usbケーブルでパソコンと繋いで印刷する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • usbケーブルとパソコンで印刷する方法をご紹介します。
  • EPSON社製品を使用してusbケーブルとパソコンを繋いで印刷する方法について解説します。
  • 便利なusbケーブルを使ってパソコンとの連携印刷を実現する方法をご説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

usbケーブルとパソコンを繋いで印刷する方法

usbケーブルとパソコンを繋いで印刷する方法を教えてください! ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

usbケーブルとパソコンを繋いで、プリンターの電源を入れれば印刷できます。

その他の回答 (3)

• ts0472
回答No.4

とりあえずであれば パソコンとプリンターをUSBケーブルで接続して プリンターの電源を入れればWindowsが持っている汎用ドライバーがインストールされて使用可能になる場合が多いと思います ただ プリンターの持つ全ての機能が使えなかったりします 汎用ドライバーでは正常に動かないプリンターもあったりします 対応したドライバーが無い場合は インストールできなかったメッセージが出ます 取扱説明書を見ながら 付属CDもしくはメーカーサイトからダウンロードした最新版アプリケーションソフト(機種対応版・ドライバー含む)を起動させて そちらの手順通りに作業を行うのが一番だと思います(ソフトから指示が出るまでプリンターを接続しない) 印刷は 各アプリケーションソフトから ソフトの印刷メニューの場所が分からない場合は別の質問としてOSの種類とバージョン、アプリケーションソフト名、プリンター名も記載して頂ければと思います

• bardfish
回答No.3

USBケーブルとパソコンだけでは印刷できません。 プリンターを用意して、説明書を読んで記述されている手順通りに進めていけば印刷できるようになります。

• Safe_Mode
回答No.2

このような質問をされるならEPSONのどの機種を使っているかを書いてください。 一般的にはPCとプリンターをUSBケーブルで接続し、プリンター用ドライバーをインストールします。 ドライバーのインストールが終わったらプリンターの電源を入れるとプリンターを認識できるようになるので、その後印刷したいアプリケーションソフトからプリンターを選択して印刷するという流れになります。 また、Windows7以降のOSでしたら、インターネットに接続されていれば、PCとプリンターをUSBケーブルで接続してプリンターの電源を入れただけで、OSが自動的に適切なドライバーを検索してインストールしてくれる可能性が高いです。