記者か作家?に身請けしてもらうのですが結局約束の日に彼は迎えに 来ず女の子はこの宿に戻ってきます。 戦争が終わった時、主人公の子と女将さんが神社参りをしていたときに 女の子はすれ違った人があの時の「彼」に似ているような感じがして 振り返ります。 でも話しかけることはしませんでした。 その後その男は1人で暮らす自宅で心臓発作により亡くなっていました。 そんなストーリーでした。 自分の中で凄くインパクトのある映画だったのですが深夜放送して いるのを途中から見たのでタイトルが分かりません。 フルで一度映画を見てみたいのでタイトルをご存知の方、教えてください。