• ベストアンサー

間違えて、「データの管理」でデータを消してしまった

 間違えて「コンピューターの管理」の「データの管理」でデータ用HDDをパーテーションの削除をクリックしてしまい、データを消してしまったのですが復旧する方法はないでしょうか?  

noname#223638
noname#223638

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

パーティション 削除 復旧で検索すればいくらでもソフト出てきますけど。

noname#223638
質問者

お礼

Partition Wizard Home Editionで復旧できました よかったですー

関連するQ&A

  • パーテーションを削除してしまった外付HDDのデータを復旧できますか?

    パーテーションを削除してしまった外付HDDのデータを復旧できますか? ディスクの管理画面で、外付けHDDのパーテーションを誤って削除してしまいました。その結果、マイコンピュータから認識されなくなり、中身のデータを確認することが出来なくなりました。何としてもデータを復旧させたいのですが、何か方法はありますでしょうか?(PCから再度外付けHDDを認識させたい) ※ディスクの管理画面とは ⇒ マイコンピュータを右クリック-管理-記憶域-ディスクの管理 ※パーテーション削除後は、「新しいパーテーション作成」のウィザードの設定を途中まで行いましたが、完了まではしませんでした。(ディスクサイズの設定画面で誤りに気付いて、ウィザードを終了させた) ※PCのOSはXPです

  • 外付けHDDの復旧について

    外付けHDDのパーティションを間違えて削除してしまいました コンピューターからはHDDは認識されず コンピューターの管理からだと未割り当てと表示されます それで色々検索してみたところPartitionRecoveryというソフトが使えるということで使ってみたらブートセクタが見つかりませんと表示されます できればお金は掛けたくないんですが個人で復旧できる方法がありましたら教えていただきたいです

  • 管理者の許可を求められデータが削除できません

    調べると同様の症状はよく見かけるのですが自分の場合と少し異なっており どうしたものかおたずねします。 XPから7に移行した際に以前つけていた外付けHDDもそのまま使っています。 そこに貼り付けたjpgデータを削除しようとすると、 (!)この操作を実行するアクセス許可が必要です。 このファイルを変更するには、コンピューターの管理者からアクセス許可 を得る必要があります。 と出てきて削除できません。Administratorは自分で他のユーザーは設定されていません。 似た質問を調べると「セキュリティタブ」という説明が出てきますが、 削除できない画像を右クリックしても、その画像のフォルダや、ドライブでも 「セキュリティタブ」はありません。 どうすれば消せるのでしょう。 また他の動作でもよく管理者のアクセス許可が必要と出ますが 同じ方法でこのメッセージも出ないようになるのでしょうか。 今のOSは7Professional64BitSP1です。 消せないデータがあるHDDのファイルシステムはFAT32です。

  • 間違って削除したパーテーションのデータ復旧

    よろしくお願いします。 昨日、HDD(Cドライブ)の調子が良くなかった為、HDDを取り替えてOSを入れ直そうとしたところ、間違ってDドライブのHDDのパーテーションも削除してしまいました。 CドライブにはOS(windowsXP)を入れ直して現在は快適に動いています。 しかし、データ用としていたDドライブが見えるはずもなく困っています。 データの復旧は出来ないものでしょうか? ちなみに、Dドライブはパーテーションを削除した後、何もしていません。 出来たら、業者などに頼むとお金がかかるので、自分で復旧したいのですが、方法を紹介しているサイトとかご存知の方は教えてください。 自分でも色々調べたのですが難しすぎて・・・ よろしくお願いします。

  • WindowsXPが入っていたHDDからデータを取り出したい

    元々WindowsXPが入っていたSATAのHDDをUSB2.0接続の外付けHDDケースにセットして、そこからデータを取り出したいのですが別のWindowsXPの入ったPCに接続しても自動的に認識されません。 「コンピュータの管理」→「ディスクの管理」ではディスク1として認識されているのですが、右クリックしても「パーティションの削除」と「ヘルプ」以外選択することができない状態になっており、ドライブ文字の割り当てができません。 どうすれば通常の外付けHDDのようにエクスプローラ等から操作できるようになるのでしょうか? ちなみにそのディスクはディスクの管理画面で「正常(EISA構成)」と「正常(アクティブ)」のパーティションが表示されています。 以上、宜しくお願い致します。

  • データ復旧の可能性

    以下の作業を行った場合、HDDのデータ復旧はどのくらい可能でしょうか? 作業概要 1. 旧環境(Windows2000 Pro) -> 旧HDD 80GB -> C:\(10GB) , D:\(20GB) , E:\(20GB) 2. MotherBoard、CPU、新HDDを新しいものと交換 (Windows2000 Pro) 3. 旧HDDをUSB TO IDE変換して再利用 4. データ移行 -> 旧HDDを接続してコピーを予定 問題発生!! -> 旧HDDには3パーティションあるはずが1パーティションしか認識されない。(Disk管理では全容量認識しているが、なぜか全領域C:\のパーティションのみ表示。ドライブ文字を割り当ててマウントしてみると、容量はC:\のみのサイズ) 5. パーティションを削除(Disk管理上で) - ネット上で「パーティションの復元」で検索し、いろいろ行ってみるが状況に変化なし 6. PartitionMagic上でパーティション作成を行うが初期化処理が入ったため中止。 以上 もし可能であれば、その方法を教えていただきたいです。

  • 「ディスクの管理」でHDDが読み取り不可に

    CDをリッピングしている最中にエラーメッセージ(ファイルにアクセスできません云々)が表示され、 それ以来、マイコンピュータ上にHDDが表示されなくなりました。 コンピュータの管理→記憶域→ディスクの管理では、表示はされるんですが「読み取り不可」になってしまっています。 どうにかしてデータを復旧出来ないでしょうか? OSはWindows2000です。 物理的なドライブは二つで、一つをCドライブとDドライブにパーティションで分けていて、 今回トラブルが起きたのはスレーブでつなげているHドライブです。 BIOSでは認識出来ているようです。 試したこと ・再起動 ・「ディスクの管理」でのディスクの再スキャン ・コマンドプロンプトからアクセスを試みる ・HDD自体を外して付けなおしてみる いずれも不可でした。 「ディスクの管理」で、問題のドライブを右クリックして「ベーシックディスクに戻す」をやるとデータ飛んじゃいますよね…?

  • ディスクの管理からパーティションを作るには

    HDDを増設しました。まだフォーマットも何もしていない状態です。 コンピューターの管理の中にあるディスクの管理からパーティションの作成が出来ると以前どこかのサイトで見たのですが、方法が分かりません。ディスクの管理からパーティションを作るにはどうすれば良いのでしょうか?

  • HDデータ消失!?

    ひさかたぶりに質問をさせていただきます。 今とてもあせっております。 win2000の管理ツールのディスク管理のところで 誤ってHDDのボリュームを削除してしまい、入っていたデータを どうにか入っていたデータを復旧さしたいのですが、 何か方法はありませんでしょうか? OS windows2000 HDD maxtor M6Y120L0 120G どうかよろしくおねがいします。

  • ハードディスクを誤ってフォーマットしてしまった

    困っています。助けてください。当方 Windows7 64bit使用者です。 3TBのHDDを3つのパーティションに分けて使っていたのですが(746GB,1TB,1TB) ディスク管理画面でパーティションを分けていたドライブの一つ(1TB)をフォーマットしてしまった所 他のパーティションで分けていたドライブもファイル・ディレクトリが読み込めなくなり コンピューター画面から消えてしまいました。 Windows自体で初期化を求めてきますが、「はい」にはしていません。 ドライブのフォーマットはクイックフォーマットではないです。 調べてみると、パーティションが削除されただけなのかもと思いますが ディスク管理画面では746GBが未割当ての状態になっており Partition Wizardでは復旧が出来ませんでした。 そこで、Testdiskで復旧する方法を模索しています。 ただ、このフリーソフトだとHDDのパーティションの種類等が分からないといけないようで 3TBHDDの場合、EFTI GPTの類に分類されるのでしょうか? 全くの素人で分からない為、もし復旧出来なくなったりしたら怖いです。 何とか復元する方法を探しています。 教えて下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう