• ベストアンサー

自作DVDトールケースジャケット

自作DVDトールケースのジャケットを作りたいと思っています 使うものはサンワダイレクトで買ったトールケースとジャケットシートです ソフトはキャノンのイージーフォトプリント。 プリンターはキャノンのMG6530 です。 ネットでおとした自作ジャケットでためしにやってみましたがソフトで編集の時点で 端っこが切れてしまいます。画像全部が入りきらずにちょっと切れているといいますか。。 これはどうしたらいいんでしょうか??違うソフトなどで試すしかありませんか? なにかいい方法があれば教えて下さい

• aijyu
  • お礼率14% (24/167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>ネットでおとした自作ジャケットでためしにやってみましたが >ソフトで編集の時点で端っこが切れてしまいます。 おそらく、作者さんが使っているソフトと違うため、 若干サイズが違っていると思います 方法としては、 少し縮小し、入るサイズにする 比率が多少くるってもいいなら、別ソフトを使う 例 UnderCoverXP http://senryaku.sengoku-jidai.com/Freesoft/Undercover.html

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.2

私は、サイズを測り、年賀状ソフトの筆まめを利用してA4の光沢紙に印刷後、カッターで切り取っています。筆まめを使う理由は、メジャーがあるため、ミリ単位で指定することが可能なためです。