• ベストアンサー

ツールバーから〝INBOX〟を消したい

確か世界地図などが無料で検索できるというのにつられて インストールをしはじめたのは良いのですが 途中でよく分からない表示が出て中断しました。 すぐにインストールした分をコントロールパネルから削除したはずなのに インターネットを立ち上げると〝INBOX〟画面が出てしまうようになりました。 この〝INBOX〟から、 普段わたしが使う「ヤフージャパン」を呼び出すことは出来るのですが 煩わしいのでとにかくツールバーから削除してしまいたいのです。 どなたかその方法を教えて下さい。 パソコン操作に弱いので 出来る限り分かりやすい説明をお願いできれば助かります。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.1

一番手っ取り早いのは 1度IEをコントロールパネルから削除する。 再起動する。(しなくても良いかもしれないがした方が良い) そうすると自動でIE6になっていますので、現在お使いのIEにバージョンをあげる。 または  IEのツールからインターネットオプションを開く 全般のタブ(左上)が開くと思うので 一番上のホームページ というとこに http://www.yahoo.co.jp/ を貼りつけOKを押す。 IEを1度×で閉じる。 再度IEを開けば ヤフーのHPが開くようになる。 ただしこの場合はINBOXを削除した事にはならない。 面倒かもしれないが 探して削除する場合 プログラムの追加と削除の中に INBOX?があれば削除。 (違う名前の可能性も大) ・マイコンピュータから Cドライブ選択 プログラムファイルを選択 その中にINBOXがあれば削除。 (アンインストール) ・スタートから全てのプログラムを見ると 新規にインストールした物があるはず・・・ (PCによってはわかりやすくなってる) そこからアンインストール。 まぁ 簡単なのは 1度IEをアンインストールして インストールしなおすかな。

prudence
質問者

お礼

ta_kuchanさま 心待ちにしていた身には とても早いご回答うれしゅうございました。 結論から言うと IEのインターネットオプションからの方法を採りました。 ドキドキしましたけど お陰様で希望通り、ヤフー画面が開け 思わず「ホゥ~ッ!」と安堵の吐息が洩れたほどです。 IEをアンインストールする方法もトライしようとしたのですが なんだか失敗するような不安から 怖くて出来ませんでした。 大体「IE]と表記されただけで「ん?…なんだろう…」というレベルで まずこの略号から調べ さらに頂いた回答をプリントして手許に置き それからトライしたというありさまです。 それだけに ご親切な説明、とてもありがたかった次第です。 感謝致しております。