• 締切済み

洗車の仕方

DORAGON7557の回答

回答No.4

拭きあげましょう。 車庫が屋根付き、壁付き(つまり、完全なビルトイン車庫)なら、レンズ効果もないのでまあいいかもしれません。 青空駐車なら・・・・。 また、レンズ効果以外の問題点としては、ホコリが水滴について、乾燥後に車体に汚れが・・・・ということがありますよ。しかも、ポツポツと汚れが・・・・。 まあ、気にしない方はいいのですが、質問者さんはボディ、ガラスまでコーティングしているとのことですから、「車は美しく」と考えられているようですから、拭く手間ぐらいは問題ないと思いますので、やりましょう。

ara7x49
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2週間に一度は洗車してましたが、面倒になったので新車を機にコ-ティングしてもらいました。 ただ洗車機にかけるより手洗いのほうがコ-ティングかけているのならいいとの事で… とりあえず2週間に一度は自分でするか、スタンドで手洗い洗車頼んでます。 こまめにコイン洗車場などで洗車したらいいんでしょうが。