• ベストアンサー

ツールバーから〝INBOX〟を消したい

確か世界地図などが無料で検索できるというのにつられて インストールをしはじめたのは良いのですが 途中でよく分からない表示が出て中断しました。 すぐにインストールした分をコントロールパネルから削除したはずなのに インターネットを立ち上げると〝INBOX〟画面が出てしまうようになりました。 この〝INBOX〟から、 普段わたしが使う「ヤフージャパン」を呼び出すことは出来るのですが 煩わしいのでとにかくツールバーから削除してしまいたいのです。 どなたかその方法を教えて下さい。 パソコン操作に弱いので 出来る限り分かりやすい説明をお願いできれば助かります。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

一番手っ取り早いのは 1度IEをコントロールパネルから削除する。 再起動する。(しなくても良いかもしれないがした方が良い) そうすると自動でIE6になっていますので、現在お使いのIEにバージョンをあげる。 または  IEのツールからインターネットオプションを開く 全般のタブ(左上)が開くと思うので 一番上のホームページ というとこに http://www.yahoo.co.jp/ を貼りつけOKを押す。 IEを1度×で閉じる。 再度IEを開けば ヤフーのHPが開くようになる。 ただしこの場合はINBOXを削除した事にはならない。 面倒かもしれないが 探して削除する場合 プログラムの追加と削除の中に INBOX?があれば削除。 (違う名前の可能性も大) ・マイコンピュータから Cドライブ選択 プログラムファイルを選択 その中にINBOXがあれば削除。 (アンインストール) ・スタートから全てのプログラムを見ると 新規にインストールした物があるはず・・・ (PCによってはわかりやすくなってる) そこからアンインストール。 まぁ 簡単なのは 1度IEをアンインストールして インストールしなおすかな。

prudence
質問者

お礼

ta_kuchanさま 心待ちにしていた身には とても早いご回答うれしゅうございました。 結論から言うと IEのインターネットオプションからの方法を採りました。 ドキドキしましたけど お陰様で希望通り、ヤフー画面が開け 思わず「ホゥ~ッ!」と安堵の吐息が洩れたほどです。 IEをアンインストールする方法もトライしようとしたのですが なんだか失敗するような不安から 怖くて出来ませんでした。 大体「IE]と表記されただけで「ん?…なんだろう…」というレベルで まずこの略号から調べ さらに頂いた回答をプリントして手許に置き それからトライしたというありさまです。 それだけに ご親切な説明、とてもありがたかった次第です。 感謝致しております。

関連するQ&A

  • Inboxをアンインストールしたけど…

    Googleを使っていた時に「inboxのツールバーをインストールするとメールの着信を教えてくれる」という広告が出てきたので、インストールしました。 しかし、inboxがホームになって使いづらいので以下の手順でアンインストールしました。 コントロールパネルの「プログラムと機能」 ↓ アンインストール これで一安心と思っていたのですが、先ほどブラウザを立ち上げたら ホームが未だにinboxのままでした(>_<) そこで質問なのですが、 (1)inboxを完全に削除しきれてないのでしょうか?もしそうでしたらやり方を教えてください。 (2)「アンインストール=削除」じゃないのでしょうか? (3)ホームを元に戻すにはどうしたら良いですか? パソコン初心者なのですごく不安です(/_;) 長くなりましたが、ご回答お願いします。 ちなみに パソコン→vista ブラウザ→firefox です。

  • inboxの削除の仕方

    無料地図…というのに誘われてしまい、inboxをインストールしてしまいました。 自分なりにやってみたのですが、インターネット開く(インターネットエクスプローラーです)時、どうしてもinboxが出てきてしまいます。 どうやったら削除出来ますか? ちなみに、windows7です。

  • inboxのツールバー削除時に文字化け

    Googleを使っていた時に「inboxのツールバーをインストールするとメールの着信を教えてくれる」という広告が出てきたので、インストールしてみました。 しかし、ブラウザを立ち上げる時にinboxがホームになってしまい、使いづらいので削除したいです。 コントロールパネルの「プログラムと機能」 ↓ アンインストール ↓ 「ユーザアカウント制御」で続行をクリック の後に出てくる確認の画面が文字化けしているので怖くなりました。 文字化けしていない部分から推測すると 「本当にアンインストールしても良いですか」「(右下に)はい いいえ」 といった趣旨の確認だと思われるのですが、 この状態のままで「はい」をクリックしても大丈夫なのでしょうか(>_<)? (パソコンはVistaを使っています。←初心者なのでこの情報が必要か分かりませんが、一応載せておきます…(^_^;)

  • INBOX他を削除したい

    実家の母が友人の自宅を地図で検索しているうちに、上記のINBOXと24×7hejp,パソコン診断と言うのを説明文につられてインストールしてしまったようです。 取りあえず、パソコンのコントロールパネル→プログラム(プログラムのインストール)に従って、アンインストールを試みたのですが、エラーと書かれた四角い枠の中の英文が出て、不可能だったようです。 とりあえず私が昨日帰省してパソコンを開きますと、父も[INBOXも削除」で色々と検索したようですが、その中の削除方法を記載したものが悪質な業者だったようで、「スパイウエアが検出されました。」「自動アップデート」「パソコンを高速化します」等の表示まで起動時に出るようになってしまいました。(copyright dsnr media groupと言うのを拾ってきて,インターネットを起動すると必ず表面に現れて、inboxよりも厄介です。) 私も色々なQ&Aから試みてみましたが削除出来ず、システムの復元はXPでは三ヶ月くらい前まで遡って復元出来たのに、7では8月上旬までしか復元出来ませんでした。(母がINBOXをインストールしてしまったのは6月24日です。) リカバリ以外で削除可能な方法をご存知でしたらご教示お願いいたします。

  • Yahooツールバーが消せない

    昨日からなぜかIEを使っているとyahooツールバーが表示されるようになってしまいました。 多分インストール(日本語)はしていたとは思うんですが、普段は表示されないようにしていました。 yahooツールバーのチェックをはずしても、新しいウィンドウで開いたり"Ctrl+N"を押したり、IEを再起動したりしても再び表示されてしまいます。 アンインストールしようと "コントロールパネル→プログラムの追加と削除→yahooツールバーの削除" をやってみたのですが、クリックしても何の反応もありません。 そして、さっき気づいたのですが、このツールバーがどうも英語版みたいで設定もよく分からなくて弄れません。 英語版のyahooツールバーをインストールした記憶はまったくありません。 これってスパイウェアだったりウイルスだったりするのでしょうか? 何方かアドバイス宜しくお願いします。

  • yahoo ツールバー

    yahooツールバーを以前インストールしていて再インストールしたらツールバーが表示されなくなりました。。 インターネットのツール→ツールバーを見てみると、yahoo!ツールバーがチェックできない状態です。 コントロールパネルで見てみるとyahoo!ツールバーはちゃんとインストールされているようです。 どうすれば、よいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • inbox削除方法は?

    1年位前にWindows7でインタネットで無料地図登録したら、 inboxファイルが取り込まれ、コントロールパネルより入っていってもアンインストールできません。 システム管理者許可が必要とか出てしまいます。 インターネットオプションは無効にしてあります 約1年位は問題なく使用していますが、通販利用していますのでカード番号とか盗み取られないか不安ながら使っています どなたか対策ご存じありませんか ちなみにインターネットで削除方法は紹介ありましたがどれも 削除できませんでした。 あまりパソコンの中身には得意ではありませんのでご存知の方は削除方法を教えて頂きたくよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • Inboxの消去

    Internet Exprore を立ち上げると自動的にInboxと言うソフトに付随して三角形の警告マークが点滅します。「PCクラック寸前」「無料修理」と記されています。イカサマっぽく、不愉快極まるので、コントロールパネルからプログラムを検出してアンインストールして再起動したのですが、相変わらずダニのようにへばり付いています。1)Inboxの正体は? 2)「PCクラッシュ寸前」の信頼性は? 3)”マッチポンプ”式に引っかかって被害をうけた人たちの実態は?(社会正義上許せない!悪質詐欺行為なら皆に知らせよう) 4)Inboxの消去方法を教えてください。 

  • ツールバーの削除方法

    PCを買い換えたのですが、知らないうちにWhiteSmokeのツールバーがインストールされていました。 削除したいのですが、コントロールパネルを見てもそれらしきものはありません。他に削除の仕方はあるでしょうか? また削除しただけでWhiteSmokeというのは安全なのでしょうか?

  • Askツールバーが消えない

    何らかの海外のソフトをダウンロードした際、Askツールバーがインストールされてしまったようで、FireFoxの右上に表示されています。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除 から削除を試してみましたが、成功せず、プログラムファイルのAskツールバーフォルダをまとめて削除しました。 ところが、FireFoxの右上のツールバーが消えません。 どうすればいいでしょうか。