• ベストアンサー

マクラーレンホンダ

今年、勝てそうですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogs_cats
回答No.3

合同テスト走行では全然走れていないようです。また、新加入エンジンメーカーは2月28日以降のエンジン改良が許されないが、昨年から参戦しているエンジンメーカーは制限はありますが、約50%のエンジンの構成部品を改良できる権利があるそうです。 フェアーな条件ではないので、勝利する為には今月28日までにエンジンが完成させなければいけないので、今年の勝利を期待するのは厳しいと感じます。

Bale
質問者

お礼

かなりシビアな開発状況なんですね。今年はテストで来年が本番かもですね

その他の回答 (3)

回答No.4

入賞はしても真ん中には立てないかな? 現時点でフェラーリに10秒遅れでは話にならん。 三味線なのか戦略なのか、はたまた実力なのか?

Bale
質問者

お礼

10秒遅れはきついですね・・・。三味線であってほしいですw

• tbpnt
回答No.2

優勝には遠いと思いますが、やっぱりF1にホンダがいると応援したくなりますね。

Bale
質問者

お礼

たしかに日本のメーカーがいるとやはり嬉しいものです

回答No.1

エンジン構成自体も変わってますからねぇ 圧倒的な実地テストデータ不足で難しいんじゃないかな?

Bale
質問者

お礼

しばらくブランクもありましたしねえ