inbox削除方法は?

このQ&Aのポイント
  • 無料地図登録時に取り込まれたinboxファイルを削除できない問題が発生しています。
  • Windows7でのinbox削除方法を探しています。
  • インターネットでの削除方法は試してもうまくいかないため、別の解決策を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

inbox削除方法は?

1年位前にWindows7でインタネットで無料地図登録したら、 inboxファイルが取り込まれ、コントロールパネルより入っていってもアンインストールできません。 システム管理者許可が必要とか出てしまいます。 インターネットオプションは無効にしてあります 約1年位は問題なく使用していますが、通販利用していますのでカード番号とか盗み取られないか不安ながら使っています どなたか対策ご存じありませんか ちなみにインターネットで削除方法は紹介ありましたがどれも 削除できませんでした。 あまりパソコンの中身には得意ではありませんのでご存知の方は削除方法を教えて頂きたくよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>ちなみにインターネットで削除方法は紹介ありましたがどれも削除できませんでした。 >約1年位は問題なく使用していますが、通販利用していますのでカード番号とか盗み取られないか不安ながら使っています 1年前だと、システム復元も使えないですね。 参考対処のページがどのようなものなのか分かりませんから、回答しても無駄になるかも・・。 >コントロールパネルより入っていってもアンインストールできません。 起動中なので、削除できないのでしょうか・・。 タスクマネージャーで色々なプロセスを終了してから、削除する方法のページがありますが、無駄ですか? http://matome.naver.jp/odai/2136947466563229201 また、AdwCleanerで消えた方もあるようですが、チェックしてみますか? http://otasuke.goo-net.com/qa8775974.html AdwCleanerの最新版(4.110)は日本語メニューではなくなっていますが、下の日本語使用が可能だったバージョンの説明を参考にしてください。 (不要プログラムに関する定番クリーナー! 「AdwCleaner 日本語対応版」 に関する使い方について) http://www.japan-secure.com/entry/adwcleaner.html

nozakanoura
質問者

お礼

narashingo様へ 早々のご回答ありがとうございます ご案内いただいた削除方法試してまいます。 とりあえずは御礼まで。 2月9日夜 inbox削除で困っているnoakanouraより。

nozakanoura
質問者

補足

早速連絡いただいたinbox削除方法最後の項目(AdwCleaner)で削除できました 本当にどうしようかなと困っていました 大変助かりました。 なかばありらめていましたので!!!!!本当にありがとうございました。