• ベストアンサー

あと1年使うPC セキュリティソフト

当方、Windows Vistaの2008年導入のノートPCをサブで使っております。ハードウェアの劣化が進んでいるため、Windows10が安定期に入ると思われる来年春ごろに置き換えて廃棄しようと思います。 セキュリティソフトの期限が切れたので、あと1年延命させる必要がありますので、最低限の機能を備えたセキュリティソフトを低コストで購入しようと思います。 おすすめのソフトを教えてください。 *複数台のライセンスは不要です。 *テザリング環境なので、プロバイダ提供の無償ソフトは使えません。

noname#204784

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 MSEをさっそくインストールしました。

その他の回答 (2)

• mpascal
回答No.3

セキュリティーソフトによっては、新しいPCに引き継げるんじゃあないですかねぇ。 それだったらセキュリティーソフトをそのまま更新すればよい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえずMSEでしのぎます。

回答No.2

Windows 7 or Windows Vista なら、前 回答者記載の 無料で使える「Microsoft Security Essentials 」が良いのではありませんか。  ほぼ毎日 Windows 7 で 3年程 利用しましたが、トラブルに遭遇した事は無く、8.1 になって使えないのが残念です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 MSEをさっそくインストールしました。